*毎日チクチク*Handmade Diary* *ハンドメイド*リネン*レース*洋服*


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

*新しいお取り扱い店と小さな春*




いやぁーーー、本日は暖かで
とっても気持ちの良い小春日和ですねぇ

あまりのお天気の良さに、チクチクの合間に
近所へお散歩へ行ってしまった*-little-A-*ですっ

もちろんデジイチちゃんもご一緒っ

家の直ぐ近くに桜並木があるんですが
その中でも、1mくらいの小さな桜の木が1本だけあって

もぅ 咲きそうなふっくらピンク色の蕾がっ

019PGeffected.jpg

この子は毎年、他のどの大きな木よりも先に
花を咲かせ、小さいながらも真っ先に春の訪れを知らせてくれます

他にも桜の木の袂には、黄色が可愛らしい菜の花などが咲いていて
あぁーーー癒されるぅ~とデジイチちゃんでパシャパシャと取ってまいりましたw

007JPGeffected2.jpg

遠出してお花畑へ来た見たいな気分に・・・。
(近所なんで安上がりな*-little-A-*?!)

011JPGeffected3.jpg

これ、なんて名前のお花でしょう・・・?

002PGeffected001.jpg

菜の花のノッポさん


と、チクチクの合間の息抜きに
こんな癒されるお散歩が出来て幸せでしたぁーーーっ♪




さてさて、本題のチクチクのお知らせを少々。

先日もお伝えしたと思いますが、
今月から、新しい東京のshopさまへ*-little-A-*のチクチク作品を
おいていただく事となり、そちらのお店のご紹介を


場所は、 東京都 杉並区 高円寺北 あずま通り商店街内
       **  Hako Creator's Station  ** さま

明日、商品をお送りするので15日の月曜日には店頭へ並ぶかと思います。
お近くの方がいらっしゃいましたら、是非覗きにいらしてくださいませぇーーーっ


今後は、こちらのhakoさまと茨城のメイプルファームさまの2店でのお取扱となります。

春モノのぉ店への納品作製でHPへのアップが遅くなってしまっていますが
明日、何とか2点~と少ないですがOPとBLなどをアップ予定でおります。

そんな出来上がっているOPをチラッと

026JPGeffected.jpg

* 白リネンXヴィンテージドイリー AラインOP*

オフ白の少し厚みのある、シルクを思わせるような上質リネンに
ヴィンテージドイリーを惜しげもなく使ったパフスリーブのAラインOPですっ

その他に、オフ白ハーフリネンXレース アシンメトリーBL

028JPGeffected.jpg

やわらかな白の春らしい2点となっております。
また、HPへアップ時にこちらにてご紹介させていただきますね。

でゎでゎ、息抜きはこの辺で・・・?!
チクチクがんばりまぁーーーーーーーーーーーーっ


















[ *shopお知らせ* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*新作JKとBL*




今日はあいにくの雨模様・・・。
海外の地震の影響で、各地で津波警報などが出てますね。

マグニチュード8.8という大きな地震だったそうで
大きな被害が出ているとニュース番組で放送されていましたね。

色々な国で大きな地震が沢山発生していて被害も大きく
いつか日本にも大きな地震が来るのかと思うとゾッとしてしまいます。

皆さんは地震対策などしているのかな?
*-little-A-*家は、しているようでしていないような・・・。
中途半端な準備のまま今日まで来てしまっています。

本格的に対策準備を考え無ければと思う今日この頃の*-little-A-*です。




さて、恐ろしい話はこのへんにして。

今日は少しですが新作が出来上がっているので
ご紹介させていただきますねっ

001JPGeffected.jpg

*ハーフリネン フードJK*

厚手のハーフリネンにヴィンテージドイリーから取ったお花のモチーフを
前左右のポケットとフード部分にあしらったスプリングJKです。

009JPGeffected.jpg

ボタンは同じ生地でくるみボタンを作り
全体をハーフリネンのバイアスでパイピング処理しています。

これからの時期、サッと羽織っていただくのに便利です。
1枚仕立てですので、折りたたんでクルクルとしていただければ
コンパクトにまとまり、持ち歩きにもべんりですよ☆




017JPGeffected.jpg

*桜 アシンメトリー ケープ BL* コットンレース

落ち着いた薄いサーモンピンクニュな桜色のガーゼ素材
薄手で柔らかな質感でコットンとポリエステルの混紡です。
コットンだけでは出せない独特なシャリ感と上品さのあるそざいです。

011JPGeffected2.jpg

短めのボレロ丈にアシンメトリーなどドレープ感が
女性らしいデザインになっています。

前後中心にコットンレースとトーションレースを重ねてあしらい
裾にもコットンレースをあしらいました。

OPの上に重ねたり、PTスタイルを女性らしく演出してくれたりと
春夏を楽しめる1着となっております☆




今回は、こちらの2点です。

後ほど、HPへアップさせいただきますね。
またお時間がございましたらHPへも遊びにお越しくださいませーーー







[ *shopお知らせ* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*新作*



コンバンゎ、*-little-A-*でございます。

寒いですねぇー
今日は特に冷え込みが厳しく
家の中にいても、廊下に出れば寒いっ!
トイレに行けば寒い! と連呼していた*-little-A-*ですっ




本日は、今週チクチクしました新作を
ご紹介させていただきたいと思います

DSC03029300.jpg

*グレーイッシュ リネンXヴィンテージドイリー ドレープタンク*

久しぶりのリネン素材です☆
脇下にドレープが出るゆるいノースリーブ
前開きにリネンのくるみボタン。
大きめに開いたラウンドネックにヴィンテージドイリーから取った
花のモチーフをネック周りに縫いつけています。

DSC03030300.jpg

後ろはマッチョタンクtypeに
手刺繍の素敵なヴィンテージドイリーをカットして重ねています。

ゆるい感じの重ね着OPとしてやベスト風に重ねていただいてもっ☆
色々な着回しが楽しめるドレープタンクです。




DSC03042300.jpg

*バラ刺繍Xグレーウール リバーシブル VT*

バラの刺繍が素敵なコットンとグレー薄手ウールの
リバーシブルベストです。

バラの刺繍地で大きめのくるみボタンを作り
ボタンホールで開閉です。

DSC03044300.jpg

ウール地の方はこんな感じ。
全体を太めのハーフリネンバイアスでパイピング。

DSC03043300.jpg  DSC03045300.jpg




DSC03046300.jpg

*ベージュ スウェード調 ふっくらフリルOP*

スエード調の優しい肌触りの素材を使いました。
大きめに開いたネックラインに
左側だけに ふっくらとしたフリルをあしらいました。

DSC03048300.jpg

首回りと裾にはハーフリネンのパイピングに
リネンのトーションレースを挟み込んでいます。

DSC03049300.jpg

左側からみると、ふんわりと袖があるような感じに
反対はノースリーブです。

ちょっと変わったデザインで柔らかい質感と色の
可愛らしいOPに仕上がりました。




DSC03058300.jpg

*朱 リネン ヴィンテージドイリー AラインOP*

朱色のリネンを使用したAラインOPです。
ボートネックに両脇にダーツを入れてラインを綺麗にAに。

前にはヴィンテージドイリーから取ったモチーフを重ね
縫いつけています。

お袖はワイドで肩にタックギャザーを入れました。

DSC03056300.jpg
横からはこんな感じです。

DSC03057300.jpg
  
後ろの首元にもヴィンテージドイリーから取った
モチーフをあしらいました。

春にかけて明るいこんなリネンOPもいかかでしょうか?




こんな子たちが出来上がっています。
まだまだ寒いですが、重ね着次第でいつも着ていただける
リネンitemやその他のOPです☆

こちらは、 明日 2/7の午後より HPへアップさせていただきますね。

また、お時間がございましたらHPへも遊びにお越しくださいませ。

でゎでゎ、また *-litte-A-*でした。




[ *shopお知らせ* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*HP新作更新のお知らせ*




こんにちゎー*-little--*です。

本日のお天気・・・曇り・・・。
ちと偏頭痛のする*-little-A-*でございますぅ


さて、頭痛はさて置き。


本日はHPへの新作アップを行わせていただきます。
こちらのブログをカキカキし終えたらHP更新作業をしますねっ

昨日お知らせしていた桜色ツイードケープとOP
それから、素材だけお知らせしていた

黒シルク混紡のべッチン、ミニケープとサスペンダーワイドPT!!!
出来上がりましたよぉーーーーっ (珍しく予告どおりw


早速ご紹介しますねっ

DSC03002300.jpg

DSC03003300.jpg   DSC03004300.jpg

*シルク混紡 別珍 ミニケープ* バテンレース

裾がラウンドジ状のボレロ丈のケープです。

シンプルなラウンドネックに左首と右下に
バテンレースモチーフをあしらい。

全体をバイアスでパイピング処理しています。

DSC03005300.jpg

後ろにも首と裾の中央ラインにバテンレースのモチーフを
黒のリネンやコットンのOPの上にサッと羽織ったら
どちらへお出かけになっても恥ずかしくないお出かけ着に変身ですっ

とても、しっとりとしたツヤの上質別珍ですので
ご結婚式やご入学式など春の行事にピッタリですっ


DSC03007300.jpg

*シルク混紡 別珍 ワイド サスペンダーPT*バテンレース

こちらも上のケープ同様 シルク混紡の上質な別珍を使用しています。

ストレートなワイドPTに前両サイドにポケットをあしらい
ポケットの入り口にはバテンレースをあしらいました。

DSC03009300.jpg   DSC03010300.jpg

サスペンダーはボタンで取り外し可能です。
ウエストは前はフラットデザインでスッキリと
後ろのみゴムを入れています。

こちらも先にご紹介したケープと上下に着ていただくと
しっかりとしたどちらにお出かけしてもおかしくない
お出かけ着になりますね。

*-litte-A-*的には、こちらのPTに白のリネンやコットンの
ブラウスやシャツなどを着たりが好きだったりします♪

色々なインナーやアウターでカジュアルにもシックなお出かけ着にも
変身できるかと思います☆




こちらの2点を追加して、後ほどHPへアップさせていただきますねっ

またお時間がございましたら、HPへも遊びにお越しくださいませぇ。

*-litle-A-*でした。




    



[ *shopお知らせ* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*早春の新作*




こんにちゎ、*-little-A-*です。


昨日は徹夜チクチクで、お休みの今日は
ゆ~くり寝ておりました(笑

さて、昨日も言いました 早春の新作っ!

ご紹介させていただきますねっ(予告どおり・・・珍しいw


DSC02992300.jpg

*桜ツイード ヴィンテージドイリー ケープ*

淡いさくら色のピンクに白などのネップの入ったツイード織り
薄手のウールになります。

シンプルなラウンドネックに薄ベージュのパイピングリボン。
間にはヴィンテージのドイリーをあしらいました。

DSC02990300.jpg  


裾はラウンド状、全体をバイアスでパイピングしております。
丁度、袖口にあたる部分にもヴィンテージのドイリーから取った
花nモチーフを左右に付けています。

DSC02991300.jpg  DSC02989300.jpg

後ろの裾にもヴィンテージのドイリーをチョイスっ♪

春らしいお色に、まだまだ寒く風も冷たいですので
サッと羽織っていただくのに丁度良いかと思います☆





DSC02985300.jpg

*桜ツイード ヴィンテージドイリー OP*

ケープと同じ優しい桜色ウールを使用。
シンプルなストレートラインのOPに
前裾にはヴィンテージドイリーを惜しげもなく重ね
後ろ上にもあしらっていますっ

DSC02986300.jpg

生成り~薄ベージュ色の手刺繍がとっても素敵な
ヴィンテージのドイリー♪

淡いさくら色ととっても良く合います☆

先にご紹介したケープとお揃いにして着ていただいても!




こちのの2点は、 明日1/31にshopへアップいたしますねっ☆
またお時間がありましたらshopへも遊びにお越しくださいませ~

えぇー、その他に 黒の上質シルク混紡の別珍で
ワイドPTとミニケープを作製中なのですっ

こちらも明日のアップ作業に間に合いましたら一緒にアップしますねっ

布地はこんな感じです↓

DSC02998.jpg

しっとりとした真っ黒な落ち着いた光沢のある
かなりの上質別珍です。

ぎらぎら変に光沢が出るわけでなく、本当に上品なしっとり光沢です。
画像だと光が当たる部分がどうしてもギラギラしてしまいますが・・・。
(う~ん 難しい。)
DSC03000.jpg

春は何かと行事があったりでお出かけが多くなりますね。
そんな時、こんな素敵な別珍で作ったお洋服でいかがでしょうw
(まだ出来てませんがっ)

お出かけにはもちろん、入学、卒業、結婚式などにも
充分着ていただける素材ですっ☆

でゎでゎ、出来上がりをお楽しみにーーーーっ

*-little-A-*でした。


[ *shopお知らせ* ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


