*毎日チクチク*Handmade Diary* *ハンドメイド*リネン*レース*洋服*


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

*あけましておめでとうございます*




*皆さま、新年あけましておめでとうございます*

2010年度も*-hndmade-shop-little-A-*と*-little-A-*を
どうぞ宜しくお願い申し上げます m( _ _ )m


今年も皆さまに気に入っていただけるような
大人の可愛らしさ+日々のちょっとしたスパイスになるような
色々なitemを作って行きたいと思っております。




さてさて、大みそかは*-little-A-*家はTVを夫婦で見ながら
のんびりと過ごしましたぁ

旦那ちゃまがお正月も毎年お仕事なのでw

TVのカウントダウンに合わせ、お互い新年のご挨拶をし
近所の神社へカザハナ舞う中、
ボチボチ歩いてお参りに行ってまいりましたぁ

いつものように口から出るのは寒い!寒い!でしたけど

その帰り、町内の方々が配ってくれるお神酒と甘酒
ホッと一息あたたかな甘酒でほんわり温まり帰宅。

帰宅後、年越しそばならぬ 年越してからソバを作り
2人仲良く食しましたぁ

DSC02919300.jpg

えびの天ぷらを乗っけて、
この後細ネギをたっぷりとかけていただきました
旨かったぁ~目がハート

今日お参りに行きましたが、
旦那ちゃまがお正月はお仕事なので
お正月明けのお休みの日に今一度
大きな神社へ参拝に行こうと話しております♪

そして、元旦の今日は
ぉ義母方の姉妹家族達が集まり新年をお祝い
毎年恒例で去年以外はすべて出席しておりましたが
本年は嫁いで初のお正月。

ぉ義母と朝からお刺身切ったり、
揚げ物作ったり、お片づけと大忙しでしたっは~2

先ほど皆さんお帰りになったので、
coffee break & カキカキしております。

ふぅ~ 私の中でこの元旦が過ぎるとお正月が終わった気分(笑

後は気軽にノンビリいたしますぅーーー。


そぅそぅ、ワタクシ自分自身に今年の目標を作りました。

まず、仕事を充実させ色々な意味でガンバッテ行くこと

それからもう一つは、自分自身が成長すること。

月並みな目標ですが、1年それを続け実感できるのは
意外に簡単ではないような気がしてw
             (私だけ?)

去年1年を考えると、ホント何もしてないような気が・・・。
自分らしくもなく、頑張ったと言えるのは一つだけなような・・・。

その頑張りもあまり頑張ったような気がしなく。

なので今年は自分らしく、日々を大切に一生懸命に過ごして行こうと。

でもですねぇ~*-littleA-* 案外おさぼりさん(笑

休憩と称してちょぃちょぃ怠けますw

まぁそれもありだと思っているので、あまり怠ける事をしないようにと心がけ

1日1日を大事に思いやりのある、
小さな幸せを見つけつつ暮らしていけたらなぁ~
と思いましたぁ。

また明日からガンバルゾーーーー おぉきゃは












[ *日記* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*この1年*




こんばんゎ*-little-A-*です。

最近またショップの更新やブログ更新が出来ず・・・。すいませんっ



早いものでもう、今年終わっちゃうんですねぇ。

今日になって年末、今年終わるんだと実感したりして(笑

今年1年、振り返ると苦しく辛かった。

山あり谷あり崖もありな1年間でした。

でもね、この山を越えたらきっと広く優しい草原にたどり着くと思うんです。

自分が苦しみそれに対して努力し自分の出来る限りの事をして山を越えれば

たとえ山が続いていようとも、緩やかな小さな山に変わり

いつか平地にたどり着くんだと。

だって、山だけの場所なんてないでしょ?(笑

だから*-little-A-*精一杯の事をして日々を過ごして行こうと思ってます☆





そー言えば、この間 夫婦でプチ忘年会?をいたしましたぁ
クリスマスもお家でケーキを食べて、
プレゼントは茶色に生成りの格子柄のあったか素材で
朝早く寒ーい中、会社に出かける旦那ちゃまの為にマフラーを作りました♪

気に入ってくれたらしく、毎日のようにして行ってくれますっ
作って良かったぁと思いました☆


そそ、忘年会風のコト・・・っ

自宅近くの韓国料理屋さんで

もうかれこれ3年近く前からいつか行こうね~と2人で話していたものの

家から近すぎていつでも行けると思って行かなかった(笑


夜寒い中、徒歩で行ってまいりましたよぉ
風が冷たく、2人して 寒い!寒い!の連呼 

だるまのように着こんでも、歩く中2人でいくらくっついても・・・サムイ

まぁ、そんな寒い中でしたが ある意味 楽しく行ってこれました(笑

そこのお店は韓国のお母さんと日本のお父さんの2人で経営されてる小さなお店。

ですが、侮るなかれ! かなりの美味のお料理でしたよぉーーーー

韓国の家庭料理ですが、味付けの素晴らしいコト!!

寒く、お腹が好きすぎていた2人は目が欲しがるままに注文

チャプチェ・イカと野菜の辛みそ炒め・チジミ・ナムル盛り合わせ

しまいには、ホルモン鍋までご注文~~



って、1皿来る度に2人で顔を合わせてビックリ・・・。

いやぁ~ 1皿がこんな量があるとゎ・・・(汗

1人前かと思いきや、2人前~2.5人前はある。

はい、 お鍋が来る前に2人ともお腹8分目状態でした。

旦那ちゃまは、お酒をそこそこであきらめ必死で食すが先は長く・・・。

お店のお父さんに、お鍋だけ食べて後は持って帰って明日食べな~と

お店を出る際にはお土産状態でお持ち帰りいたしましたw

この日、夫婦で誓いました。

今度は絶対、よーく考えて頼もうね・・・と




こんな年末を過ごした*-little-A-*ではありますが、


shopでお世話になった皆さま、
ブログを読んでくださっている皆さま

今年1年、大変お世話になりました。 
ありがとうございました。m( _ _ )m

来年もshop、*-little-A-*ともども、
どうぞ宜しくお願いいたします。

皆さまが良いお年を迎えていただけますよーに☆



 *-little-A-*










[ *日記* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*ビックリしました*

town.gif
おはようございます、little-Aですっ



1時間ほど前、AM5:07に地震がありました

毎朝、4時半コロに起き仕事に向かう旦那チャンを見送るのですが
その後、ボーとしていた直後の地震。

最初はいつもの小さな揺れで終わるかなぁと思ったのですが
次第に揺れが大きくなり、棚に置いているある物が倒れ・・・。

この大きな揺れは初めての体験だと思う。
覚えている限り。

大きな物が倒れたりなど無く良かったけれど

揺れている時間的に かなり長く感じて
(実際は15秒ほどでしょうが・・・)
とっても怖かった絵文字名を入力してください

静岡中部ゎ 震度5強 だったそうです。
震度5でこの揺れ・・・。

それ以上の震度を考えるとホント恐ろしくなります。

今、このブログをカキカキしている最中も
余震があり、ビビッていますぅ。

しかも台風で雷も鳴っているし・・・。

あぁ 恐ろしぃ。 「地震・雷・火事・オヤジ」


[ *日記* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*imagechange*

こんにちは、little-Aです。

昨日、HPとshopとこちらのブログの
「imagechange」をいたしましたぁ♪

以前と大分雰囲気を変えリンクなどのボタンも
1つ1つ作り、自分では気に入ったHPが完成し
作り変えて良かったっ☆と思っています(笑


button35.gif


↑が今回作ったタイトルです。
shopカートの1番上野タイトルをこちらにしました♪

その他にも↓

button31.gif   button30.gif

こんなボタンも作って、説明に飛ぶボタンに使用しています。
カラフルやポップではなく温暖色やモノトーン系で統一し
柔らかいimageで作りました。

後は自身のshopバーナーを作るのみとなり
何種類か作ってHPやリンク先に貼ろうと思ってまぁーすっ。

またお時間がありましたらHPやショップも覗いてやってくださいませぇ





HPdesignを考えていたら、チクチクitemもimageがたくさん湧いてきて
作りたいデザインがいっぱいっ。
アレやコレやと妄想していますので、今週の新作に取り入れる予定です。

そぅそぅ、それから、

来月あたりから、お取引していただくshopさまが増える予定です。
今回は、三重県のshopさまです。

とっても可愛らしくって、ナチュラルなハンドメイド品が揃うお店です。
しっかり決まり次第、またこちらでご報告させていただきますねっ

ball03.gif

little-Aのitemを可愛いと言ってくださり
置いてくださるお店がありとても感謝しています。
そこから気に入ってご購入していただくお客さまにも感謝感謝です。

いつもHPを見ていただき、ご注文くださるお客様にも
感謝とお礼の気持ちでいっぱいです。


HPをはじめ、ショプさまやお客様、
イロイロな方との出会い応援いただき、暖かな気持ちで
見守っていただけ、本当にうれしく思います。
ありがとうございます。

ボチボチペースのノンビリ屋のlittl-Aですが
これからも皆様に気に入っていただけるような
素敵なitemを作っていけるよう努力して行きますので
どうぞ、末永く宜しくお願いいたします!!

ball03.gif

でゎでゎ、また新itemが出来上がり次第
こちらでご紹介させていただきますねっ


今週の新作UPは、 6/28(日) の予定でおります。

shopへもお気軽に遊びにお越しくださいませね。
それでは また・・・。


little-A


[ *日記* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*引っ越し完了と・・・*

こんにちゎ、お久しぶりのlittle-Aですっ☆

無事に結婚式も終わり、引っ越しもひと段落??
荷物の整理がまだ少し残ってますが・・・(汗

やっと、少しだけ余裕ができましたっ
ってことで、日記の更新をさせていただきます。




まず、結婚式のご報告です☆

当日はかなりの緊張モードだったlittle-Aと旦那ちゃまでした(笑
とっても素敵なチャペル(大聖堂)で圧倒され、足がガクガク・・・。
顔ゎこわばっちゃうしで、必死で冷静を装っておりましたよぉ

チャペルではナマのゴスペルでそりゃもぅ、素敵な声
一生の誓いにふさわしく、感激で胸がいっぱいに!!
「あぁ、結婚したんだぁ」とかなりの実感と心づもりが出来た
とても良いチャペルでした☆

そんな写真を1枚↓
DSC01040300.jpg

その後、披露宴会場に・・・
なんとなく緊張もほぐれ 「ほっ」 として
とてもリラックス出来ちゃった披露宴でした。(笑
(しっかり、お料理ゎいただきました♪)

そしてお色直し☆↓
DSC00981300.jpg

淡いピンクのドレスを着せていただきました。
顔が少し出てますが・・・(汗
(後ろ姿がなかった、しかも前撮りの写真です)

そしてもう1つ 2人の指輪を撮ってみましたっ

DSC01110300.jpg

結婚式って、本当に一生の思い出になり
夫婦になると言う、実感と心づもりができ
大切な事なんだなぁ~と思います。

本当に心に残るとても良いぉ式が出来て良かったです。

また、時間があったら式での写真をUPしちゃいますねっ(笑




そして式後に引っ越しをして、先日までインフルエンザに・・・
あぁ・・・・まさかタミフルに代わるぉ薬・・・リレンザを見ようとは・・・。
DSC01146300.jpg

とほほ・・・な結末でした(笑

でゎでゎ、また色々事件?があったりしたので
後日、カキカキしますねぇ~~~

皆様もぉ風邪には十分お気を付けくださいませぇーーーーlittle-Aでしたぁ








[ *日記* ] CM2. TB0 . TOP ▲
    


