*毎日チクチク*Handmade Diary* *ハンドメイド*リネン*レース*洋服*


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

*ブログ ぉ引っ越しいたします*




こんにちゎ^^*-little-A-*です。

最近、こちらのブログでのカキカキ作業中
どうも、回線が切れたり、サーバーからの応答が無かったりと

何度もやり直し、カキカキ・・・また切れる・・・立ち上げカキカキと
ひじょーーーーに 時間がかかってしまってました。

なので、ブログをぉ引っ越しすることにいたしました。

本日より、↓のブログより 新作のコトや日々のコトw
カキカキしていきます。

どうぞ宜しくお願いします☆

 新 *-little-A-* ブログ
http://ameblo.jp/handmade-little-a/


[ *日記* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*新作UPいたしましたっ*




こんにちはっ 

今日はとっても良いお天気で気持が良く
お洗濯もしっかり乾いたし!気分爽快の*-little-A-*でつ


さてさて、先週は色々とバタバタしてしまって
新作のアップが出来ずにいましたが、

本日、前回お知らせしていたOPと追加のBLをアップさせていただきましたー☆

今一度、ご紹介させていただきますねっ


00220100418300.jpg

*-リネンXレース スタンドネック AラインOP*

裏リネンにレースを重ねてあるとっても素敵な生地を使い
パフスリーブのスタンドネックOPに仕立てました。

レースに裏のリネンが透けて、とっても柔らかな印象で
可愛らしく清楚なOPに仕上がったような気がします(笑

00620100418300.jpg
前には大きいくるみボタンをポイントに
後ろはボタンホールとレースのくるみボタンで開閉typeです。




01020100448300.jpg

*リネン混 グレーベージュ ポンチョ風 BL* 黒フリンジ

リネンと化繊の混紡地で、サラッとしていてやわらかな薄手の素材を使用いたしました。

ゆったりとしたポンチョ風のデザインに
首元緩やかなVネックに袖・裾に黒のフリンジをたっぷりあしらい

ポイントにサテンリボンで前中央ラインと
後ろ首元と袖口にリボンをあしらってみましたっ

01120100418300.jpg

01220100418300.jpg

シックなグレーベージュに黒が引き締まった
大人な印象の中にサテンリボンがちょっと可愛い仕上がりになりました。




以上2点を先ほどHPへアップいたしました。

お時間がごじましたらHPへも遊びにお越しくださいませーーっ




[ *shopお知らせ* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*チクチク新作*




こんにちゎ*-litle-A-*です。

またまた、お天気が下り坂・・・。
まだまだ肌寒い日が続きますねぇ。


それでも暖かな春を妄想しながら↓のOPを作りました~

025.jpg

*レース&リネン Aライン OP*

素敵なレースに裏リネンの珍しい生地を使用しました!

いつものAラインにボートネックをスタンドタイプに☆
お袖は肩に少しギャザーを寄せ、裾はゴム入りのパフスリーブ

028.jpg

後ろはレースのくるみボタンで開閉

白いレースに裏のベージュリネンが透けて、とっても柔らかい印象の生地に
ナチュラルリネンで切り替えが春らしいOPに仕上がりました

こちらは、日曜日にHPへアップ予定です。

今現在もチクチクと色々なitemを作製中ですので
出来上がりましたら、またこちらで紹介させていただきまーすっ


[ *shopお知らせ* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*ぉ花見*




何だか春らしいお天気が続かないですねぇ。
まだちょぃと寒かったりで、早く「春」が来ないもんかと
待ち遠しい*-little-A-*でございますっ

さてさて、先日 お花見をしてまいりました。

お義母さんのお友達なのですが
その方とお義母達と車でお出かけでしたのっ

女だらけで車に乗り、出発!!





って、到着したのは・・・・。




働いている か・い・しゃ ・・・・。

「へっ?」 「何故ゆえに?」と思っていると

母友曰く 「会社の桜も綺麗だから~」 「ちょっと用事もあったからー」と

急な出来事にビックリしていると、母友が 

「旦那の仕事場見てみなさいよー」 と私を中へ入れようと・・・・・。











「ムリーーーーーーーーーーーっ!!!!!!」





ってか「アレ」も一緒に仕事してるし・・・・。
   (↑分かる方はわかりますが)

旦那ちゃま嫌がるだろぉ。

ってか、私自身、「アレ」の顔も見たくないし、
思いだしたくもない!!!

私が職場に足を踏み入れたら、確実に嫌な雰囲気になるの間違いなし!


普通なら、ちょっとくらい職場の雰囲気を
覗く事くらいできるのに・・・。

悲しみと怒りが混ざってワナワナと震えながら引きつった顔でその場を逃げるように
母友へ「いいですよ~」とか何とか言って駐車場の桜を見に行った。

せっかく気を使って言ってくれた母友にも、わけのわからない態度で
断って、とっても失礼だったと思う。(涙)


「アレ」に何故私が変に気を使ってんだろぅ・・・。
そん後、車に乗っても悲しみと怒りで震えが止まらなかった。




が、そんな態度でいるのも失礼だし・・・。
せっかく連れて行ってくれたんだしと自分を奮い立たせ
自分自身も楽しまなければ!とその後は楽しみ笑顔で過ごしましたよっ!


その後、向かったのは 「SL」が走っている大井川鉄道がある川根。
山にも、道にもいたるところに桜の木が植えてあり
とっても綺麗で和む道のりでした。

00220100403JPGeffected.jpg

道の駅により、川根らしいお茶をいただきましたぁ

01120100403JPGeffected001.jpg

ゆっくりとお湯を冷まして、丁寧に少しずつ煎れたお茶。

一番茶は、 色もあまり出ず しっかりとしたうま味が凝縮された
       甘い少しとろみがありました。お茶とは思えないお味にビックリですよ。
      (味の素見たいなうま味の味かな?)

二番茶は、 色もほんのり出て、甘味に苦みが入ってお茶らしい味に

三番茶以降は、苦みに渋みが入り ザッお茶! と言った感じに
 ここで初めてお茶菓子をいただきました。

さすが! この渋みと苦みに甘い羊羹が美味しかったです。
苦いだけのお茶が甘味でまろやかになり、
普通の羊羹はワンランク上の美味しさに変貌を遂げましたw

畳に正座をし、静かで綺麗なお庭を眺め 心を落ち着かせ
とっても贅沢で素敵な空間&時間の流れるティータイムでした。

こんな外観でしたよ↓
00720100403JPGeffected.jpg

お庭には、こんなコ達がお出迎えっ
00420100403JPGeffected.jpg

手をたたくと餌を貰えるのかと思って寄ってきたりしましたぁ


そん後、山を降りながら桜を眺め、お腹の空いた女性陣は
こんな可愛らしい洋食屋さんへ入り遅めのランチをいただきましたー

01720100403JPGeffected.jpg

店内もナチュラルで可愛らしいテーブルとイス。
アットホームで落ち着ける内装でお客さんの半数が外国の方だったw

私たちは、仲良く揃ってパスタランチを注文

01820100403JPGeffected.jpg

新鮮な取れたて野菜とベーコンのトマトパスタ
サラダとパンとデザートがついてましたw

デザートはこんな可愛らしくも美味しかったシュークリーム↓
02120100403JPGeffected.jpg

旦那ちゃまと一緒にいるようになってから
外でパスタを食さなくなった*-litle-A-*
何だか新鮮で美味しかったです。

帰りには、近くの農家の方が野菜など持ち寄って販売しているお店に寄り
女だらけでアーでもないコーでもないとお喋りをしながらお買い物をして帰りました。


出だしが出だしだったからか、どっぷり疲れてしまったけれど
美味しいモノと綺麗な桜が癒してくれた1日でしたw

長々&ちょぃ愚痴ぎみとなっちゃいました、ごめんなさーぃっ



[ *日記* ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


