*毎日チクチク*Handmade Diary* *ハンドメイド*リネン*レース*洋服*


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

*たっぷり新作*




こんばんゎ*-little-A-*です。

本日は、たくさんの新作をご紹介いたしますっ

075300.jpg

076.jpg *ブルーグリーン リネンX花柄刺繍 ラウンド切り替えOP*




067300.jpg
068.jpg *ブルーリネンXバテン AラインOP*




069300.jpg
070.jpg *リネンX花柄刺繍タックOP*




073300.jpg
074.jpg *リネンXヴィンテージドイリー OP*




065300.jpg
066.jpg *リネン ビックカラー OP*




059300.jpg
060.jpg *綿麻ドットXシフォン アシンメトリーBL*




054300.jpg
052300.jpg *麻混Xレース&ボンボン アシンメトリーBL*




071300.jpg
072.jpg *ミルクティーリネン ギャザー チュニックBL*




057300.jpg
058.jpg *ヴィンテージ バテンクロス アシンメトリー キャミTN*




061300.jpg
062.jpg *赤リネンXアンティークローズ ショルダー CS*




055300.jpg
056.jpg *コットン花刺繍レース ケープ BL*




以上、たくさんの新作達が出来上がっていますっ

27日28日 の 2日にかけて HPへアップ作業を行いたいと思っておりますっ

お時間がございましたら、HPへも遊びにお越しくださいねーーーっ

















[ *shopお知らせ* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*ぉ洗濯のお供*




やっと曇りや雨のお天気が明けて、快晴な本日っ
溜まっていたお洗濯をして、スッキリな*-little-A-*でございますぅ~


お洗濯と言えばっ
油汚れ+たっぷりのシミ などに最適♪

最初は、中性洗剤や市販のシミ取り剤など使って
小さなタワシでゴシゴシしとりました。
疲れるのよねぇ・・・・。 取れないのよねぇ・・・。

とかなりテンション低くなる作業でした。
一生懸命、ゴシゴシして白く綺麗になってくれれば文句言わないゎょ・・・。



がっ!!!!



*-little-A-*定番のUSA洗剤。
無くなりそうだったので注文をしようとお店のHPを見ると

何だか、強力そうなシミ取り剤がっ!!!

油ギトギトっぽいアメリカ製だし、ジェルとか書いてあるし・・・。
ダメ元で買うか!といつもの洗濯洗剤と一緒に注文したんです。


DSC03076300.jpg

左がYシャツなどの襟袖口の汚れ用 (色柄OK)
先端がブラシになっているので、塗りやすいです。

右が 強力シミ取り剤。(白や色の薄い素材用?)


スプレー式のジェルで、シュッシュと吹き付けて
なじむまで5分程度放置したらまま洗濯機へGO---。
(ひどいシミは、少しモミます。)

今までのゴシゴシ苦労が嘘のように、シミが取れ白く綺麗になりますの!

これには*-little-A-*ビックリしましたw
それ以来、こちらのシミ取り剤に虜な*-little-A-*ですっ


[ *zakka&interior* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*新作OPご紹介*




こんにちゎ*-little-A-*です。
本日もとってもお天気が良く、春ですねぇー

先日、旦那ちゃまがぉ仕事帰りにを買って来てくれましたぁー

004JPGeffected3.jpg

*花畑牧場の生キャラメルアイス*

TVのCMで気になっていたのですが、コンビニって行かないんですよねぇ。
そんな事を知ってか知らずか、旦那ちゃまが買って来てくれました。アリガト

早速2人で食すと・・・。



うぅぅぅーーーんっ  微妙・・・・・・。



生キャラメルがたくさん入っていて、キャラメル自体はさすがに美味しいのですが
アイスの方がイマイチ。
キャラメルに負けていると言うか、相性が宜しくないと言うか。

「ハーゲンダッツの方が断然旨い!」と旦那ちゃまと*-little-A-*の意見一致。

まぁ、人それぞれ好みがありますので何とも言えませんが、
お値段 ¥390 なら*-little-A-*家は、断然ハーゲンダッツでつね。





さてさて、本日は新作OPをご紹介させていただきますねっ☆

0243002010319.jpg
*ブルーグリーン レープネック OP&TN*

落ち着いたブルーグリーンリネンの
襟もとドレープが素敵なOP。

0113002010319.jpg

ローウエスト切り替え部分にリネンのトーションを
リボンベルトにしていますので、そちらをキュッと絞っていただくと
チュニックブラウスになります。

全体をハーフリネンのバイアスでパイピング処理してポイントにしました。
ノースリーブなので今の時期はインンーに長袖を
夏にはキャミやキャミOPを重ねてもOKな色々なバージョンが楽しめるOPになっています。


0123002010619.jpg

*リネンXドットハーフリネン リボンネックOP*

薄ベージュのリネンにドット織のリネンを切り返して
お袖と首元リボンをあしらったAラインのOPです。

0163002010319.jpg

肩からギャザーを少し入れたワイド袖

0153002010319.jpg

後ろ開きのドット切り替えしにループとリネンのくるみボタンです。
柔らかで清楚な雰囲気のOPに仕上がりましたっ





0173002010319.jpg

*ハーフリネン タンガリー レースショルダーOP*

ハーフリネン水色タンガリーを使用しています。
ショルダーにコットンバラ刺繍のレスを重ねポイントに

0233002010319.jpg

前後胸元にはタックギャザーをたっぷりと入れたふんわりOPです。

春らしいさわやかなブルーに白のバラレースがやんわり可愛らしく
OPの重ね着や色々な重ね着が楽しめ季節を問わず来て頂けるOPです。




こんなOP達が上がっております。

HPへは、本日夕方~夜にかけてアップしようと思っております。
(明日、明後日がお休みなのでっ)

また、お時間がございましたらHPhもそ美にお越しくださいねっ

でゎでゎーまたっ







[ *shopお知らせ* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*ヒトコトフォト*




022JPGeffected003.jpg


[ *A word Photograph* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*ホワイトデーとお土産*




昨日はホワイトデーでしたねっ
*-little-A-*も旦那ちゃまと旦那ちゃまのお父さんに
お返しをいただきましたよぉっ


週末に旦那ちゃまがお仕事で東京に行ったのですが
その時にお土産とお返しを買って来てくれましたのっ

そんなお土産が

001JPGeffected3.jpg

*ドーナツ*

007JPGeffected3.jpg

静岡ではお店が無いので食せないドーナツっ

しっとりとした生地でチョコがしみていて
とっても美味しかったですっ


そして、ホワイトデーでいただいたのが

005JPGeffected3.jpg

*ミルフィーユ*

さっくりとしたパイの間にチョコやナッツ、キャラメルといった
creamが挟まっていて、全体をチョコでコーティングっ☆

これはこれは、コーヒーのお供にぴったり

忙しい仕事の合間にオミヤとお返しまで買って来てくれた
旦那ちゃまに「ありがとぉ」と感謝の気持と
小さな幸せをいただいた*-little-A-*

しかも旦那ちゃまのお父さんには、クッキーをいただいたのですが、
その袋の底には・・・・


「おこずかい」 が!!!!


見た瞬間  と・・・。
おこずかい・・・って歳でもないのでっ


でも、旦那ちゃまの家へ嫁に来て
本当の子供のように可愛がってもらっている。

こんな出来事があると特にそぉ思う。

*-little-A-*はツクヅク幸せ者だと実感します。

この気持を大切に忘れないよう、誰にでも感謝の気持ちを日々持って
暮らして行きたいと強く心に思う*-little-A-*でございました。







[ *food* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*新作UPです*




こんにちゎ*-little-A-*ですっ

今日も1日とっても良いお天気でしたねっ☆
お休みをいただいていたんですが、新しくお取引をさせていただく
東京・高円寺のHakoさまへの納品作業をしておりましたーっ

明日には、到着し店頭にディスプレィしていただけると思います。
お近くの方がいらっしゃいましたら、是非覗きに行ってみてくださいね




さてさて、先ほどHPへも新作をアップいたしました。

コチラでもチョィとご紹介させていtだきますね☆

010300.jpg

*カーキブラウン リネンXヴィンテージドイリー ドレープOP*

カーキがかった焦げ茶りねんにヴィンテージの手刺繍ドイリーをあしらった
サイドドレープのゆるタンクOPです。

前開きなので、ベスト風に重ね着も楽しめますっ




022300.jpg

*白リネンXヴィンテージドイリー AラインOP*

上質なシルクを思わせるような白リネンに
たっぷりと手刺繍ヴィンテージドイリーをあしらったAラインOP

お袖は肩からギャザーの袖口ゴムのパフスリーブ
首元はボートネックでスッキリと。

後ろ開きtypeのバラボタンがとってもすてきですよぉ☆
下半分をあけて、レースのぺチなどを見せても素敵かもっ




024300.jpg

*オフ白 アシンメトリー レースBL*

オフ白のリネン混紡コットンと手編み風のレースを使用した
アシンメトリーBLです。

サラっとした上質ン素材に白のレースが沢y化かつ可愛らしいBL
お袖はワイドな半端丈にしました。

ちょっと羽織るのに、夏まで活躍してくれるBLですよっ




029300.jpg

上記の色違いです。

薄いベージュのハーフリネンに同色のレースをチョイス。
こちらも柔らかな色合いがとっても素敵なBLに仕上がっています。




050300.jpg

*綿麻 キルト調 サスペンダーPT*

キルト調織りの珍しいハーフリネン地で
サスペンダーPTを作りました。

ワイドストレートのラインにサスペンダー
前ウエストがフラット、後ろのみゴム入れですので
スッキリと脚長効果あるPTに仕上がっています。




011300.jpg

最後は、上記PTと同じ素材のJKです。

*綿麻 キルト調 リボンJK*

7枚はぎのお袖ワイド半端丈JK
全体を綿麻のバイアスでパイピングし
間にトーションレースを挟み込んでいます。

首元から伸びるレースと綿差のリボンで結んでいただける形です。

裏の縫い代もすべて綿差御バイアスでパイピング処理しています。

これからの時期、サッと羽織っていただくのに重宝しますよぉ☆




以上のitem達を先ほどHPへアップいたしました。
お時間がございましたら、HPへも是非遊びにお越しくださいませーーーっ






[ *shopお知らせ* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*新しいお取り扱い店と小さな春*




いやぁーーー、本日は暖かで
とっても気持ちの良い小春日和ですねぇ

あまりのお天気の良さに、チクチクの合間に
近所へお散歩へ行ってしまった*-little-A-*ですっ

もちろんデジイチちゃんもご一緒っ

家の直ぐ近くに桜並木があるんですが
その中でも、1mくらいの小さな桜の木が1本だけあって

もぅ 咲きそうなふっくらピンク色の蕾がっ

019PGeffected.jpg

この子は毎年、他のどの大きな木よりも先に
花を咲かせ、小さいながらも真っ先に春の訪れを知らせてくれます

他にも桜の木の袂には、黄色が可愛らしい菜の花などが咲いていて
あぁーーー癒されるぅ~とデジイチちゃんでパシャパシャと取ってまいりましたw

007JPGeffected2.jpg

遠出してお花畑へ来た見たいな気分に・・・。
(近所なんで安上がりな*-little-A-*?!)

011JPGeffected3.jpg

これ、なんて名前のお花でしょう・・・?

002PGeffected001.jpg

菜の花のノッポさん


と、チクチクの合間の息抜きに
こんな癒されるお散歩が出来て幸せでしたぁーーーっ♪




さてさて、本題のチクチクのお知らせを少々。

先日もお伝えしたと思いますが、
今月から、新しい東京のshopさまへ*-little-A-*のチクチク作品を
おいていただく事となり、そちらのお店のご紹介を


場所は、 東京都 杉並区 高円寺北 あずま通り商店街内
       **  Hako Creator's Station  ** さま

明日、商品をお送りするので15日の月曜日には店頭へ並ぶかと思います。
お近くの方がいらっしゃいましたら、是非覗きにいらしてくださいませぇーーーっ


今後は、こちらのhakoさまと茨城のメイプルファームさまの2店でのお取扱となります。

春モノのぉ店への納品作製でHPへのアップが遅くなってしまっていますが
明日、何とか2点~と少ないですがOPとBLなどをアップ予定でおります。

そんな出来上がっているOPをチラッと

026JPGeffected.jpg

* 白リネンXヴィンテージドイリー AラインOP*

オフ白の少し厚みのある、シルクを思わせるような上質リネンに
ヴィンテージドイリーを惜しげもなく使ったパフスリーブのAラインOPですっ

その他に、オフ白ハーフリネンXレース アシンメトリーBL

028JPGeffected.jpg

やわらかな白の春らしい2点となっております。
また、HPへアップ時にこちらにてご紹介させていただきますね。

でゎでゎ、息抜きはこの辺で・・・?!
チクチクがんばりまぁーーーーーーーーーーーーっ


















[ *shopお知らせ* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*お友達カップルと*




またまた、お天気が悪く寒いですねぇーっ
暖房の手放せない*-little-A-*でございます


昨日一昨日とお休みをいただいて、
お友達カップルと旦那ちゃまと4人でお食事に行ってまいりましたー☆


辛いモノ大好きなぉ友達に合わせ
去年の年末に「夫婦忘年会」をした韓国料理店へ

あいにくの雨模様でしたが、楽しく美味しくぉ安くの
3拍子でございましたっ

そんなお店で注文した料理が

DSC03088JPGeffected.jpg

イカ・玉ねぎ・にら・などなど具だくさんの
大きな大きなチジミ☆

DSC03089JPGeffected.jpg DSC03090JPGeffected.jpg DSC03091JPGeffected.jpg

左から
ナムル盛り合わせ
チャプチェ
トッポギ

〆に

DSC03092JPGeffected.jpg

キムチ チゲ☆

1皿1皿の量が多いので
4人で食して、男性陣はぉ酒をいただき
心もお腹も大満足っでございましたーーーーー


そして、美味しいモノとお酒で元気がついた4人はダーツへGO!!


お友達と*-litte-A-*は職場が同じだった頃から
仕事帰りやお休みの日に良く一緒にダーツをしに行った仲。

それに混じったちょぃ酔っ払いの男性陣・・・。

「うぉーーー!ダーツおもしれーーーーーぇ」

とテンションの旦那ちゃまとお友達の彼。

ギャーギャー キャッキャ キャッキャ言いながら
大の大人4人で騒ぎ楽しみ夜中まで~

とってもとっても楽しく過ごせましたぁ
みんなありがとぉーーー☆

今回も幸せたっぷりの休日となり、嬉しい限りの*-little-A-*




チクチクも新しい出会いをいただき、
来週には、東京のお店へ*-litte-A-*のitemがならびます。

実は今現在お取引させていただいている1店舗が
週末だけのオープンになるので、今月末でお取引がなくなるんですぅ。

どーしましょ・・・ と思っていた矢先にこのお話が!!
以前も同じような事がありました。

仕事のコトでどーしよ、と考えていると
何かしら良いお話をいただけます。
とってもとってもありがたいです。


去年の事件以来、 出来るだけ心穏やかに
日々の小さな幸せに目を向け、小さな事に感謝することを心がけています。

まだまだだなぁーと思うこともいっぱいありますが
小さな事だけど、幸せだと思う事が増え
自然と穏やかで暖かい気持になれて来たと思う。

ぉ仕事の事は関係がないのかもしれないけれど、
日々、幸せを実感できる事で幸せが寄ってくるのかしら??と
かなりの天然前向き*-little-A-*でございましたっ



また、お店の詳細などは後日、カキカキさせていただきますねぇ

でゎでゎ、チクチクへもどりまーーーーっ






[ *food* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*お寿司とパスタ*




いやぁー 本日はホントに捨ていなお天気っ
午前中に溜まっていたお洗濯を一気に干し、
スッキリ気分の*-little-A-*でございますぅ

お天気が良いと気分もいいですねぇ~
暖かいし、ある気分を味わえる1日ですっ

お天気がいいとお出かけをしたくなるのですが、
チクチクお仕事が・・・・。

なので、我慢っ! っていうよりこのウキウキ気分を作品作りにいかそうと
やっぱりヒキコモリな私w


そー、先日の3日はお雛祭りでしたね。
*-litle-A-*家では、お義母さんがチラシ寿司の支度をしてくれて
私は、盛り付け係でございましたっ

そんなお雛祭りの夕食 

004JPGeffected2.jpg

お吸い物と一緒に家族で美味しくいただきましたっ♪

その前には、旦那ちゃまと一緒にパスタを作りました。
月に1.2度、お休みの日などにパスタを作ります。

今回は、アンチョビ&キャベツのパスタ

015JPGeffected2.jpg

こちらも家族5人で美味しくいただきましたぁーっ♪



パスタを作る時、*-litte-A-*いつも思うことがあります。
それゎ、、、

ぉ嫁に来てキッチンで見た、ここは給食センターか??!!と
思うくらいの大きな大きな業務用?オナベ・・・・。

初めて見た時は、「こんな大きなオナベ何につかうんだろぉ??」
「そんなにみんな大食い?!」とやたらと妄想が止まらなかった事っ

実際は、パスタ茹でる時に使うんですねぇー
5人分を一気に茹でるとなると・・・やはり給食センター鍋が必要でしたw


そんなオナベに対抗?して、パスタも大容量を購入。

003JPGeffected.jpg

えぇー 1袋 5kg となっとりますっ(笑

以前は500gの袋を数個購入してくるのですが
1回で1袋とちょっと使うので、無くなるのが早い!
夕食だけでなくお昼にもチョィチョィ食すので
夕食でさぁー作るぞ!って時に足りなかったり・・・。

なので、いつも行く輸入食材店でお安くなっていたので
この5kgが2袋入った 合計10kgのケースで大人買い?!

バカ夫婦はここでも、お安く買えたのと大人買いをした事でテンション


こちらのパスタ、旦那ちゃま1押しのパスタでございます。
以前、私は違うメーカーのモノを使ってたのですが
旦那ちゃまに 「パスタならこれ!が旨い!」と作ってもらい食したのがきっかけで
*-littl-A-*家では、パスタはデチェコと決まっておりますっ(笑

国産のモノより確実に美味しいので、お安いお店を見つけて
食いてみてくださいーーーーっ☆


っと、本日はこの辺で、チクチクに戻りますっ







[ *food* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*cream cheese cake*




もぅ3月・・・。 は・・・はっ 早ぃ!!
ついこの間、年が明けたと思っていたのにぃ。

こうやって、年々坂を転がり落ちるように過ぎて行ってしまうのねぇ(涙

と、何だか焦って1日をもっと有効に過ごさねば!と思う*-little-A-*でございます。





そんな焦りは、さて置き。

先日のお休みの日に、お菓子作りをいたしました。
旦那ちゃまとお買い物に行ったのですが、甘いモノを買ってこなかったので。

そんな*-little-A-*作 スィーツが

017JPGeffected2.jpg

*cream cheese cake*

ふんわり口どけの良い、クリーミーなcheese cakeに仕上がりました

午後に作り、夕食の後にカットし家族で食しっ

旦那ちゃまは、お気に召したようで
翌日には、おやつに夕食後にと作った1/3をペロリっと。
20cm以上のホールで作ったのですが
翌日には完売?! こんなに食べてくれるとゎっ

その食べっぷりに 小さな幸せを見つけてしまった*-little-A-*でございます




[ *food* ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


