*毎日チクチク*Handmade Diary* *ハンドメイド*リネン*レース*洋服*


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

*新作JKとBL*




今日はあいにくの雨模様・・・。
海外の地震の影響で、各地で津波警報などが出てますね。

マグニチュード8.8という大きな地震だったそうで
大きな被害が出ているとニュース番組で放送されていましたね。

色々な国で大きな地震が沢山発生していて被害も大きく
いつか日本にも大きな地震が来るのかと思うとゾッとしてしまいます。

皆さんは地震対策などしているのかな?
*-little-A-*家は、しているようでしていないような・・・。
中途半端な準備のまま今日まで来てしまっています。

本格的に対策準備を考え無ければと思う今日この頃の*-little-A-*です。




さて、恐ろしい話はこのへんにして。

今日は少しですが新作が出来上がっているので
ご紹介させていただきますねっ

001JPGeffected.jpg

*ハーフリネン フードJK*

厚手のハーフリネンにヴィンテージドイリーから取ったお花のモチーフを
前左右のポケットとフード部分にあしらったスプリングJKです。

009JPGeffected.jpg

ボタンは同じ生地でくるみボタンを作り
全体をハーフリネンのバイアスでパイピング処理しています。

これからの時期、サッと羽織っていただくのに便利です。
1枚仕立てですので、折りたたんでクルクルとしていただければ
コンパクトにまとまり、持ち歩きにもべんりですよ☆




017JPGeffected.jpg

*桜 アシンメトリー ケープ BL* コットンレース

落ち着いた薄いサーモンピンクニュな桜色のガーゼ素材
薄手で柔らかな質感でコットンとポリエステルの混紡です。
コットンだけでは出せない独特なシャリ感と上品さのあるそざいです。

011JPGeffected2.jpg

短めのボレロ丈にアシンメトリーなどドレープ感が
女性らしいデザインになっています。

前後中心にコットンレースとトーションレースを重ねてあしらい
裾にもコットンレースをあしらいました。

OPの上に重ねたり、PTスタイルを女性らしく演出してくれたりと
春夏を楽しめる1着となっております☆




今回は、こちらの2点です。

後ほど、HPへアップさせいただきますね。
またお時間がございましたらHPへも遊びにお越しくださいませーーー







[ *shopお知らせ* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*お気に入りのCaf醇Pへ*




女子フィギアスケート・・・。
夫婦そろってTVにかぶりつきで見ていた*-little-A-*ですっ

真央ちゃん、残念でしたね。
キム・ヨナ選手は完璧な演技で「凄い!!」の一言。

でもオリンピックに出場するだけでも素晴らしいコト。
それはそれは、苦しい練習と自分自身との葛藤など色々な苦労と努力が
あってのコトだろうと℃の先週の演技を見てもとても感動をいただきましたっ

私も自分自身出来る限りの事をして、輝ける女性&人間になりたいと思いますたw




さてさて、今日はお休み。
雨なのでマッタリ、ノンビリ お家で過ごしています。

昨日は、お休み前と今日明日雨予報だったので
午後から旦那ちゃまと街へショッピングへ行ってまいりましたっ

実は旦那ちゃまが今持っているホームサラウンドシステムをバージョンアップしたいと
言いだしたので、町の専門店へ相談に行きたいのが1番の理由だったのですが

*-little-A-*はそんなサラウンドシステムの事よりも
待ちに買い物へ行った時には、どーしてもどーしても行きたいCaf醇Pと言いますか
昔ながらの喫茶店があるのです!!

だいぶ以前から、1人でも行っていた私の隠れ家的存在のお店。
旦那ちゃまとも何度か行って気に入っていくれてるので行ってきました☆

そんな*-little-A-*の隠れ家的・喫茶店の店内が

DSC03082JPGeffected.jpg

レトロ&アンティークな雰囲気が漂うCafé

DSC03083JPGeffected.jpg

お店の奥には大きなスピーカーからジャズが流れています。
ホント、私にとって癒しの空間ですっ

そして毎回注文する品が

DSC03086JPGeffected.jpg

フルーツサンド

今時珍しく、フレッシュのフルーツが何種類も入り
生クリームの比率が絶妙な、とってもとっても美味しいサンドですっ

DSC03087JPGeffected.jpg

昨日は旦那ちゃまと1皿ずつ頼んじゃいましたっ

一緒にコーヒーも頼みますが、コーヒーはその時の気分により変えます。
昨日は、旦那ちゃまがグァテマラ 私がマンデリンにいたしました。

コーヒーもサイフォンで1杯ずつ丁寧に淹れてくれるので
とってもっても美味しいです。


あぁぁぁーーー何と言う至福の時。
夫婦でこの幸せなCafétimeを満喫でき、ホント幸せでしたぁー

そして色々なとこを見て回り
チョィと贅沢なスィーツ?お菓子ですね。
そんなんを 「ふふふ、いぃねぇ~」と言いながら
買い込み、夕食を外ですませ帰宅いたしましたっ
(買い込んだお菓子のコトはまた後ほどカキカキしますね)




楽しいお買い物と美味しいモノが食せて
小さな幸せがいっぱいの1日でございました。

チクチクの方も少しですが出来上がっています。
また、明日もしくは明後日にこちらのブログで紹介させていただきますねっ


でゎでゎ。








[ *food* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*お友達と*




穏やかで暖かな陽気に 「春だゎーー」と
ウキウキ気分の*-little-A-*でございますぅ。

そんなウキウキ気分で昨晩、アゴまであった前髪を
目のあたりまで切りましたっ

春は明るめのぉ洋服や小物が多いし
レースやふんわり系のぉ洋服に合わせて
チョィとイメチェンでございまする。

わりと似合ってるっ♪と自我自賛なぉバカな私。
小さな気分転換に女子テンションが
コレも私にとって小さな幸せかもw


そして、昨日は久しぶりにお友達と会いお買い物へっ
以前から「ゆっくり遊ぼうね!」と互いに言っていたのですが
時間が合わなかったり忙しかったりで・・・。

積もる話がたっぷりっ

色々なhなしをし、キャッキャッ 言いながら雑貨や洋服を見てまわりました。
(あぁーーー楽しかった♪ チクチク放置状態ですが・・・。)


そして、以前から気になっていたJK・・・。悩んで悩んだ末に。



買っちゃいましたぁw ↓

002JPGeffected.jpg

*ラムレザー ライダースJK*

ライダースは紺色のモノとウールカラーネップのダブルを持っているのですが
黒って持ってなかったのでw

コレからの時期、お出かけやバイクを乗るときに活躍してくれそうです


それから↓
015JPGeffected.jpg

*茶 ニット ケープ*

春にチョィと羽織る茶系のモノが欲しかったのと
お値段もお手頃だったので迷わず購入っ

レーシー感と落ち着いた茶色に一目ぼれでしたぁ♪


それからお買い物を終え、お友達と*-littel-A-*家へ
積もる話はまだまだ終えられませんっ

実はお友達、今年の冬に結婚を控えておりまして
今、式場を探している真っ最中っ

*-little-A-*の時はどぉーだった?や
どんなところが良い?ドレスは??などなど話は尽きませんっ

そして、旦那ちゃまとも何度かあって話をしているので
「男性の意見も聞きたい!!」と・・・。
旦那ちゃまの帰宅を春バージョン・桜パッケージの
ロータスビスケットでお茶time&お喋り待ちっ

013JPGeffected.jpg

夕方帰宅した旦那ちゃまにぉ友達は質問攻めでした

そんな質問に色々な意見を返し、しっかり相談にのってくれました。
感謝っ感謝っ アリガトー❤ 

そして、以前から*-little-A-*夫婦とお友達カップルで遊びたいねっ
と言っていた事を予定に立て、来月に決定!!

3人でわぃわぃ話ができて楽しくも幸せなひと時をおくれましたw
あぁーーー来月が待ち遠しい。 楽しみでしかたないゎ


ぉ友達の結婚式の話をしていたら、自分の結婚式の事も少し思いだしましたっ
とても素敵なチャペルのある式場で結婚式を挙げさせてもらった事。
旦那ちゃまにまた感謝の気持ちがもう1つ。アリガトー

そして、暖かで感謝の出来る気持に小さな幸せを感じる素敵な1日。
そして結婚式の写真を眺め1人ニヤニヤする*-littl-A-*でありましたぁ

DSC01047JPGeffected.jpg

ふふふっ



[ *shoping* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*休日の楽しみ*





昨日、一昨日とお休みをいただいていた*-little-A-*です。

旦那ちゃまのぉ仕事休みと合わせているので
もっぱら平日がぉ休みになりますっ

平日休みは何処に行っても空いているので
お買い物もノンビリゆっくりと出来るので好きですっ

今回のお休みも、旦那ちゃまとお買い物へ
食材や家に足りないモノを買いに行ったり用事をすませたりと
お休みの日にゆっくりと行きたい輸入食品店などへ行ってまいりましたぁ

その帰りにDVDとCDを借りて帰宅。

借りたのゎ 「G.Iジョー」&「トランスフォーマー リベンジ」

トランスフォーマーは2人して映画館で観たのにもかかわらず
ブルーレイで見たいし、もう1度みたいw で借りちゃいました。


そ・し・て 

映画鑑賞・・・と言えば・・・・。




「ポップコーン!!!!」


映画館ではないので、キャラメルポップコーンぢゃないけれど
輸入食材のお店にて、買っちゃっていましたw
007JPGeffected.jpg

レンジで チンっ で ↓
008JPGeffected.jpg

こーんなにパンパンにふくらみ

011JPGeffected.jpg

塩バターの良い香りがたまりません

映画を見ながら、旦那ちゃまと取り合いで食しましたょ
外で食すモノも良いですが、ぉ家でのんび~り楽し見ながら食すのも

*-little-A-*の小さな幸せですっ。



あっ・・・ 肝心の映画の感想ですが。


トランスフォーマーは、やっぱりCGも細かく
なんと言っても車や色んなモノからトランスフォームするのが「おぉー」と
食い入るように見ちゃいますっ(笑
(男の子っぽい*-little-A-*がムクムクと出てきますw)

GIジョー・・・は、主演の俳優さんが 「かっこいい!!」
ストーリー内の演技での人物でしょうけれど
女性なら「素敵っ」 と思ってしまう頼れる&愛してくれる男性でしたの

まぁ、外見が*-litte-A-*の タイプ って事もありましたけどw

映画自体はあり得ない事ばかりおきる・・・SF?アクション系
CGもちょぃ荒い部分もありましたが、楽しめました。
(主演の俳優さんにw)


お休みを満喫でき、楽しめ、美味しいモノを食せた事に感謝っ




[ *food* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*バレンタイン ガトーショコラ*




こんにちゎー 

今日は雨が降って、また冬へ戻っていくような寒さ。
早くこの寒さが遠りすぎ、ほんゎりとした暖かな春が待ち遠しいです。


さてさて、昨日はバレンタインデーでした。
昨日もカキカキしましたが、旦那ちゃまのために

ガトーショコラを焼きました。
そして、チクチク部屋をカフェ風にインテリアを替え
そこで食していただきましたよぉー♪

旦那ちゃまは部屋へ入ってくるなり

「おぉ カフェ見たい♪」 と部屋をぐるぐる見まわしておりました。

そして、挽きたて淹れたてのコーヒーと共に
ケーキをお出しいたしましたっ ↓

201002141300.jpg

お気に入りのファイヤーキングのプレートとカップで♪

20100214002300.jpg

表面はサクッと中はしっとりですですっ

あっさり目のお味でしたが、「やっぱり美味しいっ」と言って食してくれましたっ



って、この↑の感想は、夜にもう1つ食べた時のお言葉・・・。

なして? と言うのは、夕方食べてもらったモノはイマイチ冷やしが足りなかったの。
少し中がふわふわの状態でして・・・常温的な・・・。

予想以上に焼きあがりに時間がかかってしまい
冷やす時間が・・・・(汗


でも、まぁー なにはともあれ 美味しいと言ってもらえて良かったです
(今度ゎ完璧にするゎょーーーー!誓)





久しぶりのお菓子作り。

上手に出来るかな・・・の不安と
喜んでくれるかな・・・の期待と
一生懸命、愛情を入れ込んで作る楽しみ。
緩やかな気持ちで手作りをする。


やっぱり作ると言う事が大好きです。


作った物を喜んでもらえる、その喜びが*-litte-A-*の幸せです。


一人では味わえない幸せです。
私の小さな幸せは、いつも誰かにいただいている。

何をするのにも、よーく考えると誰かと繋がっている。

その誰かと幸せと感じ感謝する気持ちを大切に暮らして行きたいと
再実感した今年のバレンタインデーでございましたぁ




[ *food* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*バレンタインデーと*




こんにちゎ、*-little-A-*です。

今日はバレンタインデーですねっ☆
皆さまは、どんなチョコを用意して、どんな風に最愛の方にお渡しするのでしょう♪


*-little-A-*は、最愛の旦那ちゃまへ ショコラケーキを焼き焼きしております。
今、オーブンの中でふっくらと焼きあがりを待っています

旦那ちゃまがお仕事から帰宅後に、チクチク部屋をカフェに見立て
椅子と机を用意し、出来上がったケーキとコーヒーを食していただこうと
用意しましたょ~

こんな感じに vintageの折りたたみの机に毎日使っている丸椅子ちゃんっ↓
DSC03079300.jpg

あぁーーー早く旦那ちゃまが帰ってこないかなぁ~と ワクワクドキドキでつ

ケーキが焼きあがったらまたその写真と共にカキカキしようと思いますっ!



そぉそぉ、写真と言えば!


*-little-A-*・・・写真の撮り方がとってもとっても下手なくせに
カメラが好きでとるのが好きで、取った写真を加工したりが大好きなんですねー

カメラも、vintageのフィルムカメラやトイカメラ、デジカメと色々持っているんですが

デジカメを購入する時、一眼レフとかなり迷ったんです。
お値段はかなり差がありますが、カメラが好きな方なら
 「いつかは一眼レフ!」 と思うはず・・・。

私もその一人ですが、でもねぇー・・・お値段高いし・・・。
使いこなせるか分からないし・・・。でも欲しい・・・なぁ。

迷いに迷ったあげく、普通のコンパクトデジカメを購入。

それから、ずっと一眼レフにあこがれを抱きつつ
いつかお金をためて買おう!!と コツコツ一眼貯金をしとりました。
(かなりコツコツですけどぉ)

そして、そのコツコツが実り やっと買える!!と
旦那ちゃまと電気屋さんへ下見に。


私が手の出るお値段で初心者でも頑張れば扱える・・・。
その条件をみたし、なお且つ メーカーは有名ブランド ニコンかキャノン。

そして、悩んだ結果 去年の中ごろに発売になった

ニコン D5000 Wキット に決定!

3件 の電気屋さんをハシゴしビン微妙な値切り交渉??をして
念願のデジタル一眼レフを購入いたしましたーーーー!

って、下見のつもりで行ったのでお金を持っていかなかった*-little-A-*
買うつもりで行った旦那ちゃま・・・。


なんと!!!! 旦那ちゃまが買ってくれましたーーーーー!!!

私は後でお金を返すつもりあったんですけどぉー
旦那ちゃま、「いいよ、買ってあげる!」と!!

いやぁー まさか買ってくれるとゎ♪
嬉しぃのと申し訳ないと思う気持ちが混乱して、

「ぇ・・・。」としか言えなかった(笑
(そのあと落ち着いてから、「ありがとぉ」と言いましたけどぉ)

そんな、カメラがこちら↓
DSC03078300.jpg

使いこなせるまで、まだまだ時間がかかりそうですが
いつか思い通りの素敵な写真を取れるようにお勉強いたします!

旦那ちゃま、本当にありがとぉ








[ *zakka&interior* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*模様替え*




こんばんゎー*-little-A-*です。

今日はとってもとっても暖かい1日でした~♪
春??と思うくらい暖かくてウキウキでしたよぉ。

そして、ウキウキ気分のまま チクチク部屋を一気に模様替え。




勢いです・・・。勢いのみなのです・・・。




1カ月ほど前から冬の素材を片付け、薄手の素材を出したい出したぃ
と、思いつつ・・・サムイ・・・サムイ・・・とやらずにいた*-litte-A-*。


素材の入れ替えのみならず・・・家具などの配置まで替えるしまつ。


 

勢いのまま、午前中から夕方5時過ぎまで・・・・。ウヒっ





でも、まぁ、スッキリ作業場!? 的な空間が出来上がったので
疲れたけど、やって良かったと思ってますっ(笑

そんなワンコーナーが↓
いつもながら写真を撮るのが下手くそです・・・。(涙

DSC03074300.jpg

左の大きな机が 部屋のど真ん中にあり、
そこで型を引いたり切ったりしてたのですが
どーも、部屋全体が狭く作業しづらく、居心地もヨロシクなく

壁側に移動してもらいましたw

真中の棚には色々な本が入っていたのですが
ドアの外の廊下に本棚を2階から降ろし、設置し本を移動w
今現在は、数メートルの生地をたたんで収納しとります。

写真の反対側の窓側には、ミシンとロックミシンを移動し
使わなくなった机を2階へ・・・などなど
大きなモノから細かいものまで配置を替え、、、。

DSC03070300.jpg

ドア横のアップです。

ballのアンティークビンに糸巻きを入れて
アンティークの木製小鳥の置物を飾ってみました☆



以前とは家具の配置が違う分
一気に雰囲気が変わって、新しい部屋見たいw
(同じモノしかないですけど・・・。)


自分の好きなアンティークやヴィンテージのモノ達に囲まれて
チクチク出来て、居心地の良いお部屋で幸せ~~~~




ですが・・・・。



明日・・・体のアチコチが悲鳴をあげそうです・・・。 ガクガク




[ *zakka&interior* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*新作*



コンバンゎ、*-little-A-*でございます。

寒いですねぇー
今日は特に冷え込みが厳しく
家の中にいても、廊下に出れば寒いっ!
トイレに行けば寒い! と連呼していた*-little-A-*ですっ




本日は、今週チクチクしました新作を
ご紹介させていただきたいと思います

DSC03029300.jpg

*グレーイッシュ リネンXヴィンテージドイリー ドレープタンク*

久しぶりのリネン素材です☆
脇下にドレープが出るゆるいノースリーブ
前開きにリネンのくるみボタン。
大きめに開いたラウンドネックにヴィンテージドイリーから取った
花のモチーフをネック周りに縫いつけています。

DSC03030300.jpg

後ろはマッチョタンクtypeに
手刺繍の素敵なヴィンテージドイリーをカットして重ねています。

ゆるい感じの重ね着OPとしてやベスト風に重ねていただいてもっ☆
色々な着回しが楽しめるドレープタンクです。




DSC03042300.jpg

*バラ刺繍Xグレーウール リバーシブル VT*

バラの刺繍が素敵なコットンとグレー薄手ウールの
リバーシブルベストです。

バラの刺繍地で大きめのくるみボタンを作り
ボタンホールで開閉です。

DSC03044300.jpg

ウール地の方はこんな感じ。
全体を太めのハーフリネンバイアスでパイピング。

DSC03043300.jpg  DSC03045300.jpg




DSC03046300.jpg

*ベージュ スウェード調 ふっくらフリルOP*

スエード調の優しい肌触りの素材を使いました。
大きめに開いたネックラインに
左側だけに ふっくらとしたフリルをあしらいました。

DSC03048300.jpg

首回りと裾にはハーフリネンのパイピングに
リネンのトーションレースを挟み込んでいます。

DSC03049300.jpg

左側からみると、ふんわりと袖があるような感じに
反対はノースリーブです。

ちょっと変わったデザインで柔らかい質感と色の
可愛らしいOPに仕上がりました。




DSC03058300.jpg

*朱 リネン ヴィンテージドイリー AラインOP*

朱色のリネンを使用したAラインOPです。
ボートネックに両脇にダーツを入れてラインを綺麗にAに。

前にはヴィンテージドイリーから取ったモチーフを重ね
縫いつけています。

お袖はワイドで肩にタックギャザーを入れました。

DSC03056300.jpg
横からはこんな感じです。

DSC03057300.jpg
  
後ろの首元にもヴィンテージドイリーから取った
モチーフをあしらいました。

春にかけて明るいこんなリネンOPもいかかでしょうか?




こんな子たちが出来上がっています。
まだまだ寒いですが、重ね着次第でいつも着ていただける
リネンitemやその他のOPです☆

こちらは、 明日 2/7の午後より HPへアップさせていただきますね。

また、お時間がございましたらHPへも遊びにお越しくださいませ。

でゎでゎ、また *-litte-A-*でした。




[ *shopお知らせ* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*映画と台湾料理*




今日はお天気が良く

午前中はお布団を干し、シーツを洗い、

暖かな、お日様の下で気持ち良く干せて

スッキリ、爽快気分の*-little-A-*でつ
(お日様ょ!ありがとぉー)




さてさて、先日のお休みに旦那ちゃまと映画に行ってまいりましたっ


「アバター」

いやぁ、以前から行こうねと言っていたのですが
なかなか休みの日などに行く時間や気分でなく・・・。(汗

上映終了まじかに焦りっ 行ってきました(笑


時間の都合上、3Dでは無かったけれど
綺麗な映像とピュアな内容で良かったです。


旦那ちゃま曰く・・・「おもしろかったけど・・・普通?」


と、言っとりました。


男性でアクションなどが好きな方には、少々物足りないのかな?
好みもありますからね~。

3Dなら もぅ少し楽しめたかな??
以前に見に行った「2010」の時は食い入るように見てましたがっ

なにはともあれ、いつものキャラメルポップコーン特大を2人で完食★
美味しくも楽しい幸せななひと時をおくれました


そぅそぅ、その後に夕食を外でいただきました、
コレがまた、旨し安しの 台湾料理

1品の量が多く 味も絶品☆ しかも安い!!!!

えびチリ↓
DSC03017300.jpg
大ぶりなエビがこれでもかと入って ¥800
味も濃すぎず辛すぎず、マイルドなえびチリです♪

DSC03018300.jpg
青菜炒め  クウシンサイ  ¥580
絶妙な塩加減で*-little-A-*と旦那ちゃまのNO1

DSC03020300.jpg
たっぷり えびチャーハン  ¥650
1人では食べきれませんでしたぁ。


最後はお約束?!の〆

DSC03019300.jpg
台湾ラーメン ¥480

辛めのモノもありましたが、*-littl-A-*夫婦辛すぎるものは苦手・・・。
なので、ちょぃ辛めのモノを注文っ

これ、お値段¥480で良いの??と思う。
量は普通だし、味がとってもとっても美味しいんです!!!

昔ながらの醤油の中華そば風でひき肉の辛め炒めが絶妙なハーモニー
旦那ちゃまも大絶賛!!

「ラーメンが食べたくなったら、ここだね!」

と言うくらい。

ラーメンがあまり好きでない*-little-A-*なのですが
これはまた食べたいと思うくらいだったです

ホント、二人でお腹いっぱい食べて、¥2500・・・って。
申し訳なくなるくらいのお値段。
ランチ1人分だよねーと話したくらいのお値段でした。

この日も、映画は見れて、美味しいものは安く食べられて

とってもとっても 幸せな休日でしたっ

連れて行ってくれた旦那ちゃまに感謝ですっありがとぉ











[ *food* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*ピッカピカ*




こんにちゎ*-little-A-*でございますぅ。

今日は朝から曇っていて、午後からは雨・・・。
どんより、ジメジメな今日です・・・。

そんなどんよりな気分を変える為に

大好きなシルバーカトラリーを磨きに入りましたっ(笑
そのビフォーアフターが↓

DSC02969300.jpg

下の物が磨く前、上が磨いた後ですっ♪

シルバーは使っていても使わずに居ても
どーしてもくすみが出てしまいます。

箱に入れて空気に触れないよう保管すれば違うのでしょうけれど
箱などに入れると、つぃつぃ使わずに・・・ってコトになるので

カトラリー縦にまとめて立てて入れてます。

その結果が下のようにクスミが・・・。

で、月に1回~2か月に1回 シルバーカトラリー専用のクリーナーで磨きますっ
そーしますとピッカピカの輝きが蘇ってくれますぅー

DSC02971300.jpg  DSC02972300.jpg

特に↑の紅茶用に使っているストレーナーは
同じモノ??と思うくらいに綺麗になります。
(ここまで放置するのもなんですが・・・。)

すべて磨き終え、いつものDUNDEEのポットへっ↓

DSC02977300.jpg

ピッカピカに磨き上げ、気分爽快

ジメジメお天気のどんより気分が吹っ飛びましたょ(笑


アンティークshopなどでコツコツ揃え、
純銀だったり、メッキだったり、1本しか種類が無いモノだったりだけど
どれも思い入れのある、お気に入りのカトラリー達

好きな物に囲まれ、お手入れの楽しさが味わえ
これもまた、私にとっての 小さな小さな幸せ ですっ





そぅそぅ、専用の磨き剤がない場合
歯磨き粉を(塩とか入ってないの)代用品として使えますっ(笑
その場合、強くこすらない、硬いモノでこすらず、
指先で歯磨きを付け磨くとピカピカになりますよぉ~

たまに、磨き剤が途中で切れたりすると、歯磨き粉の出番ですっ

いつもいつも歯磨き粉だと磨き傷がつくのでお勧めじゃないけど・・・。





[ *zakka&interior* ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


