*毎日チクチク*Handmade Diary* *ハンドメイド*リネン*レース*洋服*


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

*この1年*




こんばんゎ*-little-A-*です。

最近またショップの更新やブログ更新が出来ず・・・。すいませんっ



早いものでもう、今年終わっちゃうんですねぇ。

今日になって年末、今年終わるんだと実感したりして(笑

今年1年、振り返ると苦しく辛かった。

山あり谷あり崖もありな1年間でした。

でもね、この山を越えたらきっと広く優しい草原にたどり着くと思うんです。

自分が苦しみそれに対して努力し自分の出来る限りの事をして山を越えれば

たとえ山が続いていようとも、緩やかな小さな山に変わり

いつか平地にたどり着くんだと。

だって、山だけの場所なんてないでしょ?(笑

だから*-little-A-*精一杯の事をして日々を過ごして行こうと思ってます☆





そー言えば、この間 夫婦でプチ忘年会?をいたしましたぁ
クリスマスもお家でケーキを食べて、
プレゼントは茶色に生成りの格子柄のあったか素材で
朝早く寒ーい中、会社に出かける旦那ちゃまの為にマフラーを作りました♪

気に入ってくれたらしく、毎日のようにして行ってくれますっ
作って良かったぁと思いました☆


そそ、忘年会風のコト・・・っ

自宅近くの韓国料理屋さんで

もうかれこれ3年近く前からいつか行こうね~と2人で話していたものの

家から近すぎていつでも行けると思って行かなかった(笑


夜寒い中、徒歩で行ってまいりましたよぉ
風が冷たく、2人して 寒い!寒い!の連呼 

だるまのように着こんでも、歩く中2人でいくらくっついても・・・サムイ

まぁ、そんな寒い中でしたが ある意味 楽しく行ってこれました(笑

そこのお店は韓国のお母さんと日本のお父さんの2人で経営されてる小さなお店。

ですが、侮るなかれ! かなりの美味のお料理でしたよぉーーーー

韓国の家庭料理ですが、味付けの素晴らしいコト!!

寒く、お腹が好きすぎていた2人は目が欲しがるままに注文

チャプチェ・イカと野菜の辛みそ炒め・チジミ・ナムル盛り合わせ

しまいには、ホルモン鍋までご注文~~



って、1皿来る度に2人で顔を合わせてビックリ・・・。

いやぁ~ 1皿がこんな量があるとゎ・・・(汗

1人前かと思いきや、2人前~2.5人前はある。

はい、 お鍋が来る前に2人ともお腹8分目状態でした。

旦那ちゃまは、お酒をそこそこであきらめ必死で食すが先は長く・・・。

お店のお父さんに、お鍋だけ食べて後は持って帰って明日食べな~と

お店を出る際にはお土産状態でお持ち帰りいたしましたw

この日、夫婦で誓いました。

今度は絶対、よーく考えて頼もうね・・・と




こんな年末を過ごした*-little-A-*ではありますが、


shopでお世話になった皆さま、
ブログを読んでくださっている皆さま

今年1年、大変お世話になりました。 
ありがとうございました。m( _ _ )m

来年もshop、*-little-A-*ともども、
どうぞ宜しくお願いいたします。

皆さまが良いお年を迎えていただけますよーに☆



 *-little-A-*










[ *日記* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*2012と新作*




こんにちは、*-little-A-*です☆

先週のおやすみに、旦那ちゃまと映画を見に行きましたっ

見に行ったのは、 「2012」 です。

話の内容は普通な感じがしましたが、CGの細かさや迫力は
映画館に行って正解!でしたよぉ♪

ハラハラさせるCGアクションに
旦那ちゃまも隣で食い入るように目を輝かせ?ながら見ておりました(笑

チョコチョコと旦那ちゃまと会話をしながら楽しく見れましたw

映画館と言えば! 「キャラメル ポップコーン」
と私と旦那ちゃまの中で決まっています(笑

一番大きなLサイズを飲み物と一緒に買い込み、映画が終わる頃には
しっかり完食でございます~♪

映画もポップコーンも美味しく、とても幸せなお休みでした♪




とチクチクもノンビリペースですが完成しております。
今日は、先日ご紹介したサスペンダーPTの
素材違いが出来上がりましたのでご紹介です。

DSC02911300.jpg

*グレーウールXアルパカ ポケット サスペンダーPT*

今回はグレーのウール地を土台にポケットとサスペンダー部分に
アルパカの毛あしのある上質素材を使用しました☆

DSC02915300.jpg

前両サイドと後ろにも2つのポケットをあしらった
少しワイドなラインのPTです。

前ウエストはフラットに後ろのみゴムを入れています。
スッキリ足長効果のあるPTに仕上がっていますよ♪

DSC02914300.jpg  DSC02910300.jpg

アルパカの毛が今期らしく、上品な大人な吊りPTに仕上がりました♪

コチランお品と前回ご紹介したPTは

本日、 後ほどHPへアップ いたしますねっ

お時間がございましたら、HPへも遊びにお越しくださいませ~☆








[ *shopお知らせ* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*だいぶ久しぶりになってしまいました*




こんにちは、*-little-A-*です。


もう12月何ですねー

はぁ、1年って過ぎるのが早い!!!

寒さも増してきて皆さまお風邪などひかれてないですか?

*-little-A-*はこの1年、ズタボロの精神状態で過ごしてまいりました。。。

人間って、案外強いんですね。

多少の事では?!生きていられます(笑

どうせ毎日を送るなら笑顔でとツクヅク思う今日この頃でございます。

まぁ、笑顔になれない日も誰しもありますが

日は沈み、また日が昇るのです。 明けない夜はないです☆



さて、大変ご無沙汰にんってしまったHPへの新作ですが
お取引いただいているshopさまに納品するので手イッパイでございました。アップロードファイル

少しずつですが、チクチクも出来るようになり
新作も作りだしております。

本日は1点だけですが、ご紹介させていただくと思います。



DSC02907300.jpg

* スエード調 ワイド サスペンダー PT *

コットンとポリの混紡素材で、スエード調のベージュ色。
手触りがとってもなめらかで柔らかな国内製の某ブランドメーカーでも使用されていた
とっても上質な素材でございます♪

ちょっと太めなラインの吊りパンツにしました。

前ウエストはフラットでスッキリと左右ポケットをあしらい
ポケット部分には花柄の凹凸のあるレースを重ねて

サスペンダー部分にもレースを重ねています。
ベージュとレース地のリバーシブルです☆


DSC02908300.jpg

後ろはウエストゴムを入れ
ヒップには大きめなポケットを2つ。
ご覧いただくとわかるように右はレースを重ね
左はベージュのままにしています。

サスペンダーもリバーシブルですので左右対称に変えたり
後ろで交差させたりと色々楽しんでいただけますよ~

DSC02897300.jpg  DSC02901300.jpg DSC02902300.jpg

ポケットが4つ付いていて吊りtypeですので
機能的にも着心地的にも良いitemです。

素材の厚みですが、ちょっとしっかりとした綿パンくらいです。
丈もマキシ丈にしているのと、ワイドでも前はフラットですので
スッキリ足長効果ありのパンツに仕上がっています。

このタイプは他の素材でも作る予定ですので
また出来上がりましたら、コチラでご紹介させていただきますね☆




今回のPTは明日にでもHPへアップいたします。

今日はアップ作業が出来そうにないで・・・。ごめんなさいっ

でわでわ、*-little-A-*でしたぁおしまい 


 
[ *shopお知らせ* ] CM1. TB0 . TOP ▲
    


