*毎日チクチク*Handmade Diary* *ハンドメイド*リネン*レース*洋服*


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

*新作*




こんにちは、*-little-A-*です。

本日は、とってもお天気が良く気持が良かったです♪

朝晩は寒くなって、秋ですねー ってか、冬もすぐソコ?と

思ってしまう*-little-A-*でございます。

なにせ、極度の寒がり&冷え症なので・・・。(涙





さて、本日は日曜日! HPへ新作をアップしようと思います。

いつもなら事前にアップする新作をこちらでご紹介するのですが

最近バタバタ時間が取れず、当日写真撮影&アップ作業になってしまってます。」。」。」

いまだ時間の使い方を勉強出来ず・・・。 スミマセン。



下記が本日アップの新作です♪

DSC02849300.jpg
DSC02854300.jpg

 *リバーシブル ドット ドレープ タンクOP*

ラウンドネックに マッチョタンクの 脇下~後ろにかけてドレープが
ゆる可愛いOPです☆

黒に生成りドットと生成りに黒ドットのリリバースブルになります!
1着で2色使えるitem♪

DSC02856300.jpg DSC02859300.jpg
後ろはこんな感じ↑

素材は、珍しくナイロンを使ってみました。
柔らかくサラッとした、ちょっとちりめん風なとっても上品な素材です。
今の時期の重ね着OPやTNに最適です。




DSC02860300.jpg
DSC02866300.jpg

 *アルパカ ベスト OP* グラデーション*

こちらはカシミヤと並ぶ上質素材、アルパカの毛を使用した生地をしようしました。

去年も同じ素材を使っていましたが、今年も問屋さんに新しく入荷したので
少しだけ購入してきました・・・。 (なにせ、お高いので少しね。)

適度な光沢、手触りの良い毛、ウールのカーディガンくらいの厚さですね。

軽く、とっても暖かで 今期もファー系が流行しているので
ワンランク上のファーitemをこの機会にぜひどうぞ!!

今期は、ベストにもOPにも使っていただけるように
前開きのノースリーブで作製いたしました。

DSC02861300.jpg

脇下に紐通しを作って、ベルベットのリボンを通しました。

前後左右、お好きな場所で結んでくださいませ。

間をあけてベスト風に着られる場合、後ろで縛っていただくと良いかもです。




上記の2点を後ほど HPへアップいたしますね。
また、お時間がありましたらHPへも遊びにお越しくださいませーーー。

でゎでゎ、*-litte-A-*でございましたーおしまい

[ *shopお知らせ* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*久しぶりに*




こんにちはー*-little-A-*です☆

本日は新作のアップ日です。
先ほど、2点だけですがshopへアップさせていただきました。

今回はウール地を使った ドレープ タンク OP 2種類です。

ドレープ入りのゆるガーリーな重ね着が楽しめるOP。

DSC02839300.jpg DSC02838300.jpg

DSC02836.jpg DSC02835300.jpg

DSC02827300.jpg

今回の物は*-little-A-*個人分も作製してます(笑

ゆったりで動きやすく、後ろのマッチョタンク型にガーリーなレースやリボンが
とっても気に入って重ね着しやすく、ドレープが普通のOPには無い
ゆるガーリーさをか持ち出してくれるitem☆

お気に入りになりましたw

またお時間がございましたらHPへも遊びにお越しくださいませーーー。(ペコ





さてさて、 昨日は急遽お友達が遊びに来る事となり

久しぶりにお買い物へ出かけました。
(家近くのshopですけどぉ)

何軒か回って、女2人で「あーでもない!こーでもない!」・・・と

楽しくお喋りしながらお買い物(笑

そして買ってしまったお洋服・・・。↓

DSC02843.jpg  DSC02844.jpg

左 薄ベージュのニット ロングベスト 
   色合いと長さ、シフォンのフリルが気に入り購入。
   いろんな重ね着に活躍してくれそうぉ♪

右 黒ニット お袖フレアー大 のボレロ
   かなりお袖のフレアーがたっぷりの
   短めボレロ、ちょっとした羽織りで、フレアーが素敵だったので購入。

   こちらの袖口にはビーズかボンボンを付け加える予定☆
   そしたらちょっと可愛らしくなって、良いかなぁーと・・・。

2点とも自分に作ったOPなどに重ねて着ようと思っています♪



と何時間も色々まわったのに、2点だけ・・・。

そりゃ~他にも靴とか帽子とか欲しいモノがいっぱいありましよぉ

ですがね・・・ お財布と相談したら この2点になったわけですよ(笑

まぁーすべて欲しいモノが手に入ってしまったらつまらないですし

価値観も下がってしまうので、「このくらいが良いのよ!!」

っと・・・自分に言い聞かせたり。

とまぁ、お買い物の後、甘いモノを自宅でいただきながら
お茶をし、楽しくお喋りをして夕方になったのでありましたーーーー。

                                                おしまい








[ *shoping* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*今週の新作*




こんばんは、*-little-A-*です。

朝晩、冷え込むようになりましたねー。

寒がり&冷え症の*-little-A-*は、すでに電気ストーブを出してしまいました絵文字名を入力してください

さて、少しですが、新作が出来上がったのでご紹介します。

本来、日曜日にアップ作業をするのですが

本日、以前勤めていた会社(もぉ退社して5年・・・)のお友達が遊びに来てくれ

女2人でお買物&お喋り~・・・・。

時間を見たらもぉ夕方・・・。

楽しい時間は過ぎるのが早い!!!!
(お友達とのお話は後日カキカキしまーす)


っと こんな状況でアップ作業を急遽、明日にいたしました。

明日 10/12 にアップする新作が↓です。


DSC02821.jpg

*ウール ドレープ タンクOP バテンドイリー&パールビーズ*

ラウンドネックにタンクトップ型の腕ぐり
脇~後ろにかけてドレープのゆったりOPです☆

DSC02822.jpg

後ろはマッチョタンク風。
バテンドイリーとパールビーズをあしらって可愛らしく♪

地のお色は、焦げ茶。

ウールですが、薄手のものでシャツやスーツに使われる
上質でサラッとしたウール地です。




そして、
DSC02815.jpg

*ウール ドレープ タンクOP 水玉リボン*

こちらも↑と同じtypeで色とデザインを変えてみました。

グレー地の上と同じウール地に黒に白の水玉バイアス

後ろには、バイアスと同じ生地でリボンを3つあしらいました。
リボンの中央にはシルバービーズを☆

前は胸元に水玉地のラインに後ろと同じリボンをあしらっています。

また明日、昼間しっかり写真を取ってHPへアップしますね☆


では、では、 また明日のアップをお楽しみにぃーーーーー。


[ *shopお知らせ* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*私の時計とアクセサリー*




こんにちは、*-little-A-*です。

先日は大型の台風が日本列島上陸・・・。
怖かったですね。


*-little-A-*家は朝方、風が強く

「ゴォーゴォー」 「ビュービューーー」
「ドタン!バタン!」 何かが風にあおられる音・・・。

とモノ凄い風と音で少々ビビッておりました。

幸い、平日休みの旦那ちゃま。
その日は丁度お休みだったので、色々な意味でホッとしました。
心強いのと仕事だと行き帰りが心配・・・。

雨はさほど強くなく良かったのですが

他県では、竜巻が起こった地域や土砂災害のあった地域
お家の屋根や壁窓が壊れてしまった方もいらっしゃったとTVで報道しておりました。

皆さまは、被害などなかったでしょうか?


ここのトコロ、地震や大雨などで自然災害が心配。
でも、いざとなると・・・・。 だめだめ*-little-A-*でございますぅ。





さて、心配はまた後でするとして(笑

今日はチクチクの合間にちょっとしたお片づけをいたしました。
掃除&棚などの中の整理! 細かなところをお片づけ☆

その中でアクセサリーや時計のお掃除&整頓もし、
チョコッとお気に入りの時計やアクセサリーをご紹介したいと思います!

DSC02803.jpg

まずは、やっぱり結婚指輪♪

結婚指輪は職人さんが1つ1つ丁寧に作ってくれた
重厚感、付け心地よしのお気に入り☆

黒のラインの入った物は、2人でお買い物をしに行った時

ブルーラインの物を見つけ旦那ちゃまが気に入ったのですが

私はブルー以外をチョイスしたいと言ったトコロ、

「お揃でないと・・・・。」 と・・・。

他のお店を探しクロなら良いわ!と購入してもらいました(笑
結婚指輪と重ねてつけています☆

DSC02773.jpg

左はお気に入りのシルバーリングをプレゼントして
指にはめず、2人ともネックレスに通して付けてます。

右は旦那ちゃまがお揃いで買って来てくれた短めのモノ

リングの物と重ね付けしてます☆

共に結婚前に購入したitemです。

DSC02767.jpg

*-litte-A-* 1番のお気に入り時計*

昭和28年製のセイコーの小さな手巻き時計。

アンティークとまではいきませんが、古く
現行品には無い存在感と可愛らしさに惚れて
5.6年前にアンティークshopにて購入したもの。
DSC02768.jpg

DSC02769.jpg

お気に入りの指輪などは↑のように
古いガラス製のシャーレに入れて収納してます(笑
DSC02770.jpg 
↑コレが5・6コ

シャーレに入れて↓の小さな古い引き出しに収納 (元は裁縫箱。)
DSC02761.jpg

指輪やネックレス、ピアス、ブレスレットなど
お気に入りの物がたくさんあります。

アクセサリー好き&アンティーク好きは母の影響。

まぁ、母はアクセサリーにしてもアンティーク雑貨にしても
私なんかとは格が違いますが・・・・。

綺麗に並べて1つの入れ物へ収納するのが好きですね。

と言ったプチ収納&お片づけでした(笑

お気に入りのアンティークリングなどの事は後日、カキカキしますね(笑




[ *zakka&interior* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*秋リネンツイードの新作*

DSC02747300.jpg



こんにちは、*-litte-A-*です☆

最近お天気が悪かったですが、昨日午後~今日は
とっても良いお天気でした♪

先週は曇りや雨で新作の撮影もできなかったのですが
やっと本日撮影し、HPアップいたしましました!

今回もリネン%のカラーネップ入りツイード地を使用したitem。
秋にピッタリのリネン素材です♪

そんなんitemが↓です。

DSC02745300.jpg
DSC02742300.jpg DSC02739300.jpg

*リネン カラーネップツイード コートOP*

赤や黄色・ブルーグリーン・紫などのカラーネップの入った
リネン100%の珍しいツイード地を使用した

少しハイネックのVネックのコートOPです。

後ろウエストにダーツを2本入れスッキリラインに
ベルトを作りましたので前後お好きなところでお締めくださいませ。

裏の縫い代はすべて綿麻のバイアスでパイピング処理しています。
1枚仕立てになります。

サッと羽織るコート風に・・・。
OPの重ね着に・・・。

と色々なバリエーションが楽しめる1着です☆

DSC02749300.jpg
生地のアップです。




DSC02746300.jpg
 DSC02747300.jpg DSC02750300.jpg

*リネン カラーネップ ツイード JK*

上記と同じカラーネップ入りのリネン100%ツイード地使用。

大きめに開いた首元に大きなカラーを付けた
大人な1枚仕立てのJKです。

前4枚、後ろ3枚の見頃をつなげ、ラインを綺麗に。

お袖はワイドの半端丈です。

この時期、半袖などにサッと羽織って
もう少し寒くんってきたら、長袖やニットの上に!

上品ン大人リネンitemをこの機会にどうぞ☆




以上の2点のみですが、先ほどアップさせていただました♪

お時間がございましたらshopへも遊びにお越しくださいね。

shopへは左上リンク *-hnmade-shop-little-A-*よりお入りください。









[ *shopお知らせ* ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


