*毎日チクチク*Handmade Diary* *ハンドメイド*リネン*レース*洋服*


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

*大好きな紅茶の時間*




こんにちは!*-little-A-*です。

シルバーウィーク 皆さまはどぉお過ごしでしょうか?

お盆休み・夏休みが終わったと思ったらまた連休・・・。

まぁ、夏の疲れを癒すには丁度良い時期かもですね大笑い スマイル




ここのトコロ、秋を感じる事が多くなりました。


お買い物に行けば、スーパーに栗が置いてあったり☆


朝晩の風が冷たく感じたり。


昼間に飲むhotコーヒーが美味しく感じたり。


小さな秋がたくさんやって来ています(笑


今もいつものコーヒーを お義母さんとおばちゃんと
3人でほっこり いただきましたにこちゃん

おやつゎ

DSC02560.jpg

久々の  * ロータス キャラメル ビスケット *


うーーーーん☆   やっぱり 旨し !!


hotコーヒーや紅茶に良く合い
午後の癒しティータイムにはもってこいです♪


そろそろ、暖かい紅茶が美味しい時期。
紅茶もイロイロ飲み比べましたが


やっぱり、ベノア が1番好みなlittle-A。


静岡では販売しているトコロが無いので
いつもこの時期から冬にかけては、
銀座松坂屋よりお取り寄せ(笑


Benoist 銀座 松坂屋内
http://www.benoist.co.jp/


ちょいと贅沢ですが、このくらいの贅沢なら良いかなと・・・。
だって、お茶の時間は、私の癒しの時間ですのーーーんっ
                            許してねっ(笑


いつも購入するのは、

ファイン ダージリン or ピュア ダージリン

ファインの方が渋みがあり、大人な味わい

ピュアはファインより渋みが少なく、優しい味わいな感じ☆

その他、アップルティーもたまに購入。
でもやっぱり、最初の2点は秋冬には欠かせない!

そのままストレートでもロイヤルミルクティーにも
どちらも美味しくいただけます。

img_s_tea_01.jpg img_s_refill_01.jpg

缶入りでの販売と詰め替え用の袋入り販売があります☆
(little-Aは缶があるので 詰め替え用で!)

それぞれの茶葉によっての飲みゴロ時間があり

ファインはティーポットに茶葉を入れ熱湯を注いだら5分

ピュアは3分と茶葉により変わるんです。

その待ち時間も紅茶を美味しくいただける時間。
待ち遠しくもワクワク、丁寧に入れた分だけ美味しさが増します♪

この秋冬に、皆さまも こんなティータイムで癒しの時間をいかがでしょうか?









[ *food* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*新作*




こんにちはゎ *-little-A-*ですっ

ちょぃと ブログ更新がお久しぶりになってしまいました絵文字名を入力してください

ここのトコロ、連休をいただいてたのもありますが、
チクチクもオーダーを作成していて、新作に手が回りませんでしたぁ


休み前にすべてのオーダーを完成させ、発送させていただきました。
商品をお待ちのお客様、もう少しでお手元に届くかと思いますので
もうしばらくお待ちくださいませね。

たくさんのオーダー、大変嬉しく思っております☆
誠にありがとうございました!
この場をお借りしてお礼を申し上げます。


さて、今週の新作を少しだけですがご紹介させてくださいね。

DSC02707300.jpg

* リネン カラーネップ ツイード OP *

DSC02697300.jpg

ボートネック風の首回りにノースリーブ。
胸元と後ろ首には、ヴィンテージドイリーをカットした
バラ柄モチーフをあしらいました。

裾には一周ボンボンを挟み込み。

こちらのリネン、とっても珍しいツイードなんです☆

ちょっと濃いめのベージュ地リネンに
濃い赤、ブルー、生成り、ブルーグリーン、紫、黄色などの
リネンにtがカラーネップとして織りこまれている
とっても素敵な生地ですっ♪

冬のウールと違い、厚さはないものの
程よい厚みのある素敵な織りの生地になります。

この秋、こんなリネンitemで差をつけてください!




DSC02709300.jpg

* リネン カラーネップ ツイード ケープBL *

DSC02705300.jpg
DSC02706300.jpgDSC02711300.jpg

上記OPと同じ リネンのカラーネップツイード地を使用した

ケープボレロです。

お袖と見頃が一体になったケープ☆

サッと羽織るのに丁度良いです。

こちらにもヴィンテージのドイリーカットのバラモチーフと
裾~袖裾になる部分にボンボンを一周挟み込んでいます。

前はドイリーのくるみボタンを1つとループで開閉です。

DSC02702300.jpg

上下セットで着ていただいてもOKかとw

この秋・冬 活躍してくれそうなitemです☆




上記2点は、 明日 9/20(日) にHPへアップいたします。

また、お時間がございましたらHPへも遊びにお越しくださいませぇ~

でゎでゎ、 また明日お会いできたら嬉しいです☆

*-litte-A-*
[ *shopお知らせ* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*ちょぃと模様替えコーナー*




こんにちは、little-Aです。

ここのトコロ、アトリエが散らかり放題・・・。

片付けても、また散らかってしまう。」。」。」

まぁ、チクチク作業をしていれば仕方ない・・とも思いますが

これでは落ち着いてチクチク出来ない。

重い腰を上げ、片付け開始。

ついでに、小さいシェルフコーナーを模様替え

DSC02679.jpg


赤系の小物を秋らしく茶系とレースでまとめてみました。

上の段には

antiqueのスタンプ

antique key と アルミの小さな缶

自分で撮ったフォトを茶色のウッドフォトスタンドに入れ
その前に同じフォトスタンドをフレームのみ重ねてます☆

下は

フォトフレーム・antique key 真鍮のantiqueな小さめジッポ

いつも使っている万年筆のインクをchoice♪

茶系や黒ばかりなので、白いバテンレースを敷いてみました。

DSC02684.jpg

大好きなボンボン時計の下のシェルフコーナーですきゃは

それともう1つ小さなコーナー

DSC02681.jpg

入口ドアの横にコーヒーを入れるためのコーナーを作っているのですが

その上にカーテンを作った残りのレース地にお気に入りのレースを巻き

antiqueの小さなシルバーベルとフォトフレームにantique keyを飾って

柔らかなイメージにしてみました。


これで、チクチクもハカドル・・・?かしらぁ絵文字名を入力してください





[ *zakka&interior* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*お気に入りの雑貨*




こんにちゎlittle-Aです。

いつの間にか8月(夏)が終わってしまった・・・。

日が経つのは早いなぁ。

ですがまだまだ日中は暑いですね。

が、、、しかし朝晩はもう秋。

窓から入ってくる風がひんやり感じ気持が良く、

窓の外の夜空を眺めながら

ノンビリ、暖かい珈琲をいただくと

何だか、ホッとすると言いますか癒されるといいますか。(笑

そんなマッタリした時を過ごすのも好きなlittle-Aです。

今度は、キャンドルを灯しながらマッタリしてみよっ




さてさて、本日はHPへの新作UPの日です。

先ほど、1点の追加itemと共にアップ作業をいたしました。

また、お時間がありましたらHPへも遊びにお越しくださいね。

そして、追加itemが↓

DSC02695300.jpg

*スモーキーピンク フレアーフリル BL*

リネンとポリエステル混紡のスモーキーなアースカラーのピンク
薄手ローン地。

適度な張りと柔らかな肌触りの上質生地です。 

フリルたっぷりの女性らしいデザインのBLです。

生地ですが、薄紫の糸が織りこんであるようで
光の加減で淡く上品にほんのりと紫に光沢します。

DSC02693300.jpg

インナー次第で3シーズン着ていただけますね。
どんな色、素材、デザインのお手持ちお洋服に合うように
フリルのみの無地に仕上げました☆




今週は少なめの3点をアップでした。

詳細をご覧になりたい方は、
右上のリンク *-handmade-shop-little-A-* からお入りくださいませぇ

でゎでゎ、little-Aでした☆


[ *shopお知らせ* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*ちょいとお久しぶりに*




こんにちゎlittle-Aです☆

ちょぃと、お久しぶり?です(笑

先週は、週の中に3連休をいただき、
今週も昨日とその前に2連休・・・。

連休で家のコトや出かける用事をしていたら
ブログ更新も新作のチクチクも滞ってしまって絵文字名を入力してください

オーダーをいただいた商品をチクチクするだけでイッパイイッパイですたぁ絵文字名を入力してください

で、 新作・・・ 2点ばかり出来上がっております。
少ないですが、、、ご紹介しますね。

DSC02665300.jpg

*黒リネン フレアーフリル OPorTN*

以前から作っているtypeですが
今回はお客様のご要望も多かった黒1色☆
オーダーでもお作りしましたのでHPでもアップいたします。

DSC02668300.jpg

フリル上に紐通しにサテンリボンを通していますので
ウエストで絞っていただくと、フリルが綺麗に出るTNに変身です♪

1着でワンピとチュニックブラウスをこなすitemです。

黒のみですので、お手持ちのお洋服に合わせやすいです☆
生地的には柔らかなリネン100%普通地くらいの厚さですね。






DSC02674300.jpg

*ダークピンク リネン X ヴィンテージドイリー OP*ボンボン

濃いめのピンクの珍しいリネン地
織りも普通の織り方ではなく
ガーゼとちりめんの間?のような少し変わった感じの珍しい生地です。
厚さは普通地くらい。

色も濃いめなのでピンクでも落ち着いてます。

DSC02672300.jpg

胸元にヴィンテージのドイリーをカットしてあしらい
同色のボンボンを挟み込んで仕上げました。

刺繍の施してある、とても素敵なドイリーです。

ピンウの地に薄ベージュのドイリーがとってもガーリー♪

今は、キャミや半袖のインナーで
秋口は長袖や羽織りモノをチョイス。
春も重ね着で着ていただけますよ。




と、こんな2点が出来上がっております。

こちらのお品のshopへのアップは 明日 9/6(日) の午後から

まだまだ、作製途中の物がありますので
明日完成したら追加でアップしたいと思います。

[ *shopお知らせ* ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


