*毎日チクチク*Handmade Diary* *ハンドメイド*リネン*レース*洋服*


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

*秋まで着れる新作*





こんにちは、little-Aですっ
今日も暑いですねぇー

でもでも、朝方は涼しくありません??
(私だけ?)

なんとな~く、肌寒いと感じ朝方
肌掛けをしっかり掛け直すlitte-Aでありますっ
お腹冷えちゃいますからぁーーー絵文字名を入力してください


もう、夏も終わりかしら??
(かなり短い夏な気がする)

昼間のうだるような湿度の高い暑さより
早く涼しくなってくれる方が嬉しいですがねぇ・・・・アップロードファイル


そんな、もうすっかり秋な気分のlittle-Aは
今週の新作も 「秋」 でしたっ

3点が出来上がっております。
ご紹介させていただきますねっ


DSC02658300.jpg

*ダークネイビー リネン コサージュ付き VT* 綿麻パイピング

濃紺の中厚手のジャガード織りリネンを
1枚仕立てのベストに仕上げました。

前は開きっぱなしの全体的に綿麻の太めパイピング仕上げです。

胸元に綿麻の紐で作ったコサージュをお前でお付けします。


DSC02659300.jpg
後ろは中央縦ラインで切り替えし、裾が逆V字デザイン

前より後ろの方が短くなった、形にこだわったVTです☆

脇下から綿麻を縫いつけ、程よく絞れるようにあしらっています。
体のラインやインナーに合わせて絞り具合を変えられます。

VTはTシャツ、BL、OP何にでも合わせられて
ちょっとしたスパイスになるので便利ですよ❤





DSC02662300.jpg
*綿麻 ドットガーゼ フリルスタンドネック BL*アシンメトリー

生成りのドット部分が薄く透けている可愛らしい生地を使って
フリルネックとフリル袖裾の可愛らしいBLです。

DSC02663300.jpg

裾は、フレアーのアシンメトリーライン。
スタンドネックは、アイロンでしっかり倒していただくと
フレアーの入った襟になります。

今の時期は紫外線対策や冷房よけに
秋口にはインナーに長袖や七分などを着ていただいたり
OPの上から重ねて羽織り物として着られての良いかと思います☆




DSC02660300.jpg
*生成り リネン ドットバイアス シャツコートorOP*

生成り リネンシャツ地に黒にドットのパイピングの効いた
コートにもOPでも着ていただけるitemです。

首元は、少しだけスタンドネック風に
首から切り返して襟を付けるのではなく
肩から一体型のダーツ入りネックです。

襟から胸下まで少しだけカーブを付けたデザインです。

DSC02661300.jpg

後ろにもウエストを少しシェイプして綺麗なラインが出るよう
2本ダーツを入れています。

脇下左右に紐通しを作り、ドットのリボンベルトを作りました。
前で結んでいただいても、後ろで絞って着ていただいてもOKです。

1枚でOPとシャツコートと使える
大人なリネンitemに仕上がったと思います。




以上の3点が出来上がっております☆

HPへのアップ(販売)は 8/23(日)夕方~夜にかけてになりますっ

どうぞ、お楽しみにっ❤








[ *shopお知らせ* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*鶏と豆腐のハンバーグと・・・。*




こんばんは、little-Aですっ

毎日、暑いですねぇ~ 

こうも暑い日が続くと、食欲もなく
夏バテをなさってる方も多いのでは??

そんなlittle-Aはと言いますと

夏バテの経験がありません。コケ

脂っこい物や濃い味の物を食べたくなくなりますが

食欲がなくなるって程、食べられない時が無いんですっ(笑

健康かつ図太いんでしょうねぇー。




年中、薄味&野菜大目の食が基本ですが

お肉料理も食べなきゃ体に悪いと思うので

ガッツリいただく時はいただきますっ☆

ですが、こうも暑いとコッテリお肉料理はキツイので

鶏とお豆腐のさっぱりバーグを作りました。

簡単ヘルシーな夏にはもってこいの栄養も取れる

あっさりハンバーグですっ↓

DSC02512.jpg

鶏挽肉と木綿豆腐、つなぎに片栗粉少々
下味にお塩、ブラックペッパー

上に大葉と大根おろしをのせて、ポン酢でいただきました。

鶏肉に豆腐を入れているので、柔らかく、適度なボリューム

夏でもあっさり食べられるヘルシーお肉メニューです。

ポン酢の他に照り焼き風のたれを作っても美味しいですよぉ~




材料 2人分

鶏挽肉 300g

木綿豆腐 半丁~2/3丁 お好みで

片栗粉 大さじ 1/2~1杯

塩 小さじ1/2

ブラックペッパー 適量


お豆腐をキッチンペーパーに2重にくるみ
大きめの重いお皿などで上から重りにして水分を抜いておきます。

抜けきらない場合は、電子レンジで1分ほどチンっ

出来るだけ水分を飛ばしてくださいねっ

すべての材料をボールに入れ粘りが出るまで よ~く捏ねて

適度な大きさに丸め、お肉の中の空気をテ両手で軽くキャッチボールして

抜いたら、普通のハンバーグより薄めに形を整えたら

フライパンで裏表焦げ目がつくまで中火で焼くだけっ☆
フライパンに蓋をするとしっかり火が通ります。
(普通のハンバーグと一緒ですね)

後はお好みのソースでいただくだけです☆

ポン酢や照り焼きのたれ・市販の冷しゃぶのタレなんかでもOK

簡単でヘルシーでしかも安上がりなハンバーグですっ(笑




litte-A、いつもは4・5人分を作るので
上記分量は大体このくらい? の分量です。

味付けも少し薄味ですので、しっかり濃いめの味がお好きな方は
下味のお塩やコショウを増やすか、上からかけるタレを濃いめの物をチョイスしてくださいね。




ともう1つ、この暑い夏と言えばっ大笑い スマイル

そうです! かき氷!!!!!

little-Aが毎年の楽しみにしている1つなんですよぉ

かき氷の何が楽しみかって??

普通にカフェでも食べられるし
スーパーのカップアイスでも売ってるって??


いえいえ!!!! 


私が楽しみにしているのは、一味違うんですよぉーーーー


和菓子店でカフェもやっているトコロがあるんですが

そこの氷が、ホント美味しいんです!

シロップ自体、他のと違うんです!

          コレ
          ↓

DSC02639.jpg

見た目、普通のレモンのかき氷に見えるけど

DSC02640.jpg

実ゎ

夏ミカンの果肉をフレッシュのままシロップ漬けにした物を

カップの底、氷の真中、一番上に たーーーーーぷりかけた

夏ミカンのかき氷なんですっ目がハート


コレがまた甘酸っぱくて、さわやかで
他のシロップには出せない、天然の味❤

しかも お値段¥250 とリーズナブル☆

今日は旦那ちゃんがお持ち帰りしてきてくれましたっ

カフェでも食べられるけど、
お持ち帰りでお家でゆっくり食べるのもまた良しでしたぁ。
(お店が近くだから出来るけどぉ・車で5分)

この夏は、後何回食べられるかなぁ~と

ささやかな楽しみに浸るlitte-Aでしたおしまい











[ *food* ] CM2. TB0 . TOP ▲

*HPアップとお茶時間の道具*




こんにちは、little-Aですっ

先ほど、HPへ新作の販売を開始いたしました☆

リネンの今の時期から秋まで着ていただけるitemです
宜しかったHPへも遊びにお越しくださいね。

HPへは右上リンク*-handmade-shop-little-A-*よりお入りください。





さてさて、昨晩はお友達がお盆休みで帰省していたので
友達家族とご飯を食べに行ってきましたっ

友達の子供達が食べざかりの男の子2人。
質より量・・・と言うコトで(笑

バイキングか回転寿司、お好み焼き・・・と思案し
子供たちがお好み焼きが良いと、チェーン店ですが行ってまいりました。

お盆休みなので混んでしまうとイヤなので
夕方早目に店内に入り、ゆ~くり食べて、話してっ

さすが男の子、食べますねぇーーーー
サラダにお好み焼きに焼きそば・・・。ドリンクバーも何度もおかわりあせ
まだ食べるの????ってくらいいっぱい食べてました。

見ているだけでお腹いっぱいのlittle-Aでした絵文字名を入力してください

その後、カラオケに行きノンビリ歌い。

最近の子供達は、音程を上手に拾いますねぇ
しかもテンポもかなり良くあら
大人顔負けの歌を披露してくれましたっ
楽しく過ごせ、友達も子供達も元気で嬉しかったですっ☆

写真・・・デジカメ忘れて撮ってませんっうわーんショボーン




写真が無くさびしいので
お題を変えて、いつものお茶時間に使っている物を
写真とともにご紹介しますっ(笑

DSC02565.jpg DSC02562.jpg DSC02567.jpg
ラッセルボブスの電気ポット * カリタ電動ミル * antique ball ビン

DSC02580.jpg DSC02568.jpg DSC02572.jpg
いつものFKマグにドリッパー*サイフォン*直火用エスプレッソ*

毎日飲むコーヒーitemです☆

ポットは細口でペーパードリップする時にとっても使いやすい❤
ミルは豆を挽くのに必需品っ
コーヒー豆ゎ antiqueのビンに小出しして保存です。

気が向くとサイフォンを使っておとしたり、
エスプレッソもいただきます☆
クリーマーを使ってカプチーノも良いですねぇ。
その他にプレスを使ってもいれますっ。




毎日いただくコーヒー。
hotもiceも飲みますが、hotの方が好き。
馬鹿がつくくらいnコーヒー好きなlittle-A
水の代わりにコーヒー。(笑

自分好みの豆を見つけるまで色々なお店の色々な豆を
飲んでみましたが、ここ5.6年は↓のガテマラを購入しています。


創作珈琲工房 Crear
http://uchidacoffee.com/


酸味が少なく、深入りの豆でhotでもiceでも美味しくいただけます。
通販もしていると思う。

毎回、500gを2袋購入し
ジッパー付きのビニールに小出しにし冷凍庫に入れてます。

以前は500gを1袋購入でしたが、引っ越し後
少し離れてしまったので、まとめ買い(笑

豆の油が酸化してしまって味が落ちるので
冷凍庫保存が1番良い方法です。

と、珈琲絵文字名を入力してくださいのlittle*-Aでしたぁ













[ *food* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*今日ゎ自分のチクチクを少し*

こんにちゎlittle-Aですっ☆


お盆休みも終わりですねぇ
皆さまは、何処かへお出かけになりましたか?


little-A家ゎ お盆もお正月も皆さんのように
休みを取らないんで、「休みが終わっちゃう!」感がありませんがっ

旦那チャンの仕事の都合上、平日休み&大型連休無し。

それに合わせて休みをしているlittle-Aは当然、
お盆も年末もお正月もへったくれもございませんっ(笑

今でゎ平日休みの方が、買い物も出かけるのも
人が少なく空いているので楽で良いと思ってしまう絵文字名を入力してください
まぁ、基本 「ヒキコモリ」 ですけどぉ(笑




本日も 「ヒキコモリ」でチクチクっ
珍しく自分のためのチクチクをしました。

茶色の雑貨に囲まれたアトリエ。
チクチク作った洋服をデジカメで撮影する時
背景が茶系だと黒い服などは特に移りが悪いんですよぉ

そこでっ!

ホームセンターでカーテンレールを購入し
お義父さんに天井へ取り付けてもらい、
レースのカーテンを左右と上をサッとチクチク。
レールに付けたら終了!!(笑

そのカーテンが↓

DSC02627.jpg

天井から床にかけて長ーぃレース刺繍地をチクチク。

DSC02628.jpg

裾はスカラップになっていて、とってもお気に入りな生地っきゃは

DSC02630.jpg

生成りのしわ加工された地に光沢ベージュの花刺繍。
写真だと少し白っぽく移ってしまいましたが、
とってもとっても、柔らかな色合いの落ち着いた素敵なレース地☆

お気に入りで新しいお家で使おう!! と取って置いたんですよぉ
まぁ、引っ越しから早半年は経ちますがアップロードファイル

これから、HPへの搭載画像はこちらのbackになります☆
このカーテンの上にオーガンジーや白のガーゼ系を重ねたら素敵かもっ
また時間を見つけてチクチクしたいと思います☆

まぁ、直ぐやれば良いのですが本日ゎ
お盆で帰省している友達家族とお夕飯を食べに行くので
今日はここまで・・・。


[ *zakka&interior* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*新作OP追加*

line-ribonred.gif

こんにちゎlittle-Aです。

本日出来たてホヤホヤのOPorTNをご紹介しますっ☆

DSC02615300.jpg
*黒リネンローン フレアーフリル OPorTN* 手編みフィレレース*

昨日ご紹介したボレロBLと同じ素材を使った
フレアーフリル+フィレレースのOP兼TNです❤

DSC02623300.jpg
裾フリル部分に紐を通しているので
ウエストでギュッと絞っていただくと
↑のようなフレアーフリルが綺麗にでるTNになります。

1着でOPとTNをこなすitemです。

DSC02616300.jpg
裾フリル部分に手編みのフィレレースを
前左~後ろ右に少し出るようにあしらい

後ろ首元にもポイントであしらってみました。

この秋冬、黒はマストitemですので
この機会にぜひlitte-Aの黒itemをいかがでしょうか☆


こちらのお品も 8/16(日)午後からHPにて販売開始いたします。
是非っHPにも遊びにお越しくださいね。

でゎでゎ、また日指にお会いできたら嬉しいです☆

line-ribonred.gif


[ *shopお知らせ* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*今週の新作情報*

illust-light3.gif こんにちゎlittle-Aですっ。


先日は、早朝の地震でビックリでした。

東名高速道路の一部が崩れてしまい
いまだに上り一部の区間が通行止め・・・。

一部地域では家の瓦が割れてしまっている
お宅が多数あるとか・・・。

個人的には被害と言う被害は無かったので
実感がわかないのですが。

毎日、震度1程度の余震?が続いていて
今日もお昼コロ、震度3の地震があり、
また大きな揺れが来たらどうしよぉーーーーっ

と、かなりビビッているlittle-Aです。




さてさて、地震を怖がってばかりいても仕方がないので(笑

新作のご紹介をさせていただきますね☆
今回はOP2点、ケープボレロBL1点

DSC02589300.jpg
*ライトピンク 綿麻 フレアーフリル OPorTN*黒ボンボン

前回もマスタード色のリネンで作りましたね。
今回はほんのりピンクの綿麻ローン地と黒のボンボンを使用しました。

お袖、裾にフレアーフリルをあしらい
淡い地の色を黒のボンボンで引き締めました。

前にはネックレスのようにボンボンを。

DSC02590300.jpg

こちらが後ろ。

首元にポイントにボンボンを吊るしています☆

DSC02603300.jpg
フリル上に紐を通しているのでウエストで絞っていただくと
TNブラウスになりますので
ワンピとしてもTNとしても着ていただけるitemです。




DSC02596300.jpg
*スモーキーグリーン リネンシルクXレトロ花柄タック OP*

少しくすんだグリーンのシルクの少量入ったリネン地に
リバティー風のレトロな花柄の綿麻を使用しています。

DSC02611300.jpg

前には花柄でタックを入れ重ね
リネンのトーションレースをあしらい
グリーン地でくるみボタンを付けました。

お袖は肩に少しギャザー入りの
袖裾タックギャザー&リネントーション挟み込みの肘上パフスリーブ。

DSC02613300.jpg

後ろ開きで花柄トーションレースで切り替え
くるみボタンを作りループで開閉です☆

後ろも可愛く!!




DSC02591300.jpg

*黒リネンX手編みフィレレース ケープボレロ*

黒の薄手リネンに手編みのとっても素敵なフィレレースを使用。

レースは本当に細かな編み模様に
手編みの暖かさを感じる本当に素敵なレースです。

前開き リボン留めのケープボレロBL。

DSC02593300.jpg
DSC02594300.jpg

後ろの首元にもチョコット、レースをあしらっています♪

ケープ型でお袖にフレアーのアシンメトリー感が出て
黒とベージュがマッチした羽織りモノに仕上がりました。
ベージュや生成りのリネンとも相性抜群ですよっ




と、こんな3点が出来上がっております。

今週の新作UPは 8/16(日) 午後にいたします。

先週からなのですが、販売前にHPへも詳細をUPするコトにいたしました。
(購入は日曜日からになります。)
またお時間がある時にHPも覗いてくださいませぇ

でゎ!追加で出来上がる物があったら
またこちらでご紹介させていただきますね。



[ *shopお知らせ* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*ビックリしました*

town.gif
おはようございます、little-Aですっ



1時間ほど前、AM5:07に地震がありました

毎朝、4時半コロに起き仕事に向かう旦那チャンを見送るのですが
その後、ボーとしていた直後の地震。

最初はいつもの小さな揺れで終わるかなぁと思ったのですが
次第に揺れが大きくなり、棚に置いているある物が倒れ・・・。

この大きな揺れは初めての体験だと思う。
覚えている限り。

大きな物が倒れたりなど無く良かったけれど

揺れている時間的に かなり長く感じて
(実際は15秒ほどでしょうが・・・)
とっても怖かった絵文字名を入力してください

静岡中部ゎ 震度5強 だったそうです。
震度5でこの揺れ・・・。

それ以上の震度を考えるとホント恐ろしくなります。

今、このブログをカキカキしている最中も
余震があり、ビビッていますぅ。

しかも台風で雷も鳴っているし・・・。

あぁ 恐ろしぃ。 「地震・雷・火事・オヤジ」


[ *日記* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*vintageな家具*




a1.gif こんにちは、little-Aです。

先ほど、HPへ新作のマスタードリネンOPや
ケープBLなどアップいたしました☆

お時間がありましたらHPへも遊びにお越しくださいね♪
HPへは、右上リンク1番上の*-handmade-shop-little-A-*よりお入りください。





さて、さて、

ランチとHP更新もひと段落。

いつもの挽きたてコーヒーを飲みながらのカキカキです。

コーヒーと言えば、ほぼ年中 「hot coffee」 なlittle-A

真夏の今 たま~に冷たいコーヒーをいただきますが
まぁ、ほとんどhotですね。

冷房を入れるので涼しいですし、暖かい方が味わいが好きで
毎日アトリエで一人coffee timeを楽しんでいます。
また、コーヒーについての詳しいコトゎ後日・・・。(笑


先週のコトですが、4.5日と連休をいただいた時
新しく購入した古い(新しいのに古い…汗)vintage家具が届き、
アトリエの他の家具などの配置を換え
引っ越し以来の大々的な模様替え!!を行いました☆

物持ちのlittle-A・・・。
アレをコッチに移し出し、コッチの物をアッチに移動と


お休みの2日を使い切りました(笑


お気に入りの古~ぃitemが1つ増え
収納も増えて、とってもhappyなlittle-Aです♪

そんな新しく仲間入りしたitemが↓
DSC02527.jpg
実際、もう少し濃いめの茶色
たっぷり収納出来て、中にはリネン地がたっぷり入ってます☆

DSC02516.jpg
残念ながらカギは無かったけれど
取っ手部分が大理石のような変わったtypeで気に入っています☆

古いモノなので、キズなどありますが
それはそれで 「良い味」 になって雰囲気が出ている
作り的にしっかりしていて、重厚感がある
そんな古いvntage&antiqueな雑貨や家具が大好き❤

ナチュラルな白やベージュの木目より
焦げ茶の渋い色目の落ち着いた木製品が好みです。

全体が焦げ茶の家具なので、暗くなりがち。
それを解消するのが、antiqueレースや差し色の雑貨達☆
薄いベージュと赤を差し色として雑貨を選んでいます。

たとえば↓

DSC02586.jpg

壁に取り付けたシェルフの上には
赤のantique缶と手編みリネンのフィレレース❤

DSC02584.jpg

鉛筆やvintageの万年筆を
DUNDEEのantiqueマーマレードジャーへ入れて❤
ぽってりとした陶器がたまらなぃ

DSC02587.jpg

こちらも壁に取り付けた小さなシェルフに
vintageの赤いオイルランプとテープ缶❤

小さな缶には、クリップやお洋服のタグを付けるときに使う
ミニピンを入れています。

と、アトリエの右を見ても古いモノ
左を見ても古いモノ・・・と部屋中antiqueな物に囲まれて
毎日チクチクしているlitte-Aでしたぁ。(笑

[ *zakka&interior* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*今週の新作*

bowl01.gif こんにちゎlittle-Aです☆

ここのトコロ、やっと夏らしい陽気になりましたねぇ大笑い スマイル

ついこの間まで、このまま秋が来てしまうの??
と思ってしまうようなジメジメな雨模様でした。

今年は夏が短いのか、それとも残暑が厳しいのか
予測がつかないなぁーとitem作りに悩むlittle-Aです。


さて、本日は今週の新作が何点か出来上がりましたので
ご紹介させていただきます☆




DSC02552300.jpg

*マスタード リネン フレアーフリルOPorTN*

少し濃いめの黄色・マスタードなお色のリネン地を(薄手)
お袖と裾にフレアーフリルをあしらった大人なリネンitem☆

DSC02550300.jpg

OPとしても着ていただけますが
↑のようにフリル上に綿麻の紐を通しているので
ウエストで絞ってフリルチュニックに大変身いたしますっ☆

絞った所へフリルが綺麗に出るので
*-little-A-*お気に入りのitemです。

お色的には画像よりもう少し濃いめの黄色ですっ




DSC02554300.jpg

*生成り 綿麻 アシンメトリー レースXボンボンBL*

薄手ローン地の綿麻にアンティーク調の手編み風レースと
ボンボンを使用したBLです。

胸元切り替えでアシンメトリーラインへ
前開きでレースとボンボンを縦ラインにあしらい
お袖にもレースとボンボンを

DSC02543300.jpg

とっても素敵なレース、ほんのりピンクベージュで
綿麻の色ともマッチしています。

サッと羽織っていただくのに丁度良いです。

可愛らしくもアシンメトリーラインで大人なBLに仕上がっています。




DSC02557300.jpg

*綿麻 ネイビー ボンボン ケープBL*

以前にも色違いで作製しましたねっ
濃紺の綿麻ローン地に薄ベージュのボンボンをあしらった
ケープ型ブラウスです☆

DSC02558300.jpg

ラウンド上のラインでフレアー感が出たBLになっています。
これからの時期~秋まで活躍してくれるBLですっ♪


 

とこんな感じの3点が完成しております。

今週の新作UPは 8/9(日)の午後 にする予定です。

また、お時間がありましたらHPへも遊びにお越しくださいませぇーーー

でゎ、 *-litt-A-*でした。おしまい

 
[ *shopお知らせ* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*新作とチケット*

大笑い スマイル
illust-hokkori4.jpg こんにちゎ little-Aです☆


いつまでジメジメ・ムシムシした日が続くのでしょうねぇ絵文字名を入力してください
もぉ 8月だと言うのに・・・「夏だっ!」 と実感できるような
晴天に恵まれた日はほぼ無い気がします。

「このまま夏が終わってしまうのかしら?」
と思ってしまう今日この頃です。




今までweb shopやオークション等でlittle-Aのitemを

お買い上げの皆さまにお渡ししていたお礼カードや取扱カード

その他、飾りやラッピング系をimage changeしようと思い

コツコツと色々な物を作っておりますアップロードファイル

以前からカードやラッピング系も好きで自分で作っているのですが
今回、all change いたしますぅ

今回出来上がっているのが↓のantique風チケットの
thank youカードやitemの取り扱いカードです。

DSC02482300.jpg DSC02486300.jpg DSC02487300.jpg
↑ antique風チケットカード               ↑取り扱いカード
(ミシン目で1枚1枚切り離せます)
               
今までメール便でお送りすることが多く
ラッピングも簡易な物になってしまていましたが
今後は出来るだけ包みにも気持が伝わるよう考え直していこうと
こんな感じで作ってみましたぁ大笑い スマイル

今後もイロイロ工夫して、少しでも可愛くお届け出来たらなぁと思っています。

そして、プチプレゼントをいつも同梱していました。
前回はantiqueカードを使ったlittle-Aオリジナルのポストカード

今回からは、↑のantique風チケットの別バージョンをプレゼントに
加えようと思っています。

色・柄・メッセージを変えた物↓
DSC02489300.jpg
DSC02490300.jpg

ちょっとしたお手紙やプレゼントに使っていただけると思います☆
ホント、ささやか過ぎるプレゼントですが・・・。

他にもプチプレゼントを考えていますので
決まり次第、こちらでご紹介しますねっ☆




そして、今週の新作です!!!

今回は2点しか出来ていませんが・・・。絵文字名を入力してください

DSC02503300.jpg
*綿麻ローン X antique風レース アシンメトリーBL*

大きめに開いたラウンドネックに胸元切り替えで
アシンメトリーなラインの長めBL

お袖はフリルスリーブで可愛らしく仕上げました。

たっぷりとantique風の手編み風レースを(淡いピンクベージュ)
裾や前開き部分にあしらい

何処となくantique感がある優しいBLに仕上げています。

DSC02507300.jpg
後ろにも見頃中央部分に立てへレースをあしらって。

DSC02497300.jpg
ボタンもレースを重ねたくるみボタンを作っています。




そして、も1点 同じタイプの色とレース違いで☆

DSC02509300.jpg
*綿麻ローンXブルーグレーレース アシンメトリーBL*

こちらのお袖はローン地とレースを重ねたタイプにし
前後の見頃にブルーグレーのとっても上質な刺繍レースを
重ねてみました。


DSC02510300.jpg
シックな中にもレースが可愛らしさをアピールしている
落ち着いた色合いのBLに仕上がりました。

DSC02502300.jpg
こちらもボタンはレースを重ねたくるみボタンです。

どちら色もインの時期~秋までインナーを変えていただければ
着用可能なitemですよっ☆




今回は2点ですが、まだ作製中の物もあるので
間に合えば追加でアップしますね。

今週の新作UPは 8/2(日)の午後 になる予定です。
お楽しみにぃーーーー。

それから、もしかしたら、

もしかしたらですよっ


夏itemのセールを行うかもです。

かも&もしかしたらですので、まだ未定ですが・・・。

それに伴い、今週以降のitemは徐々に秋物へ移ります。
まだ早いかとも思いますが、今の時期~秋口に着ていただける
そんなitemを作って行こうと思っています。

そん感じですが、どうぞ宜しくお願いいします!!!!










[ *shopお知らせ* ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


