*毎日チクチク*Handmade Diary* *ハンドメイド*リネン*レース*洋服*


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

*夏のお野菜*

illust-mobil2.gif こんにちゎlittle-Aです。

いやぁーーー
今日は久しぶりに晴天に恵まれ
とっても夏らしく良いお天気ですアップロードファイル

まぁ、暑いですけどね。
午後から少し雲が出てきましたが
ジメジメ・ムシムシよりは良いかと・・・・。

これからどんどん暑くなって行くんですねぇ
夏バテには気を付けないと!!

皆さまもお体にはくれぐれもお気をつけださいねアップロードファイル





先ほど以前にご紹介した新作itemを
HPへアップいたしました。

夏らしく大人ガーリーなitemが並びましたので
是非☆HPへも遊びにお越しくださいませぇ





さて、今日は夏のお野菜でちょぃと作った物を。

毎年、夏になると朝取りの 「トウモロコシ」をネットでお取り寄せします。
数年前からジャガイモとトウモロコシは箱買いです(笑

スーパーでも買えますが、やっぱり美味しい
季節物を食べたいlittle-A家は、迷わず注文絵文字名を入力してください

そして届いたのが↓

DSC02478.jpg
大きくてしっかり身の詰まったトウモロコシ

DSC02479.jpg

葉をムキムキしてクリームイエローの姿が

       ↓

DSC02480.jpg
グツグツお鍋の中で鮮やかな黄色になって行きます♪
あぁーーーぁ 美味しそぉーーーー↑

ジューシーで柔らかく、さすが朝取り!新鮮です!!

が、しかし・・・今年のは少し甘味にかけました・・・・。
地元スーパーで購入する物に比べたら甘いですが
去年の物と比べると残念なコトに味が落ちました。

天候や気温などで出来が変わってくるのでしょうねぇ
今年は販売日も遅かったし。産地も違う物だったし・・・。

でも、美味しかったです大笑い スマイル
もう少ししたら、去年と同じ北海道産のトウモロコシが出るので
今度はそちらを購入しようと家族会議で決定しました(笑

それから、先日 無人販売で購入した 「冬瓜」

冬の瓜って書くのに、夏に収穫される・・・・。
今たくさん取れますよねぇー
なのに何故に 「冬の瓜」 ・・・???
本当に夏野菜???

わからないので「おばぁちゃんの知恵袋」!!

聞きました。

今の時期からたくさん収穫されて、冬瓜は夏野菜。

キズなど付けなければ、丈夫なので
秋冬まで持ち、保存食になるそうで
少し置いた方が熟して美味しく食べられるそうです。

とりあえず、夏野菜かそうでないかの疑問が解けましたが
「冬の瓜」と書く理由は分かりませんでした。

後でググります。(笑

そんな「冬瓜」が↓

DSC02475.jpg
大きくしっかりとした美味しそうな冬瓜☆
これまるまる1つで ¥150でしたよ。
スーパーよりお安くしっかりとした新鮮な冬瓜。
嬉しいですよねぇ~きゃは

それを↓のようにお料理しましたぁ

DSC02476.jpg
☆冬瓜の鶏だんご 和風あんかけ☆

最初に冬瓜だけおダシで固ゆでにし
その間、鶏のミンチに細ネギと

お義母さんがおそーめんの汁を作る時に入れる
ダシシイタケを取って置いた物をみじん切りにして

片栗粉・塩・コショウを少し入れてマゼマゼ。団子を作ります。

そしていったんお鍋から冬瓜を出して
残った汁で団子を煮、醤油、砂糖で味付け

団子に火が入ったら、冬瓜を戻しひと煮立ち。
火を止めて味をしみ込ませたらほぼ出来上がり♪

お皿にお箸で盛り付け、残った汁に水で溶いた片栗粉を入れ
とろみを付け、上からかけたら完成です!!

さっぱりとした、甘味のある冬瓜に
鶏団子がアクセントの夏煮物です。

おダシの効いた、さっぱり煮物なので
いくらでも食べられちゃいます。

しかも冷えても美味しいんです。

家族と共に美味しくいただきましたアップロードファイル

[ *food* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*おやつと新作*

 梅雨明けはどちらえぇーーーーーー

ジメジメ・ムシムシな陽気が続きますねぇ
本当、いつになったら 「夏」 らしいお天気になるのやら。

気分転換に?
ドーナツといつものコーヒーをいただき
リフレッシュ!?のlittle-Aでつ(笑

DSC02437300.jpg
ミスドのドーナツ1つでリフレッシュが出来てしまう
安上がりな私・・・・。


まぁまぁ、そんなことは良いとして
今週も新作出来上がっております!!

今回はノースリーブBL2点 とOP2点が完成しています。
まずゎ↓から

DSC02438300.jpg
*綿麻ライトブルーボーダー アシンメトリー レースBL*

ノースリーブにラウンドネック
胸上切り替えのアシンメトリーラインに
裾にはたっぷり手織り風のレースをあしらいました。

DSC02440300.jpg
アシンメトリーなラインにレースがたっぷりの
さわやか&可愛いBLです☆

DSC02442300.jpg
前開きなので、ちょっとした羽織り系にもなり
ボタンはボーダーとレースを重ねて作ったくるみボタン
おまけにレースと切りっぱなしのボーダー地で作った
ピンで取り外し可能なコサージュを付けました。





DSC02444300.jpg
*リネン 黒ガーゼXフリンジ アシンメトリーBL*

黒のリネンガーゼのラウンドネック&のスリーブ
胸上切り替えアシンメトリーライン
裾には黒の上質フリンジをたっぷりあしらいました

DSC02445300.jpg
適度な光沢のある素敵なフリンジ
大人な雰囲気たっぷりのBLに仕上がったと思います。

前開きで胸元にヴィンテージボタン1つです。





DSC02450300.jpg
*綿麻 レトロ柄 フリルスリーブ OP*

綿麻では珍しい モノトーンのレトロな花柄
薄手のローン地になります。
シースルー感がとっても素敵な素材です。

DSC02465300.jpg
大きめに開いた首元にふんわりフリルのお袖
胸元にはおまけで 共布切りっぱなしで作った
ピンで取り外し可能なコサージュを付けました。

とっても大人ガーリーなオーバーOPに仕上がっています☆



DSC02459300.jpg
*リネンシルク ベージュドット フリルスリーブOP*

上のモノトーンと同じタイプです。
素材や色が違うと表情がかなり変わりますね。
リネンとシルクが少量ですが入った上質素材。

こちらもフリル袖が可愛い1着です。
胸元には切りっぱなしコサージュをおまけで。

DSC02461300.jpg
コサージュはピンで取り外し可能ですので
お好みでお使いくださいませっ♪




とこんな感じの4点が出来上がっております。

今週の新作UPは 7/26(日)の午後 になります。

今回は月曜日から3連休をいただいていますので
その間、ご質問やご連絡、発送など出来ない場合がございます。
ご理解ご了承くださいませ。

でゎでゎ、日曜日のHP更新をお楽しみにぃーーー☆
little-Aでした。

[ *shopお知らせ* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*おばちゃまのカギ*

illust-hokkori1.jpg こんにちゎlitte-Aです。


「夏」ですねぇーーーー。

蝉がミンミン、カラッと良い天気。
           暑いけど・・・・。

こんなお天気の良い日は、やっぱりお洗濯!!!(笑
シーツにまくらカバーにたっぷりお洗濯っ
ついでにお布団も干して先ほど取り込みましたよ。

うーーーーんっ
やはり、パリッと乾いた洗濯と
干したてのお布団は気持良ぃーーーーーぃっ↑




と、先ほどHPも更新しました!
新作のお洋服達を覗きにお越しくださいませぇーーーー

HPは↓からどうぞ
*-handmade-shop-little-A-*





そうそう、この間 旦那ちゃまのおばぁちゃんが

ゴソゴソと押入れの整理をしていた時
古い昔の硬貨などが出て来たらしく
私に見せてくれました。

ちょいと前の100円50円(今のより大きかったんですねぇ)

オリンピックの記念硬貨 100円や500円

もっと古い1銭 5銭 10銭 

もっともっと古い 「これ幾ら?」 とわからない
時代劇に出てくる四角い穴のあいた硬貨などなど
たくさんありました。

その中に混じって、古い小さなカギが4つ

DSC02382.jpg

昔おばぁちゃんが使っていた桐のタンスのカギだそぅ。
タンスがないので使わないとの事で
little-Aいただきましたよぉーーーー♪

アンティークキーはイロイロ持っていて、
キーホルダーやインテリアに活用しているのですが
コレゎ大きいモノで5cm 小さいのゎ3cmと
小ぶりで海外物にない味のある雰囲気☆

とっても気に入りましたっ
さっそくお部屋のインテリアに変身です!!

まぁ、こんな古い汚いカギの何処が良いの??
と思われる方が多いでしょう・・・。(汗

そんな古く使いふるされた物に愛着が湧いてしまう
little-Aでした。 おしまい

[ *zakka&interior* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*騒音と共に*

hituji.gif こんにちゎlittle-Aですっ


ここ2日またもやお天気が悪く
ジメジメ・ムシムシな陽気が続いております。

今日は朝からお風呂の水漏れ工事の方が来て

「ガガガガっ ウィーーーーンっ」
「ドタンっ バタンっ」・・・と

家が揺れるかのような音を立て修理が行われました。
ムシムシ&かなりの騒音が午後2時コロまで続き

工事のおじさま達ゎ元気に大きな声で声掛けをしながら
作業を進めてパワフルっ!
お帰りの際も大きな声で元気よく帰って行かれましたっ

それに引き換え、椅子に座ってミシンに向かっていた
litte-Aが工事をし終えたようにグッタリ絵文字名を入力してください

大きな音とおじさま達のパワフルさに飲み込まれたlitte-Aでしたぁ(笑




そして、騒音と共に出来上がった!?itemが2点(笑

OPとロングキャミですぅ。

DSC02422300.jpg
*スモーキーブルーリネンXローズ スクエアータックOP*

前見頃スクエアー部分をアンティークなローズプリントに
切り替え、スモーキーなあせた感のある落ち着いた
ブルーリネン(シルク入り)にタックを入れ、
お袖口もタックギャザーにしたOPです。
(後ろはリネン地のみ)
DSC02435300.jpg
胸元にピンで取り外しが可能な
リネンを切りっぱなしで作ったコサージュを付けました。
コサージュの中央には大きめのパールビーズを。

さわやかかつ上品なOPに仕上がりました。




DSC02427300.jpg
*黒リネンピンタック ロングCS*

DSC02432300.jpg
前開きなので、OPやTシャツに重ねてベスト風に着られても可愛いです。

DSC02429300.jpg
8つのピンタックを入れたフロントと3つのピンタックのバックstyle
胸元、開き部分、裾にはバイアスパイピングに
黒のトーションレースを挟み込みました。

真っ黒でシンプルなラインですが
ピンタックと小さなレースが効いている
大人かわぃぃCSに仕上がっています。




と、こちらの2点も

明日 7/19(日) にHPへアップいたしますね。

お時間がおありでしたら、是非HPへも遊びにお越しくださいねきゃは







[ *shopお知らせ* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*今週の新作*

illust-light6.gifこんにちゎlittle-Aです。



先日のお休みにお天気も良かったので
夫婦でbikeに乗り、山梨方面へ走りに行ってきました。

天気が良いのを通り越して・・・暑すぎっ!!!!

午前中から30℃↑ 体に受ける風も涼しくなく・・・(涙
ヘルメットの中の頭&顔はサウナ状態。
体は熱風とエンジンの熱で汗だく・・・・。

ふぅ・・・これでダイエットになるゎーーーー

途中、温泉に入るもその後の運転でまた汗に。

帰りは本栖湖を抜けて来たんですが
そこから朝霧までは、とーーーーても涼しく
天然クーラーが効いてましたっ♪

まぁ、その後の普通の道は言わんでも分かりますよねぇ。
自宅に着くなりお風呂に入りましたっ(笑

翌日は疲れてしまい1日中ゴロゴロ寝て過ごした連休でしたぁ。
やっぱり夏のお出かけは車に限りますねぇ。」。」。」




とこんな休みを過ごし、今日チクチク。
出来上がっているitemをご紹介しますね。

DSC02388300.jpg
*黒リネンXサークルレース フリルスリーブBL*

黒のリネンにサークルレース地をカットして
あしらった、フレアーラインのBLです。

お袖はフリルスリーブ。
フレアーのラインにふんわり可愛らしいお袖です。

DSC02411300.jpg
後ろにもサークルレースを中心に裾まであしらっています。

DSC02418300.jpg  DSC02420300.jpg

前開きにレース地のくるみボタンとループで開閉です。
1枚はあると便利な黒BLですよ。





DSC02413300.jpg

*綿麻 クリームグリーンXヴィンテージモチーフBL*

↑の黒BLの色違いです。
落ち着いていて綺麗なグリーンの綿麻に
ヴィンテージドイリーからカットした
花モチーフを前後にあしらったBLです。

DSC02414300.jpg

こちらもフレアーラインにフリルスリーブが
可愛らしい1着。
前開きですが、内側ボタンになっています。

この夏、さわやかに涼しいBLです。




最後ゎ

DSC02408300.jpg
*ライトオレンジ リネン タックフリル TN*

クリーミーなオレンジの珍しいリネンを使い
フレアーラインのノースリーブに
襟もと1周にタックフリルを綿麻ロープと共にあしらいました。
ロープは前で結んでいただくタイプです。

DSC02396300.jpg

元気な色目にタックフリルで女性らしいdesignが
大人な夏のTNに仕上がっています。




こんな感じの3点が出来上がっています。
まだ作製途中の物もあるので、出来上がり次第
こちらで紹介させていただきますね。

今週の新作UPは 7/19(日) 午後~ を予定しています。

宜しかったらHPへも遊びにお越しくださいね。

でゎでゎ、lite-Aでした。
[ *shopお知らせ* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*HPへ新作アップです*

bowl01.gif こんにちゎ little-A です。

本日はHPへの新作UPの日です。
コチラのブログ更新の後、ボチボチとアップ作業をさせていただきますね。

そして、昨日ご紹介したitemの他にもう1点
出来上がりましたのでご紹介します☆


DSC02377300.jpg
*グレーイッシュ リネン ラウンド切り替え ボレロJK*

ラウンドネックの切り替えにラグラン袖ギャザー入り
前開き レースを重ねたくるみボタンとボタンホールです。

DSC02378300.jpg
後ろは切り替え部部に1タックを入れて

この時期にちょっと羽織るのに重宝しますよっ
インナーへ七分丈のカットソーなど着ていただくと
秋口まで着ていただけますので
3シーズン着用可能なお品です。


と、こちらのitemを追加して後ほどHPへアップいたしますね。

また、お時間がございましたらHPの方も覗いてくださいませぇ

でゎでゎ、取り急ぎご連絡までぇ^^




[ *shopお知らせ* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*今週の新作*

24.gifこんばんゎ*little-A*ですっ


自宅近くに公園がるんですが
そこの木に蝉がミィーンミィーンと鳴いて
「あぁ 夏だなぁ~」と時間している今日この頃です。

まだ、静岡は梅雨明けしていないので
ジメジメムシムシな陽気ですが
先日、アトリエにエアコンも付き
快適な引きこもり生活が出来そうです(笑


さて、今週の新作ですが

明日 7/12(日) の午後~夕方にかけてUP予定です。

今週は、今のトコロ2点と少なめですが・・・。
まだ、作製t中の物がありますので完成しましたら追加でUPします。

まずゎ↓

DSC02352300.jpg

*ハーフリネンガーゼ ロープワーク 変形CS*

以前も作ったタイプの一重タイプのシメンアトリーな
キャミソールです。

DSC02369300.jpg

胸上ゴムに肩ひもは綿麻のロープを2重にして
リボン結びで調整可能。
肩ひもと同じ綿麻ロープで目に2本ラインと
ラインをリボン結びでアクセントを

DSC02368300.jpg

裾には1周ロープを縫いつけ四方にリボン結び
シメンアトリーにリボンがン中ラルな可愛らしさを出しています。


line-ribonred.gif


DSC02351300.jpg

*リネン ハーフPT* 裾リボン

ナチュラルなグレーイッシュリネンを使用した
ひざ下ハーフパンツ。

DSC02361300.jpg

ウエストゴム2本のカプリ風のライン
ほっそり&あしなが効果をライン調整して作っています。
ウエストラインもちょっとだけローライズにして
ヒップも綺麗に見せてくれます☆

DSC02359300.jpg

今回のキャミに合わせるととっても夏らしいitemに♪
リゾート気分を味わえるようなセットになりました(笑

DSC02370300.jpg

両裾には綿麻ロープをあしらい
左右でリボン結びしています。
ちょっとしたワンポイントでシンプルに仕上げ
何にでも合うように仕立てました。

ぺチPTとしても大活躍ですよっ☆

line-ribonred.gif

とこんな感じの2点です。

PTは自分用にも作製予定♪
履きやすく、涼しいリネンで夏のヘビロテitemになりそうです。

でゎ、また明日お会いしましょぉ~
[ *shopお知らせ* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*-新作アップとお料理のお供-*

こんにちは、little-Aです。

先ほど、今週ご紹介していた新作のOPを
HPへアップいたしました☆

是非、HPへも遊びにお越しくださいね♪




さて、本日は私の愛用している
お料理のお供ご紹介しますねっ

まずゎ 「オイル」
普通のサラダ油も付きますが
炒め物やパスタなどには、やはりオリーブオイルを使います。↓

DSC02085300.jpg       DSC02083300.jpg
 炒め物などに      サラダやマリネにEXバージンオイル

とこちらの2種類を使わけ。
炒めものなどに使うオリーブオイルは香りも飛ぶので
どなたでも使っていただけると思うけど

バージンオイルは青臭いオリーブの香りがハッキリしているので
好き嫌いが分かれます。
こちらのバージンオイルはお値段も手頃で美味しいんです☆

普通の油寄り抗酸化作用があるし、ヘルシーなので
little-A家ゎ オリーブオイルは欠かせませんっ☆



オイルと言えば、和風や中華には良くゴマ油を使うlittle-A。
色々なゴマ油を使いましたが、↓のが味的にも価格的にも
1番お気に入りです。

              DSC02084300.jpg

チョィと油が垂れてラベルが汚くてすみません(汗
こちらのゴマ油、香りがとっても良く美味しいですよっ☆
 
中華サラダや炒めものお浸し系にも良く合います。



そして、塩やコショウはと言えば。

DSC02086300.jpg       DSC02087300.jpg

コショウゎ 粒を挽いて使っています。
この方が香りも味も良く新鮮なので☆

白コショウ、黒コショウとお料理によって使い分けます。
パックで購入してミルに入れ替えるので経済的かつエコ?!

お塩は天然あら塩を常時置いています。
他に↓ような中華の素も愛用♪

          DSC02088300.jpg

鶏がら、トーバンジャン、XOジャン
同じメーカーの物ですねぇ。

和風のだしは、やはり静岡ならではのだし粉を使用。
丁度切らしていて写真が無いのですが・・・。
(また購入したら写真載せてみますぅ)


とこんな物を使っています。
購入先はほとんど同じお店
問屋さんみたいな輸入食材店で買っていて
普通のスーパーより断然お得なお店♪

今日の夕食ゎ 「カツオのたたき」 です!!
今まで紹介した調味料tかわんし・・・。(笑

でゎでゎ、この辺で。


   







[ *food* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*新作の追加です*

こんばんは、little-Aですっ

今日は比較的お天気も良く気持の良い1日でしたので
お掃除をしたついでに、チョィっとした模様替えをしてみました。

アトリエのミシン台の上へお義父さんに取りつけて貰った
2段シェルフのレースをフィレレースに変更っ♪↓

DSC02316.jpg

この前はh幅広のコットンレースを付けてたのですが
色が白だったため、茶系で統一している古い家具達に似合わず
お洋服作りに使おうと取って置いたレスを使っちゃいましたっ絵文字名を入力してください
まだ在庫があるので、まぁ良しとします。(笑





と、そんなプチ模様替えを済ませ
チクチクに勤しみ、2点のOPが完成しています。

まずゎ、
*ダークオレンジ リネンXヴィンテージフラワーケープ袖 OP*

DSC02315300.jpg

濃い目のスモーキーなオレンジリネンに
ヴィンテージのデットストック 花柄プリントをケープ袖に

DSC02313300.jpg

ふわっと軽やかなコットンポリでサラリとしています。
ケープタイプのお袖で女性らしい雰囲気です。

DSC02312300.jpg

前開きなので、ちょっとした羽織物や重ね着OPに
真冬以外は着回しの効く1着ですっ☆





そして、もぅ1点
*黒リネンXヴィンテージドイリー AラインOP*

DSC02304300.jpg
黒の薄手リネンにヴィンテージの刺繍が素敵なドイリーを
惜しげもなく前見頃にあしらいました☆

リネンは薄手ですが、適度な張り感がありとっても上質な物を使用。
ドイリーも刺繍が素敵な生成り(薄ベージュ)で
黒との相性が良く落ち着いた可愛らしい大人OPに仕上がりました。

DSC02305300.jpg
DSC02309300.jpg
全体はAラインでお袖は肩からギャザーを少し
袖裾は1タックのパフスリーブ系で適度なふんわり感を出しました。

DSC02302300.jpg
後ろにもワンポイントに同じドイリーをカットして作った
お花モチーフをあしらっています。





今回の新作達はどれもlittle-Aらしさが出て?!
私的には大好きな仕上がりになりました(笑

シンプルな物も良いけれど、やっぱりこんなコテコテが好きなlittle-Aでつ・・・。


そんなコテコテitemは 明日7/5(日)午後~ HPへアップいたします。

お時間がありましたら、HPへも遊びにお越しくださいねっ☆

でゎでゎ、litte-Aでしたぁ。




[ *shopお知らせ* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*今週の新作*

imge2af09dezik2zj.gif

こんばんは、little-Aです♪

ジメジメ、ムシムシな陽気が続いてますね。
皆さま、湿度が高く体調など崩されていませんか??


越して来て、初めての夏。。。
まだアトリエにエアコンがついていませんっ

まだエアコンを使うほどの暑さではないけれど
除湿したいなぁと思ぃます。

来週のお休みの日に、知り合いの電気工事屋さんに
取りつけて貰える予定ですが

その前に大型電機店に行ったトコロ、
エアコン自体少し高め。
まぁ、今時のエアコンですし、エコですし、ポイント付きますし、

「これでっ!!」・・・と¥6.8900のエアコンをお願いしたんですよぉー


そしたらですねぇ、
基本工事費込みですが、屋根の上に設置のため追加料金。
まぁここまでは、想定内です。


「エアコン専用のコンセント(ブレーカーから直接の)有ります??」
と店員さんに聞かれ、 「えぇ?」 な私。

「無い場合、工事が必要になりますので追加料金がかかります。」
と言われお値段を聞くと ¥23000~← ~ですよ「から」 ぇぇぇぇ・・・・。

何だかんだで工事費だけでエアコン本体のお値段近くに!!!!
もぉービックリですよぉ

そりゃぁ 想定外です。




はぃ・・・・。 買いませんでした。




そんな、予想出来なかった状況に落ち込んで帰ると
旦那チャンが知り合いの電気工事屋さんに
ちょぃとお願いしてくれました。

そしたらですねぇ~ 大型電気店のエアコン自体のお値段くらいで
エアコン+工事をしてくれるとのお話♪

嬉しいっ☆
って、大型電気店の工事金額って・・・・?
と恐ろしくなったlittle-Aでした。




前置きが大変長くなってしまいました・・・(汗

今週の新作です。

DSC02275300.jpg
DSC02278300.jpg

*生成り系 リネンXヴィンテージドイリー OP*

ストレートなラインのOPに
ヴィンテージの薄ベージュのドイリーをカットして
前後design違いであしらいました。

前回はフレアーAラインのBLに使用したのと同じドイリーです☆

DSC02277300.jpg

首回りには花モチーフにカットしてあしらっていますっ☆

DSC02276300.jpg

とっても刺繍が素敵なドイリーですよぉ

同系色でまとめましたので、とっても落ち着いていて
全体のお色も生成り~ベージュ系なので上品かつ可愛く仕上がっています。





DSC02280300.jpg
DSC02283300.jpg

*グレーブルー ボーダーXヴィンテージドイリーOP*

↑のリネンOPの素材違いになります。
ドイリーはボーダーに合わせ白を使用しました。

DSC02282300.jpg

デザイン的には同じですが、
ボーダーですので雰囲気が全然違いますよっ

DSC02281300.jpg

可愛らしく、涼しげなマリンOPに仕上がっています♪




と本日のご紹介はこちらの2点。

HPへアップは 7/5(日) の午後~させていただきます☆

他にも作成中なので、出来上がり次第ご紹介させていただ来ますねっ

でゎでゎ、また。
[ *shopお知らせ* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*お取扱店さま*

illust-sinple5.gif

こんにちは、little-Aです。

本日から、little-Aのitemを取り扱っていただける
shopさまが増えましたっ♪

small one* さま

お近くにお住まいの方がいらっしゃいましたら
是非、お立ち寄りくださいませ。

今回はリネンOPやコットンOP、TNやBLなどを
納品させていただきました☆

お店のブログで作家さんが新作情報をお知らせしているので
いち早くお店に納品されたイロイロなitemがわかりますよっ




話は変わりますが、、、

先日、リネンの在庫が薄くなってきたので
いつもの問屋さんに行き大量に仕入れてきました。

今回は色リネンでカラーバリエーションが無く
残念だったのですが、

DSC02272.jpg


定番のナチュラルリネンやベージュ系、黒、白など
カット物~反物までたっぷり購入♪

それから、珍しいプリントリネンも見つけましたよぉ↓

DSC02273.jpg

少し厚手のリネンに落ち着いた色目の花柄プリント
全体的にアンティークゴールドでとっても大人の上質素材ですっ♪

これを使って秋口まで着ていただけるitemを作ろうと思っています。


それからそれから、もう1点珍しいリネンが↓

DSC02274.jpg

落ち着いた緑のレース編み風 リネン

グリーンと白の糸で織られている
花柄の部分が透かし織りになっている珍しい素材です。

無地リネンと合わせて何か作ろうと妄想中です(笑


今週の新作UPは 7/5(日) の予定でいます。
今回も色々な物をアップ予定ですのでお楽しみにっ☆

また、徐々にこちらでご紹介して行きますねっ
(いつも紹介が遅いんですが。。。)


でゎでゎ、litte-Aでしたぁおしまい

[ *shopお知らせ* ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


