*毎日チクチク*Handmade Diary* *ハンドメイド*リネン*レース*洋服*


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

*HP新作アップ 追加item*

illust-hokkori1.jpgこんにちは、little-Aです。




本日は新作のUPをいたします。
昨日ご紹介したitemの他にもう1点出来上がりましたので
追加でアップしたいと思います。

imge2af09dezik2zj.gif


*モノトーンドット リボンワーク TN*

DSC02248300.jpg

ラウンドネック フレアーAラインのノースリーブTN
フレアーがたっぷりの素敵なライン。

黒のトーションレースでリボンワークをしました。
黒ドットに黒のリボンが引き締まって
大人のリボンdesignになったt思いますっ♪

DSC02249300.jpg

後ろにもリボンワークを
前後共にヴィンテージのぷっくり丸い黒グレーのボタンを
飾っています。

DSC02229300.jpg

右横から見るとこんな感じっ☆
今の時期から~インナーにカットソーなど着られると
秋口まで着ていただけますよっ

imge2af09dezik2zj.gif

上記を含め昨日ご紹介した新作達を後ほど
HPへアップいたしますねっ♪

また、お時間がございましたらHPへも遊びにお越しくださいませぇ
shop HP は↓からどうぞ

*-handmade-shop-little-A-*

でゎでゎ、皆様のお越しをお待ちしておりますっ
illust-sinple9.gif
[ *shopお知らせ* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*今週6/28の新作*

こんばんは、little-Aです。

本日は、明日 6/28(日) にアップ予定のitemのご紹介です♪

OP2点とボレロ1点の3点が出来上がっています。

ball03.gif


DSC02224.jpg


ヴィンテージブルー 綿麻タンガリー ロープワークOP

ボートネック風の首元に少しタイトなOPです。

DSC02217.jpg

前裾にはLoveの文字を綿麻ロープであしらいました。
DSC02218.jpg
後ろにもロープを斜めにスカラップ風にあしらい
ポケットを付けています。

さわやかガーリー?なマリンOPですっ


ball03.gif


DSC02223.jpg

グレーブルー ボーダーOP

こちらもボートネック風の首元に
肩に1タック入りのお袖。
1タックの胸ポケットをあしらいました。

DSC02222.jpg

後ろにもポケットを1つ付けています。
お揃いの生地でストールを作りましたので
首に巻いていただいてもOKですし、
ウエストにリボンベルトとして結んでいただいても
かわいいですよっ☆

ball03.gif


DSC02219.jpg

リネン ロープワーク ボレロCG
ラウンドネックのシンプルなボレロカーデに
綿麻のロープで襟がついているようなデザインに

お袖、裾にもラインを入れました。

DSC02220.jpg

後ろにもロープワークのシンプルだけどちょっと変わった
これからの時期、紫外線対策や冷房よけに便利な1着です。

ball03.gif


こんな感じのモノが出来上がっています。
まだまだ、色々なitemを作成中ですので
明日、追加UP出来たらなぁと思っています。

でゎでゎ、取り急ぎご紹介まで。。。

[ *shopお知らせ* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*imagechange*

こんにちは、little-Aです。

昨日、HPとshopとこちらのブログの
「imagechange」をいたしましたぁ♪

以前と大分雰囲気を変えリンクなどのボタンも
1つ1つ作り、自分では気に入ったHPが完成し
作り変えて良かったっ☆と思っています(笑


button35.gif


↑が今回作ったタイトルです。
shopカートの1番上野タイトルをこちらにしました♪

その他にも↓

button31.gif   button30.gif

こんなボタンも作って、説明に飛ぶボタンに使用しています。
カラフルやポップではなく温暖色やモノトーン系で統一し
柔らかいimageで作りました。

後は自身のshopバーナーを作るのみとなり
何種類か作ってHPやリンク先に貼ろうと思ってまぁーすっ。

またお時間がありましたらHPやショップも覗いてやってくださいませぇ





HPdesignを考えていたら、チクチクitemもimageがたくさん湧いてきて
作りたいデザインがいっぱいっ。
アレやコレやと妄想していますので、今週の新作に取り入れる予定です。

そぅそぅ、それから、

来月あたりから、お取引していただくshopさまが増える予定です。
今回は、三重県のshopさまです。

とっても可愛らしくって、ナチュラルなハンドメイド品が揃うお店です。
しっかり決まり次第、またこちらでご報告させていただきますねっ

ball03.gif

little-Aのitemを可愛いと言ってくださり
置いてくださるお店がありとても感謝しています。
そこから気に入ってご購入していただくお客さまにも感謝感謝です。

いつもHPを見ていただき、ご注文くださるお客様にも
感謝とお礼の気持ちでいっぱいです。


HPをはじめ、ショプさまやお客様、
イロイロな方との出会い応援いただき、暖かな気持ちで
見守っていただけ、本当にうれしく思います。
ありがとうございます。

ボチボチペースのノンビリ屋のlittl-Aですが
これからも皆様に気に入っていただけるような
素敵なitemを作っていけるよう努力して行きますので
どうぞ、末永く宜しくお願いいたします!!

ball03.gif

でゎでゎ、また新itemが出来上がり次第
こちらでご紹介させていただきますねっ


今週の新作UPは、 6/28(日) の予定でおります。

shopへもお気軽に遊びにお越しくださいませね。
それでは また・・・。


little-A


[ *日記* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*ぉやつ*

こんばんゎlittle-Aです。

えぇ、、、本日はHほ新作UPの日です。

って、、、、もぅこんな時間ですが、やっと先ほど更新しましたあせ

昨日もしかしたら夜のアップかも・・・・と記載して
やっぱり夜でした(笑

また、お時間がありましたらHPも覗いてくださませ。

hpは↓からどうぞ
*-handmade-shop-little-A-*




そぅそぅ、最近見つけたlittle-Aお気に入りの 「おやつ」
をご紹介したいと思いますっ☆

おやつ・・・とゎ・・・ 「ラスク」 なんですよぉーーーーっ

ラスクって小さい頃から大好きだったんです。
あの香ばしい香りと触感+上に付いているお砂糖??
それがたまらなく好きで好きでっ(笑

昔ながらのクリーム色の砂糖がついたモノも好きですが
グラニュー糖着きも好きですっ☆

最近、「ラスク 専門店」を見つけましたきゃは

小さな小さなお店ですが、10種類くらいのラスクが置いてあります。

そんな「ラスク」が↓

DSC02160.jpg DSC02163.jpg DSC02164.jpg

先日購入したのが、
中) メイプル  右) ガーリックチーズ

最近では甘いモノの他にイロイロ有るんですねぇ~

メイプルは、生地自体にメイプルw練り込んであり
小さなゴマが入って、グラニュー糖がかかっています。
ほんのり甘く、ゴマがアクセントのラスクです。

そしてガーリックチーズは、字のごとく!
ガーリックトーストをカリカリにして、カリカリチーズをのせた感じ(笑
↑ そのままですがなぁ

香ばしくって、ガーリックが効いていて上手し♪

他にもラムレーズンや抹茶、くるみシナモンなどなど
     (↑大のお気に入り)
どれをいただいても上手しでlittle-Aかなりハマっております。目がハート

1袋 ¥380とラスクにしてはお高い?と思いましたが
自然な素材を使っていて下手なお菓子を食べるよりヘルシーですし
何がいぃって、美味しいんです!!!!!

お店の詳細は↓
ラスクのぉ店 クルトン


大好きなおやつが増えて喜んでいるlittle-Aでしたぁおしまい
[ *food* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*今週の新作*

こんにちゎ、littl-Aです。

今日はとってもお天気が良く、「もぉ夏!!」な気温でした。
湿度は少し高めでしたが、気持の良い1日で
お決まりのお洗濯をたくさんしました(笑

お引越しをして初めての夏。
自宅1階がチクチクのアトリエなのですが
夕方になると西日がさして・・・。

冬は暖かくて良いのですが、夏ゎ絵文字名を入力してください

部屋を明るくしたいので、普通のカーテンは付けず

DSC02215300.jpg

↑ こんな感じにバテンレースのカフェカーテンを付けているだけなので
明るくって良いのですが、夏の日差しは耐えられないかもぉ・・・
ちょっと考えなければと思う今日この頃です。




さて、新作のお話に変わります。

今週の新作UPは 明日 6/21(日) の午後~夕方を予定しています。
もしかしたら夜になってしまうかもですが、
日にちは変更なしです。

今週はお休みが多くなってしまい、チクチクがあまり出来ませんでしたっ
火曜日は旦那チャンの誕生日だったり♪
イロイロ考えてプレゼントを決め、ご飯を食べに行ったりと
ばたばたしておりました。
後日、カキカキしようと思います。


っと、、、、話がそれてしまいました絵文字名を入力してください
↓が今週の新作達です。


DSC02213300.jpg
グレーベージュ リネンX刺繍ハーフリネン タックOP

胸下切り替えのSKタック部分を刺繍ハーフリネンで切り替えした
丸首シンプルOPです。

DSC02214300.jpg

後ろは見頃部分をくるみボタンとループで開閉タイプ
後ろもタックに刺繍地切り替えです。

DSC02204300.jpg
ハーフリネンは刺繍がとても細かく
花とチョウの素敵な刺繍地です。
お色もオフ白と落ち着いています。

little-Aにしてはシンプルに何にでも合わせやすく仕上げてみました。
首回りにストールやネックレス1つでだいぶ印象が変わってきますよっ。




DSC02199300.jpg
ネイビーチェックコットンジャガード リボンモチーフ BL

紺色と白のジャガード織り。
柔らかく、しっかりした織りの肌触り良い素材です。
フレアーAラインのノースリーブのBLです。

DSC02211300.jpg
フロントには、コットン トーションレースで
リボンモチーフを作りあしらいました。




DSC02196300.jpg
白 刺繍コットンレース ケープBL

お花の刺繍が可愛らしいコットンレース地を
フレアーが綺麗なケープBLにしました。

DSC02197300.jpg
フロントには、リボンタイをイメージして共布であしらいました。
お花刺繍部分が鍵穴になっているので
夏のケープ、キャミの上にBLとして
いつもの半袖に、紫外線対策や冷房よけなどに。




と今週はこちらの3点
明日、HPへアップいたします☆

また、アップ後にこちらでご報告いたしますねっ
でゎでゎ、little-Aでしたおしまい 
[ *shopお知らせ* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*書きたいコトいっぱいですが・・・*

こんにちはっ little-Aです。

題名にもありましたが、本当にカキカキしたいコトが
いっぱいあるんですが、ブログ更新の時間がなく・・・

この前のお休みには(月火水)日曜日の
ETCでの高速料金¥1000にあやかり、夜から高速に乗り
関東方面に行ってきましたっ

そのコトや最近見つけた美味しいおやつ情報などなど
ホント書きたいことが山ほどあるのにぃーーーーーっ



時間がない・・・。


すみませんっ 後日ボチボチと書きますねぇ


本日も今週の新作情報のみをご紹介いたしますっ絵文字名を入力してください

今回は少し少なめの3点 OP2着とTN1着です。




DSC02171300.jpg

生成りハーフリネンガーゼX手編み風レース スタンドネックOP

前回黒のコットンレースで作ったモノと同じタイプで
お色を変えて、レースをたっぷり使って見ました。

DSC02172300.jpg

DSC02173300.jpg

綿麻ガーゼの下には綿麻の薄手Wガーゼを重ねた
ギャザーたっぷりのノースリーブドレスOPです。

DSC02176300.jpg

首回りは表側のみレースを重ねたハイネック
お揃いのくるみボタンで開閉ですっ☆





DSC02182300.jpg

ハーフリネン ガーゼ キャミ風 ギャザー 変形OP
上のネック部分をリボンに変えて腰辺りで切り替えの
重ね着OPです。

DSC02178300.jpg

前後たっぷりのタックギャザーで
片方だけリボンで結んで着ていただきます。

DSC02181300.jpg

切り替え部分から少しタックギャザーを入れて
後ろ下がりの変形ラインとなっています。

生成りX黒のコントラストと変形ラインがとっても女性らしい1着です。
切り替え部分にはリボンベルトを付けましたので
後ろでゆるく結んでも、ギュっとウエストで絞って
TNにして着られても素敵です☆





DSC02165300.jpg

黒リネンXチェックハーフリネン
ケープ袖 変形 TN

DSC02166300.jpg

お袖がケープのようにふんわりとまあるい形に
裾左右が長いシメンアトリーなTNです。

黒リネンと生成りX黒のハーフリネンを切り返して

DSC02169300.jpg

裾切り替えし部分にはとこんな感じのモノが出来上がっています。
今回はラインにこだわった3着。

ちょっと他では無いようなデザイン&ラインです。
ちょっとした遊び心のある1着をいかがでしょうか??


今週の 新作UPは 6/14(日) の午後~夕方にいたしますね。

また、他のモノも作製途中ですので追加もあるかもっ!
その際は、こちらでHP更新前にご紹介いたします。

今回も新作情報のみのブログ更新となってしまいましたが。
また、時間を見て色々な事をカキカキしたいと思います。

では、では、明日のHP更新をお楽しみにぃーーーーおしまい


[ *shopお知らせ* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*今週の新作紹介*

こんばんゎlittle-Aです。

本日は、今週末アップいたします新作のご紹介ですっ

今週の新作アップは明日 6/7(日) の午後~夕方にかけて行いますっ

お時間がございましたら、HPへも遊びにお越しくださいねきゃは

でゎでゎ、新作ご紹介です。




DSC02118300.jpg
DSC02119300.jpg
DSC02121300.jpg

ダークネイビー リネン フィレレース BL

フレアーAラインのノースリーブBLに
白のアンティーク風のフィレレースを
前に斜めランダムに2本

後ろは斜めに2本をリボンで結んでいただくデザインです。

ネイビーと白の配色で
ガーリーなマリンスタイルのBLです。




DSC02122300.jpg
DSC02125300.jpg
DSC02152300.jpg

クリーミーグリーン バテンドイリー フレアーOP

クリーミーなエメラルドグリーンのリネンに
生成りバテンレースドイリーを
前後にあしらったフレアーAライン

前はあえて、斜めにドイリーをあしらい
後ろも繋がっているような感覚で付けました。

残ったドイリーの中心部分も後ろへポケットとして☆

とっても素敵な珍しいお色のリネンに
生成りバテンが優しい表情にしてくれています。




DSC02128300.jpg
DSC02144300.jpg
DSC02129300.jpg

グレーベージュ リネンXボンボン ケープBL

以前も作った形ですが、今回はお色を変えて作製です。
グレーベージュのリネンに白ボンボン
フレアーラインが素敵なケープBLです。




DSC02132300.jpg
DSC02157300.jpg
DSC02154300.jpg  DSC02136300.jpg

ダークネイビーリネンXドットハーフリネン リバーシブルVT

濃紺に紺ドットの綿麻のリバーシブル
濃紺はシンプルに1色のみの飾りなし

ドットは紺色リネンで飾りポケットをつけました。

メンズ風のデザインのベストにリボンが可愛らしさを。
1着で2枚分楽しめるVTですっ☆




と今回はこちらの4着が出来上がっております。
まだまだ、作製中のモノや作りたいモノがいっぱいです↑
HP更新に間に合えば追加でのUPもあるかもですっ

でゎでゎ、明日のHP更新をお楽しみにぃーーーーおしまい
[ *shopお知らせ* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*今日のチクチク*

今日も曇りのお天気ですねぇ
梅雨・・・早く終わってしまえば良いのにぃーーー
と願っているlittle-Aです絵文字名を入力してください

今日は、現在進行中のチクチクとお知らせがありますっ




まず、お知らせですが

今月からlittle-Aのitemをお取扱していただけるshopさまが増えました!!

Cafe-Le-Ciel さま
http://www.cafe-le-ciel.com/L/Access.html

兵庫県の西宮市にある、カフェと雑貨の素敵なお店ですっ
お近くの方がいらっしゃいましたら、是非お立ち寄りくださいねっにこちゃん

コーヒー好きなlittle-Aにとって、カフェ&雑貨と聞いてしまうと
1度は行って、コーヒーを飲みながら雑貨を拝見したいです☆




そして、現在進行中の新作チクチク

こんな素材で作ってますっ↓
DSC02113300.jpg

クリーミー グリーン リネンとバテンレースのドイリーを使って
OPを作成中ですっ

珍しいクリーミーなエメラルドグリーン系のカラーリネン
とっても爽やかかつ、ちょっとクリーミーな色合いが素敵ですっハート(赤)
そのリネンに生成りの(薄ベージュ)バテンレースのドイリーを
little-Aらしくかっとして、前後ランダムにあしらいます。

OP自体の形は、フレアーのAライン。
ふんわり幅広のラインがとっても素敵になる予定です(笑




それから、それから

DSC02116300.jpg

ダークネイビーリネンX水玉ハーフリネン

こちらはリバーシブルで着られるベストになる予定!!
生地をカットしているので、今週末のHP更新には登場すると思います♪

と他にも色々作る予定ですので、HP更新をお楽しみにしてくださいねっ

今週のHP更新は、 6/7(日) の予定でおります!

また、HP更新前の完成後にこちらでご紹介しますねっ


梅雨でムシムシ・ジメジメした日が続きますが
夏をイメージした新作をUP予定ですので
そんなアイテムを見て気分をリフレッシュしてくださいませぇーーーー

little-A でしたぁおしまい


[ *shopお知らせ* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*今日のネイル*

今日はとっても良いお天気でウキウキ気分のlittle-Aです☆

午前中はやはり大好きなお洗濯っ大笑い スマイル
シーツからカバーまでお洗濯して、お布団を干していますっ

うぅーーーんっ 気持ちが良い日で最高ですっ!!

今日は、ネイルを変えていたのですがHPの更新記事ばかりを
カキカキで他の事を書いていなかったので書かせていただ着ますねっハート(赤)


*最近のネイル*

DSC02028300.jpg

クリーミーなライトピンクにラメ入りを重ねて
リボンモチーフをランダムにあしらい、ちょっと可愛い感じに




そして、もう1つ 今現在のネイルゎ↓

DSC02109300.jpg
DSC02106300.jpg

こちらも↑と同じクリーミーライトピンク
パール丸ポコにピンクのストーンをのせてみました。
私的には前回のリボンの方が好きだった・・・。顔文字

まぁ、これゎこれで パールが目立って
「ネイルしてるっ!」感があり良しとしてますっ(笑

そのア前の前には黒のジェルにも挑戦したんですが
写真を撮り忘れ・・・。

案外黒も好きだけれど、2週間ほど黒・・・だとねぇ。
服に合わないって日も出て来まして。。。

結局1度だけの試みとなっています。


っと、こんな感じでネイルも1週間~2週間の間で
気分によって変えていますっ☆

あまり上手でなく、デザインもイマイチだけど
ネイルを塗るだけで、少しだけだけれど気分が変わり
良い刺激だと思っているlittle-Aでしたぁぁ おしまい
[ *nail & cosme* ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


