*毎日チクチク*Handmade Diary* *ハンドメイド*リネン*レース*洋服*


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

*二人でパスタ&デザート* レシピ

今日もお天気がイマイチでちょぃとカナシイlittle-Aでつ泣き




本日ゎHPへの新作アップの日♪
この後、HPを更新させていただきますねっ☆


HPへは、この日記の最後からか、
右上リンクの*-handmade-shop-little-A-*からお越しくださいませ。





さて、HP更新の前に昨日とその前がお休みだったので
久しぶりにスィーツを作りましたっ

昨日のお夕飯も夫婦でパスタを作り、家族5人で美味しくいただきましたぁ

そんなパスタとデザートが↓

DSC02079300.jpg

まず、こちらは *フレッシュトマトと大葉のパスタ*

いつもはハーブを入れるのですが、たまたま冷蔵庫にあった
大葉を使ってみましたっ

和風のさっぱりパスタに仕上がり、なんとなく梅の味がした・・・。

大葉とトマトを混ぜると梅系の味になる事を発見!!(笑




DSC02080300.jpg

そして、2種類目は *パセリ入りぺペロンチーノ*

またまた、こちらにもハーブ系を使うトコロを
お買い得品になっていたパセリで代用(笑

意外にパセリって合いますよぉ~




DSC02082300.jpg

そして、やっぱり野菜が食べたいので
いつも安い *もやしを使った和風サラダ*

もやしを茹でて、細ネギとキュウリをマゼマゼ
味付けは、ゴマ油とお醤油、塩少々で
和風と言うか中華と言うか・・・・。

さっぱりしてゴマの風味が良い いくらでも食せるサラダですっ☆




DSC02090300.jpg

そして、スィーツゎ

*バターたっぷりっ♪ ベーシック パイ*

生地を冷蔵庫で寝かせながら時間をかけて作った
パイ生地に今日は、グラニュー糖のみのベーシックなパイに☆

残った生地は適度に伸ばし冷凍庫へ保存。
また、今度使いますっ。

久しぶりのお菓子作り。
旦那ちゃんゎ初めてのパイ作りで、
「こんなに手間がかかるとは!!」 とビックリしてました。

まぁ、手作りって何を作っても(料理・お菓子・チクチク)
時間がかかりますが、時間をかけて作った分
美味しかったり、愛着が出たりで楽しいですっハート(赤)




今回は折りパイの基本レシピをご紹介しますねっ

*1 薄力粉 150g
*1 強力粉 200g

*2 塩    小さじ1
*2 水    200cc

*3 バター(無塩) 40g
*4 バター(無塩)おり込み用 200g

打ち粉(強力粉) 適量


1  まず、*1のお粉を2回ほどふるって冷蔵庫で冷やしておく(10分くらい)
2  そして、*2を合わせ、こちらも冷蔵庫へ冷やす

3  バター40gと200gを常温に出して柔らかくしておく

4  ボウルに冷やしておいた1にバター40gを入れ混ぜ
   中央をくぼませ、2を加えて切るように混ぜ合わせる。

5  ある程度混ざったら、手で粉気がなくなるまで混ぜる。
   台の上に出してしっかりとこねる。

6  生地が手につかなくなり、表面がなめらかになったら
   生地を丸めて、てっぺんに十字に切り込みを入れて
   冷蔵庫で2時間ほど寝かす。

7  常温に戻しておいた200gのバターにラップをして
   めん棒で15cm角くらいの正方形に伸ばしておく。
   (柔らかくなりすぎの場合、冷蔵庫へ)

8  6の生地に打ち粉をし切り込み部分から広げ
   めん棒で22cmくらいに伸ばす

9  伸ばした生地の中央に7のバターをのせ
   四方の生地を中央で合わせ
   空気が入らないように指でつまんで閉じる

10  裏返して閉じ目をしたにし
    めん棒を上から押しあてながら
    溝を5.6本作りバターと生地をなじませる。

11  生地の中央から手前とめん棒を転がし
    40~45cmの長さまで伸ばす。
    この時、空気が入ったら竹くしなどで穴をあけ
    空気を出します。

12  40~45cmに伸ばした生地を3つ折りにたたみ
    正方形にして、ラップへつつみ 冷蔵庫で1時間ほど
    寝かします。
    (この時、綺麗に正方形になるように
     生地の角を引っ張りながらたたみます)

13  1時間寝かせた生地を冷蔵庫から出し
    折り端が下、折り目の輪が左右に来るようにして
    11.12の伸ばし作業を3回繰り返し
    終わったら、三つ折りにしてラップへくるみ
    1時間以上、冷蔵庫で寝かせたら 出来上がりですっ


伸ばし作業をしている時、打ち粉をしながら伸ばしますが
ペタペタと生地がダレて来た場合は、冷蔵庫で冷やしながら
作業を行うとバターが解けず、綺麗なパイの層が出来ます。





お菓子にする場合は、適量を取り、グラニュー糖をまぶしながら
2mmくらいの厚さになるまで伸ばします。
(2mmになるまで3回ほど適量のグラニュー糖をまぶします)

そして、一口くらいの大きさに切り、卵黄を塗り、ここでも
グラニュー糖をまぶして、200℃のオーブンで10~12分焼いたら出来上がり。


他にも、3mm程度に伸ばした生地にミートソースや
昨晩の残ったカレーなどを包み焼いても美味しいですっ☆

また、パイ生地で作った物などカキカキしますねっ





長くなってしまいましたが、こんなお休みを満喫していたlittle-Aでした。

この後、HPへ新作のアップ作業を行います。
宜しかったらHPへも遊びにお越しくださいねっきゃは



HPへは↓からどうぞ
*-handmade-shop-little-A-*
[ *food* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*新作をご紹介*

今日も雨・・・。
残念なlittle-Aでつ。

まぁ、雨が降らなければ困るので仕方がないですがね。
やっぱり晴れの日が好きです。

さて、今週の新作が出来上がっているので
ご紹介させていただきますねっ☆






DSC02052300.jpg
DSC02050300.jpg

チェックX白リネン ケープ袖 BL

紺に近い黒のチェックコットンに白リネンのBL

お袖で素材を切り替えしチェックのケープ袖
腰辺りでチェックリボンを縫いつけ左右で結んでいただく形です。

大人なマリンアイテムですっ☆
今の時期は濃いめのカットソーなど中に着ていただくと
とっても素敵ですよぉ~




DSC02069300.jpg
DSC02071300.jpg
DSC02070300.jpg  DSC02047300.jpg

黒リネンXヴィンテージドイリー フレアーBL

こちらは先週の色違いです。
黒のリネンにヴィンテージのドイリーをカットして
前後デザイン違いであしらっています。

裾広がりにフレアーAラインで形もとっても可愛いですっ




DSC02072300.jpg
DSC02060300.jpg
DSC02064300.jpg

生成りリネンXリバティーローズ ケープ袖OP

生成り~アイボリーのリネンに
お袖をリバティーのアンティークなローズで
ケープ袖に切り返した可愛いOP

お揃いのリネンのリボンにリバティーローズで三角タッセルを
付けたリボンベルトも作りました。

ウエストでも首から巻いてもおしゃれですよっ




DSC02055300.jpg
DSC02065.jpg  DSC02054300.jpg


最後に

黒コットン刺繍レース スカラップ ハイネックOP

スタンドネックにタップリギャザーを入れたノースリーブOP
素材が裾がスカラップで総刺繍でとっても素敵なので
あえて飾りなしで、ドレスのようなギャザー入りのOPに仕上げました。

首のスタンドネック左部分にくるみボタンとボタンホールを作り
開閉できるようにしています。

とっても素敵な大人OPに仕上がっています♪




と、こんな感じの4点が出来上がっています。

今週の HPへのアップは 5/31(日) の午後~夕方にかけての予定ですっ
また、お時間がありましたらHPへも遊びにお越しくださいねっ☆

まだ作製途中のモノなどありますので、間に合いましたら
HPアップ前にこちらからご紹介しますねっ


[ *shopお知らせ* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*大好きなお洗濯*

今日は午前中だけでしたが
お天気が良かったので、「この機会を逃してはいかんっ!」

と、思い朝からセっセっと大好きなお洗濯をした litte-Aでつ。


今週末は明日からお天気が悪い予報だったので
シーツやらいろいろなカバー類まで
タップリ3回洗濯機を回しましたよぉあせ

おかげで午前中はチクチクお仕事が進まず・・・。
ですが、いっぱいお洗濯出来て 「スッキリ」 でしたぁ


そぅそぅ、私はお洗濯の好きな理由がいくつかありますっ♪


*1* まぁ基本の綺麗になった洗いたてのお洋服が好きって事。

*2* お天気の良いベランダが好きって事
    (そこで干す作業が気持よいっ)

*3* 大好きな香りのお洗濯洗剤&柔軟剤がある事


大好きなお洗濯の理由は他にもありますが
まず、お天気の良い日に干す作業が好きなんですねぇ~↑

乾いたぉ洋服を入れ込んで、綺麗にたたむのも大好きっ
たたんで、所定の場所へ綺麗に収納するのも好きっ

最近は新しいアイロンを買った事で、
アイロンかけも大好きになりましたっ☆

そして、
やっぱり大好きな香りの洗剤と柔軟剤があるのが番かなぁ
それが↓

DSC02019300.jpg

左がアメリカ製の柔軟剤 「ダウニー エイプリル フレッシュ」

コレがまた、香りが良いコトっ♪
仕上がりもふんわりして、長年愛用しております。
こちらの香り意外にもイロイロ種類がありますよっ

そして右が こちらもアメリカ製の液体洗剤 「タイド ダウニーin」


2倍濃縮のアメリカではポピュラーな洗剤
私愛用のこちらは、柔軟剤入り
ダブルでダウニー エイプリルを使っておりますっ(笑

だって香りが大好きなんですもんっハート(赤)


洗剤的には、やはりアメリカ製 しっかり油汚れも落ち
とっても使えるヤツですっ

こちらもイロイロ種類があり、漂白剤入りだったり
他のダウニーの香り入りだったり。


コヤツゎ↓のように置いて使うのです!!

DSC02020300.jpg

上のキャップを少し緩め、専用の計量カップを使い
下の赤いボタンを押すと出てくるんですっ☆

こんなかわゆぃ洗剤達があったら、毎日お洗濯たのしいでしょっ大笑い スマイル


どちらも大容量の4L以上のサイズです。
洗剤はこちらの大きさでないと、この形ではなくなってしまいます。

お値段的には、国内のメーカーと同じか安いくらいっ

毎日同じ作業を繰り返しマンネリ化しちゃうコト。
どうぜ使うなら、香りも容れ物も
気に入った物を使う方が良いと思うlittle-Aでつ。


と本日ゎカキカキ内容が日々のコトになりましたが
チクチク新作も順調に仕上がっていますっ




今週の新作UPゎ 5/31(日) の午後~夕方の予定です。




また、新作のご紹介ゎ 明日させていただきますねぇーーー
今回もlittle-Aお気に入りの新作がいっぱいですので
明日もお楽しみにぃーーーーーおしまい



[ *nail & cosme* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*新作追加とHPアップお知らせ*

朝から雨が降り先ほど止んで
少しだけお日さまが顔をのぞかせています。

昼食を終え、いつものコーヒーを DSC02039300.jpg

いつものミルクガラス(今日ゎパイレックス)カップで
マッタリいただきながらのカキカキなlittle-Aでつにこちゃん


さて、本日はHPへの新作アップの日です。
追加でダークピンクのノースリーブBLが出来上がりましたので
こちらでもご紹介させていただきますねっ♪


DSC02036300.jpg
DSC02037300.jpg

ダークピンク リネン ヴィンテージドイリー フレアーBL

濃いめの赤紫ピンクの珍しいお色の
しっかり目の詰まった微光沢上質リネン100%地と

ヴィンテージの生成り刺繍ドイリーを使っています。

大きめに開いたラウンドネックに
裾が広がったフレアーAラインのノースリーブ


DSC02038300.jpg

ネック部分には同じドイリーのお花部分
をカットしてあしらっています。

DSC02035300.jpg

前後デザイン違いでドイリーをあしらっています☆

とっても細かな刺繍の素敵なドイリーですよぉ

綺麗ですがヴィンテージですので
現行品の新品ではありません。
ご理解、ご了承くださいませねっ

現行品のモノと違い、レトロ感と雰囲気のある
可愛らしいBLに仕上がっています。




こちらのBLを含め先日ご紹介した合計4点を
これからHPへアップさせていただきますねっハート(赤)

お時間がございましたらHPへも遊びにお越しくださいませぇ

HPは↓からどうぞ
*-handmade-shop-little-A-*

でゎでゎ、またたくさんの方との出会いがありますように・・・。

little-A
[ *shopお知らせ* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*今週の新作と新しい仲間*


こんばんゎ

今日は朝から曇っていて夕方から雨が降り出しましたぁ↓

お洗濯が大好きなlittle-Aは曇りや雨だとカナシィです。

沖縄はもぉ梅雨入りしましたねぇ~
あぁぁぁ・・・梅雨・・・。
ジメジメ・ムシムシしたお天気が続くと思うとイヤだゎーーーーっ泣き

以前もカキカキしたと思うのですが、梅雨時期のお洗濯・・・。
部屋干しだとイマイチ綺麗に乾かなく、好きではありません。

自宅に乾燥器がないのでコインランドリーに行きたくなっちゃいますっ

ホント良い乾燥器無いでしょうかねぇ。。。。

まぁ、あったとしてもお値段的に購入は非常ーーーーに考えます。
気に入った物は高くて買えませんっ(涙

あぁぁぁぁっ 梅雨なんてキライだぁ

と思う今日この頃なlittle-Aです。」。」。」




さてさて、そんな愚痴ゎこの辺にして
ちょぃとウキウキしたぉ話を1つ♪

ウキウキの前にがぁーーーーんっな出来事があってのウキウキなのですが、、、

先週ですねぇ little-A愛用のアイロンがですねぇ
とぅとぅ壊れてしまいましたぁ。

おばぁちゃまから貰って、長ーーーーーーい間
チクチクのお供に活躍してくれたのですが
さすがに昭和モノ・・・お歳ですねぇ

鉄の重みとシルバー色の分厚いアイロン
とってもとっても気に入っていたので残念ですぅ。

でも、まぁ、使えないモノはしょうがないですし
思い出にとっておいて、ドアストッパーなどにしてみますっ(笑
                ↑(捨てないんかぃ!?

そして、電気屋さんを数件回り見てきたのですが
ほとんどがコードレスなんですねぇ。
しかも、色目が白にブリーや緑・ピンクなど明るめで
どぉーもlittle-Aは色とコードレスが気に入らなく

コードレスだとアイロンをかけているウチに冷えてくるし。
スチームも弱いし・・・・。

どーせ買うなら、色も好みのモノを欲しいです。

そしてlittle-A ネットを1日中探し
好みの色・形・機能性・お値段 すべて揃ったモノを見つけ出しましたよぉ♪

それが↓
DSC02018300.jpg

ドイツ製のスチーム&ドライ アイロン

ぽってりとしたフォルムに重みのあるボディ
スチームも家庭用では十分すぎるほど
色目も気に入り、お値段もかなりお安くお買い上げでしたっ目がハート

ウキウキ、いろんな物をアイロンがけしたくなっちゃいます☆
これから、チクチクや家庭で大活躍無違い無しのitemです。






って・・・・。前置きがかなり長くなっちゃいました。
すみませんっあせ

やっと今週の新作をご紹介ですっ

本日までに出来上がっているのは少ないですが3点です。
早速、ご紹介させていただきますね。



DSC02005300.jpg
DSC02009300.jpg

ブルーリネンXバテンレース AラインOP

少し濃いめの青リネンに白のバテンレースモチーフをしらった
Aライン&肩ギャザー半袖。

後ろ開きでこちらにもバテンレースをあしらい
今回はシェルボタンとループで開閉です。

涼しげでいてレースが女性らしいOPに仕上がりました。





DSC02011300.jpg
DSC02003300.jpg
DSC02004300.jpg

ホワイトリネンXベージュボンボン ケープBL

白の薄手リネンに薄ベージュのボンボンをあしらった
ケープブラウスです。

大きめに開けたラウンドネックに
バタフライのように見頃と袖が繋がったBLです。

裾お袖に1周ボンボンをあしらい
前にもネックレスのようにボンボンを付けました。
ネックレストップのようにリボンで取り外せる
アルミのモチーフを付けています。

変形したドレープ感がとっても素敵ですよっ♪




そして最後っ

DSC01991300.jpg
DSC01998300.jpg
DSC02014300.jpg

ヴィンテージ バテンクロス シメンアトリー CSorSK

白のヴィンテージ バテンレースクロスを使用して
シメンアトリーなキャミにオーバースカートにもなる
2way アイテムです。

今回は、1枚仕立て ゴム2本と内側に紐を付けていますので
キャミとして着られる時は、紐を肩で結んでくださいねっ

レース部分が透けますのでCS・SKどちらでも
下に何か着用してくださいねっ

こちらは、ヴィンテージのクロスを使いましたので
新品のクロスや素材ではありません。
ヴィンテージと言う事をご理解くださいませ。






と、こんな3点が出来上がっております。

今回の新作UPは 5/24(日) 午後~夕方くらいを予定しております☆

まだ、作製途中のモノもありますので間に合いましたら
追加でUPさせていただきますねっきらきら


でゎでゎ、長くなってしまいすみませんっ
最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたっ


また日曜日にお会いしましょぉ~~~おしまい




[ *shopお知らせ* ] CM2. TB0 . TOP ▲

こんにちは、
今日は曇り&雨で急に寒く震えている?!little-Aです泣き

暑くなったり寒くなったり気温の変化が激しく
体がついて行かないですねぇ。

皆様も体調管理にはお気を付けくださいねっ!!


さてさて、本日はHPへの新作UPのにでございます。

追加で1点、出来上がりましたのでご紹介させていただきますねっ♪


DSC01989300.jpg

DSC01988300.jpg

DSC01990300.jpg

白ドットプリントのハーフリネン シャツCG

生成り系のハーフリネンに白のドットが可愛らしい
素材を使い、シャツCGにしてみました。

お袖は裾が広がったラッパ袖
ラウンドネックにリボン縛りのボレロ風シャツCGです。

後ろには手編みのタスカニー(フィレ)レースの
モチーフをポイントにあしらっています。

今の時期、肌寒い時やお天気の良い日の
紫外線が気になる時などに
ちょぃと羽織るのに重宝しますよっ




上記1点を含め、先日ご紹介したアイテム達を
先ほどHPへアップいたしましたっ

お時間がございましたらHPへも遊びにお越しくださいませぇ

HPは↓からどうぞ
*-handmade-shop-little-A-*
[ *shopお知らせ* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*今週の新作UPは*

最近、とっても暖かいと言うか暑い初夏のような陽気で
こんなに急に暑いと調子が狂ってしまう little-Aですぅあはん


先週の新作Up時には、たくさんの方にご来店&ご注文いただき
大変嬉しく思っております♪
ありがとうございます。

オーダーを承りましたお客様へ
只今順番におつくりしております。
ご連絡いたしました、作成期間内にはお作りいたしますので
お品がお手元に届きますまでもうしばらくお待ちくださいませ。





さて、本日は今週の新作UPについてご連絡でございます。

今度の日曜日から火曜日までお休みをいただいておりますので
新作UPは 5/16の土曜日 に行いたいと思います。

その後、お休みに入ってしまいますので
土曜日の夜以降は、メールでのご連絡やご入金確認
などの業務が出来ません。

発送は、20日~となりますのでどうぞご了承くださいませ。




さてさて、土曜日のUP時には↓のアイテム達がならびます☆

DSC01961300.jpg
DSC01971300.jpg

ダークレッド リネン トリコロールライン OP

前回も使いました濃い赤リネンのAラインOPに
紺色と薄ベージュのラインを入れ、お袖は1タックの
ボートネック スッキリ可愛いOPです。




DSC01964300.jpg
DSC01965300.jpgDSC01967300.jpgDSC01983300.jpg


前回も作りましたダークレッドのお色違い

スモーキー イエローグリーン タイトOP

渋めの黄緑(うぐいす色?)珍しいお色のリネンです。
ボートネックのタイトな形のOPに大きい襟をあしらっています。

お色的には写真より渋めな色合いです。
(最後の写真が1番近い感じ)

全体的に(襟・袖口・裾)にはリネン混紡のロープ織りを
挟みこんでパイピングしています。

とっても大人な可愛いOPに仕上がっています♪




DSC01975300.jpg
DSC01976300.jpg

アンティーク風ローズ 綿麻X ダークレッド リネン BL

綿麻の少し荒織アンティーク風ローズに
ダークレッドのリネンの吊りネック風のBLです。

後ろボタンで開閉、ボタンも赤のリネンでくるみボタンを作っています。
ちょっと明るめのBLで可愛らしくも元気な印象に☆




DSC01977300.jpg
DSC01978300.jpg

↑と同じタイプの吊りネック風BL 柄違い

こちらは落ち着いたベージュに水彩画のようなアンティークローズ
綿サテン加工の上質コットンです。
普通のコットンよりシャリ感とサラっと感があります。

バラの濃い色と赤リネンがマッチして
大人な印象の可愛らしいBLに仕上がりました☆




と今のトコロ↑の4点が出来上がっております。
また、追加で出来ましたら随時こちらでご紹介させていただきたいと思います。

でゎでゎ、またっ おしまい






[ *shopお知らせ* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*新作追加とHPアップです*

こんにちは、little-Aです☆


本日もお天気が良くとっても気持が良いですねっ♪


さて、本日はHPへの新作アップの日でございます。
前回こちらでもご紹介させていただいたアイテム達と
本日出来上がったばかりのOPがありますので
追加でご紹介とアップをさせていただきますね。


出来たてホヤホヤの大人なリネンOPです☆

DSC01924300.jpg
DSC01925300.jpg
DSC01930300.jpg


ダークな赤リネンを使用した
おおきな襟付き タイトOPです。

全体的に黒サテンのロープパイピングをして
引き締めた、大人カラー&大人ラインのOP

少し厚めのしっかりリネンですので
お出かけにピッタリですよぉ

お色は写真より濃いめの赤になります♪





と↑のOPを追加して先ほどHPへアップさせていただきましたぁきゃは

お時間がございましたらHPへも遊びにお越しくださいねっ
でゎでゎ little-Aでした。
[ *shopお知らせ* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*今週の新作です*


ここのトコロ雨や曇りのお天気が続いてますねぇ
「もぅ梅雨ですか?」 と思うlittle-Aですっ
 ↑
(本格的な梅雨の時期になったら、もっと雨の日が多いんでしょうが)


そして、雨でお天気が宜しくなかったので
6.7日とお休みだったけれど、何処にも出かけず
ぉ家でノンビリしておりました。

7日には家でやることもなくなってしまったので
チクチク作業場の壁をちょぃと模様替え

こんな感じにっ ↓

DSC01913300.jpg
DSC01916300.jpg   DSC01914300.jpg

☆お気に入りの雑貨の写真を焦げ茶のフレーム大小に入れて

☆小さなシェルフに赤系のアンティークやヴィンテージの雑貨を並べて

お気に入りのモノに囲まれていると
とっても幸せを感じるlittle-Aですっにこちゃん


ちょっとした模様替えでも気分が変わり
チクチクの想像力もUP↑






そして今週の新作のご紹介ですっ

今週ゎ OP3点 BL1点 SK兼CS 1点
の合計5点ですよぉ


DSC01908300.jpg
DSC01909300.jpg   DSC01910300.jpg

まずゎコチラ↑

生成りハーフリネンX黒バテン タックノースリーブOP

以前シルク混紡の素材で袖付きを作りましたが
今回は、綿麻のノースリーブ

前後タックの黒バイアス&バテンレースが引き締め効果の
可愛らしいOPです。






DSC01899300.jpg
DSC01898300.jpg   DSC01900300.jpg


 スモーキーブルーグリーン リネンXリーフモチーフ
タック ノースリーブOP

上の生成りXバテンOPと同じタイプの素材違いです。

渋めブルーグリーンの麻にリーフ柄の上質モチーフレースを
首回りと袖口に1周あしらいました。





DSC01903300.jpg
DSC01905300.jpg   DSC01904300.jpg


ダークレッド リネンX薄ベージュWガーゼ 変形 OP

首回りに濃いめの赤リネンを使いラウンド切り替えしで
吊りネック風にし、Wガーゼをギャザー寄せ
サイドは少し長めの切り返しをしてシメンアトリーにしました。

後ろはボタンとループで開閉。赤の離縁ンでくるみボタンを作りました。

胸元には赤のレース編みのお花モチーフを
リネンロープでつなぎ、コサージュに(取り外し可能です)






DSC01901300.jpg
DSC01889300.jpg   DSC01902300.jpg



スモーキーブルーグリーン リネン X 生成りレース BL

上の吊りネック風タイプのBLです。

首回りのリネンの上へ生成りのバラ柄レース地を重ねて
前両サイドには同じタック入りのポケットを2つあしらいました。

後ろボタンで開閉。 ボタンにもレースを重ねたくるみボタンです。






DSC01875300.jpg
DSC01876300.jpg
DSC01879300.jpg
DSC01882300.jpg


そして最後ゎ

今回の新作の中できらきらlittle-Aお勧めアイテムきらきら

2カラーハーフリネン+バテン シメンアトリー 2way SK

薄いベージュのガーゼ綿麻と生成りのハーフリネンを重ねて
2段にしたシメンアトリーなSKです。

裾にはアンティーク風に染め上げたバテンレースと
白の幅広バテンを贅沢にあしらったとっても素敵なSK兼キャミ

ウエストゴム2本で内側に肩ひもになるようにリネンロープを付けていますので
ゴム部分を胸元で着ていただくと
ふんわり素敵なキャミソールになりますよっ☆

スカートとしても、キャミとしても使える一石二鳥なアイテム
春~夏にかけて大活躍な素敵なアイテムに仕上がりましたハート(赤)






とこんな感じの新作達が出来上がっています。

今週の新作UPは 5/10 (日) 午後~夕方 にさせていただきますねきゃは

でゎでゎ 日曜日をお楽しみにぃーーーおしまい








[ *shopお知らせ* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*ぉ買い物*

今日は朝から曇ったり晴れたりと
あまり宜しくないお天気で、ちょぃと残念なlittle-Aです。絵文字名を入力してください


さて、本日はshopの新作UPの日です。

先ほど、前回ご紹介した4点をHPへアップさせていただきましたっ
また、お時間がございましたらHPへも遊びにお越しくださいねハート(赤)

HPゎ↓からどうぞ
*-handmade-shop-little-A-*




そして今日は以前、近所のshopでお買い物したモノを
ちょぃとご紹介します。

そこのお店なんですが、お洋服~アクセサリー、バックなどなど
かなりの品ぞろえ+激安shopなのですっ大笑い スマイル

たまに行っては、イロイロ衝動買いをしてきます(笑

そして先日購入したのが↓

DSC01738300.jpg
DSC01737300.jpg

カーキ薄ベージュのような落ち着いたお色の
ストーン3連ブレス

コチラ3本で ¥1600くらいでしたぁ♪


DSC01750300.jpg
DSC01752300.jpg

黒とグレーパープルの2連ネックレス。

こちらも2本バラバラで使えて、お値段何と!

¥475

そしてそして

DSC01733300.jpg
DSC01734300.jpg

ブラウン X ブラックライン デカ サングラス

コチラ ¥777 でしたぉ


他にも、変形TシャツとかニットTNなのなど
かなりお安く購入してまいりましたっきゃは

ちょっとした流行りモノは、ブームが過ぎたら使わなくなってしまうので
これだけ安く買えるならと思い つぃつぃ買ってしまいますっ。

本気で長く使いたいモノは、やはりモノも良くデザインも良いモノをと
お値段を出して購入しますが、

やはり日々そんなモノばかり買えるほど
裕福ではないので この安さで遊べて楽しめればと思ってますっ☆

まぁ、安いモノの中でも厳選して極力安く見えないモノを
チョイスしてますけどぉ絵文字名を入力してください

また、時間がある時にお買い物紹介させていただきますねぇーーー♪


でゎでゎ little-A でしたぁ おしまい

[ *shoping* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*新作と新チクチク仲間*

本日も暖かなとっても良いお天気っ

朝からお布団を干し、お洗濯をしてスッキリなlittle-Aです大笑い スマイル


さて、本日は新作のご紹介とチクチクのお供についてご紹介です。
今週の新作は生成り系やホワイトの春~夏まで着ていただける
とってもガーリーな OP1点 TN2点(色違い) CS1点です。

ますは、チクチクのお供をご紹介っ↑

DSC01807300.jpg
DSC01808300.jpg

新しいトルソーですっきゃは

ハーフリネンのボディー貼りでしっかり肩があるタイプ☆

新しいと言っても、近くの洋服屋さんが閉店だったので
買い物へ行ったら、トルソーがズラ~~と並んでいたので
ダメもとで譲っていただけるか聞いてみたんですっ
そしたらOK しかもお値段 ¥3000 とかなりお安く譲っていただきました。

まぁ、本格的な洋裁用のトルソーとは形、素材も並みですが
チクチクした洋服を着せて写真を撮るには十分☆

以前は腕のあるトルソーを使っていましたが
腕の付け根部分が壊れるコト2回・・・。交換を1回・・・。うわーん
指が2本折れてしまって無い状態だしぃ↓

ボディー自体はしっかりしていて
洋服を着せた時、腕もあって見た目が良いのですが
どぉーも、壊れて全体的に斜めになっちゃうして
新品で購入を考えていたトコへ今回のご縁がありましたっ♪

まぁ以前の腕付きに比べると着せた時の雰囲気が変わりますが
今後はこちらのトルソーちゃんにlittle-Aのアイテム達を着てもらいますにこちゃん




そんな新しい仲間に着てもらった、新作です↓


DSC01778300.jpg
DSC01779300.jpg DSC01781300.jpg

きらきら生成り ハーフリネン タックギャザー ノースリーブ TNきらきら
バテンモチーフ付き☆

生成りの優しいお色のハーフリネンに
アンティーク風に染め上げたバテンレースのモチーフを
コサージュ風にあしらいました。
コサージュ中央にはベージュパールのビーズを

後ろの裾にもちょっとだけバテンレースをあしらっています。
(後ろのバテンにも前と同じ色の小さいタイプのビーズを)

今の時期ゎ長袖をインナーに夏はキャミを着ていただけると
長い期間きていただけますねっ




そして↑の色違い

DSC01782300.jpg
DSC01783300.jpg DSC01785300.jpg

きらきら生成り ハーフリネン タックギャザー ノースリーブTNきらきら
黒バテンX黒バイアス

↑と同じタイプの色違いです。
バテンレースとバイアスを黒にしました。
色が違うだけで雰囲気違いますねぇー

こちらもコサージュ風にパールビーズです。




DSC01787300.jpg
DSC01790300.jpg
DSC01789300.jpg DSC01788300.jpg

きらきらオフホワイト リネン X 花刺繍レース タックOPきらきら

オフ白のリネンにとっても上質な花刺繍レースを
前後とお袖にあしらった上品な白OPです。

前後タック入りのふんわり可愛い感じに仕上がっています。

こちらのレース幅広かつかなりの上質レース
やわらかく、ジョーゼットタイプにお花の綺麗な刺繍が施してあり
上下スカラップでとってもお気に入りのレースです。

春夏の乙女OPですっ目がハート




そして最後ゎキャミソールです。

DSC01800300.jpg
DSC01802300.jpg
DSC01805300.jpgDSC01803300.jpgDSC01806300.jpg

去年も大好評だった、シメンアトリータイプ

きらきら白シフォンX花刺繍レース ランダム CSきらきら

白のやわらかシフォンに OPと同じレースを
前後に重ね、左右対象にレースとシェルボタンをあしらった
とっても可愛いキャミです。

胸元右にはトーションレースとシェルボタンでタグ風コサージュを

少し長めにしましたので、パンツ、スカート、ワンピの重ね着
どれにでも相性が良く、重ね着次第で秋口まで着ていただけますよぉ




と困難感じの4点が出来上がっております。

今週の新作UPは 5/3(日)の午後~夕方 を予定しております。
また、HPへも遊びに来てくださいねっきらきらきらきら

でゎでゎ little-A でしたぁ おしまい









[ *shopお知らせ* ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


