*毎日チクチク*Handmade Diary* *ハンドメイド*リネン*レース*洋服*


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

*HP新作UP+追加のお品ご紹介*

こんにちは、little-Aです。

昨日は雨がたっぷり降ったおかげで
本日はとっても良いお天気でした。

昨日の午後からやっと衣替えをしましたぁ。」。」。」
布の整理も少しして、いらなくなった洋服やはぎれ等

大きなゴミ袋に2袋半!!!
ちょっとスッキリした気分です(笑

2階に収納している布を1階の作業場に何度も往復。
布って数枚なら軽いのですが、反物や何mもなると
かな~りぃ重いんですあせ

昨日で絵文字名を入力してくださいムキムキ(笑



そして本日の午前中は、溜まった洗濯物をセッセと
アレもコレもと3回洗濯機を回し干しましたよぉ絵文字名を入力してください



そしてチクチク開始は午後からですたっ
本日1点だけですが追加で完成したモノがありますので
ご紹介させてくださいねっハート

DSC01724300.jpg
DSC01726300.jpg   DSC01729300.jpg


綿麻 サーモンピンク 水玉織りX白バテン TN

しっかりした少し厚手の落ち着いたやわらかい印象の
水玉織りの綿麻地を使用しました。

前後1タック ラウンドネックに前はタック部分から裾へ
2本の幅広バテンレースをあしらい
後ろは肩部分にあしらっています。

ノースリーブのAラインTNです。
丈がTNですが、重ね着でOPとしても着られる丈ですよぉ。




絵文字名を入力してくださいの1点を含め先日ご紹介した新作を
この後HPへアップいたしますねっ☆

また、お時間がありましたらHPへも遊びにお越しくださいませぇきゃは

HPへは↓からどうぞ
*-handmade-shop-little-A-*

でゎでゎ little-A でした。おしまい
[ *shopお知らせ* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*新作ご紹介*

こんにちゎ、

本日は曇りで明日は雨・・・
偏頭痛もちで頭の痛い little-A です。絵文字名を入力してください

皆さんはいかがでしょうか?
雨の前日や当日は、いつも頭が痛かったりしませんか??

私は若いコロ、海でジェットスキー同士ぶつかって
額~頭にかけてをパックリ切ってしまったり、

車やbikeでの事故を2度ほど経験しているので
(↑両方とも自分運転ではありませんよぉ)

そのおかげかもしれませんが・・・。




さて、
本日は今週出来上がった新作のご紹介をさせていただきますね。

DSC01702300.jpg
DSC01723300.jpg   DSC01706300.jpg

綿麻 アンティークローズプリント のスリーブBL

薄ベージュに淡いオレンジ調のアンティークローズが
とっても素敵な生地に生成りのバラレース地を重ねて。

ラウンドつりネックに後ろボタンです。
ボタンもローズ柄とレースを重ねてくるみボタンを作っています。

今の時期、ロンTやカットソーの上に
夏はキャミなどで長く着ていただけます。




DSC01711300.jpg
DSC01714300.jpg  DSC01713300.jpg

綿麻 ヴィンテージ色タンガリー バテン襟 シャツTN

ヴィンテージなお色のブルータンガリーに
白のバテンレースで襟を付け、前はスラッシュ開きに

肩下と後ろにギャザーをよせています。

そのままTNとして、ウエストでベルトなどを締めて
BLとしても着ていただけますよ。




最後に

DSC01707300.jpg
DSC01720300.jpg   DSC01709300.jpg

シルク混紡薄ベージュサテンX黒レース シャツTN
(画像より もう少し濃いめのベージュ色になります)

上のヴィンテージ色と同じタイプの素材違いです。
色と素材が違うだけで、だいぶ印象が変わりますね。

こちらは、肩と後ろの見頃に黒のラッセルレース地を重ね
裾左にのレースをあしらっています。

とっても大人ガーリーなシャツTNに仕上がっています。

下の小さな写真のように、ウエストにベルトを締めて
BL風に着ていただいても良いですよっ




と、こんな感じの3点が出来上がっています。

今週の新作UPは 4/26 (日) 午後~夕方にかけて行います。

まだまだ、いろんなタイプのモノを作成途中ですので
日曜日に間に合いましたら、追加でUPしますね。

でゎでゎ、日ち曜日をお楽しみにぃ^^



   
[ *shopお知らせ* ] CM2. TB0 . TOP ▲

*ぉ気に入りのハンドクリーム*

今日は曇りでちょっと肌寒いイマイチなお天気です絵文字名を入力してください

昨日も曇っていたのでお洗濯をしなかったのですが
2日もたまってしまうと・・・・としょうがなくしましたっ。

あぁ・・・乾いてくれなそうですぅ絵文字名を入力してください

こうゆう時に選択乾燥機があったらなぁと思います。
でもでも、お値段が高い&乾燥にかなりの時間がかかる・・・。
業務用なら良いでしょうが、もっとお値段するし(涙

かと言って、コインランドリーに行くのもなぁーと悩んでいるlittle-Aでつ。

皆さん、梅雨時期などのお洗濯ってどうしてるのでしょうか?
部屋干しかなぁ?それとも良い乾燥機をお持ちなのでしょうか?




そして話題は変わりますが

以前、ハンドクリームのお話をしたと思います。
色々なハンドクリームを試しましたが、イマイチ良いモノに出会えず。

手が極端に荒れるコトがないので良いのですが
若い事とは違い、手も綺麗ぢゃなくなってきます。

なのでイロイロ試しまくって、やっと出会いがございましたっペロキャン

そんなlittle-Aお勧めのハンドクリームが↓

DSC01527300.jpg

こちらも韓国コスメで有名なミシャのモノ。
[Missha] トータル リペアリング ハンド トリートメント

美白成分としわに効果のある成分が入っていて
使い続けていると、ホント綺麗になってきました☆

現在リピ中で2本目です♪

香りはちょっときつめのフローラル系。
付けたてはかなり濃い香りがして、なれるのに時間がかかりましたが
時間がたつと香りも気にならない程度になります。

60mlで¥900

普通の国内クリームに比べても普通くらいのお値段だと思う。
この価格でこの優秀チャン、とってもぉ気に入りです

まだイロイロ韓国コスメの中で使ってみてお勧めしたいものがいっぱい☆
時間があるときにカキカキしたいと思います。




そして、先ほどチクチクhandmade新作をHPへアップいたしました
またお時間がありましたらHPへも遊びにお越しくださいませぇーーー照れ顔☆

HPへは↓からどうぞ
*-handmade-shop-little-A-*

でゎでゎ little-Aでした。
[ *nail & cosme* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*今週の新作です*

今日はとっても良い天気と言うか
静岡gは28℃もあり、夏日でしたぁ@v@

ちょっと急に暑すぎて体がついて行かないlittle-Aですっ。




珍しく?!チクチクがはかどり 本日ご紹介できるのが
OP2点・TN3点・BL1点の 合計6点です☆

早速っ

DSC01656300.jpg
DSC01659300.jpg   DSC01658300.jpg

シルク混紡サテン タックギャザーOP

薄ベージュのシルク混紡のちょっとしわ加工されている
上品なサテン地に黒のバテンレースをあしらったOPです。
半袖ですので重ね着で冬以外は着ていただけますっ




DSC01672300.jpg
DSC01673300.jpg   DSC01674300.jpg

ミルクティー色リネンXローズレース OP

胸下切り替えしでギャザーをよせて
前見頃はオフホワイトのバラ刺繍レースを
前立てと袖口にもあしらいました。

ミルクティーのやわらかな色のリネンにレースが
可愛らしいOPです。




DSC01664300.jpg
DSC01665300.jpg  DSC01666300.jpg

↑のOPと同じミルクティー色リネンの シャツTN

前回ブルーのリネンで作った色違いです。
肩下と後ろにギャザーを寄せた襟つきシャツTN
シンプルに仕上げましたので、色々な重ね着や
スパッツやデニムとの相性抜群です☆




DSC01667300.jpg
DSC01670300.jpg  DSC01671300.jpg

ヴィンテージ色 綿麻 ブルータンガリー タックTN

ヴィンテージ色のブルータンガリーを前後1タック入りの
ラウンドネックのTNにしました。

お袖は肩と袖口にもタックをいれたパフスリーブ風。

首回りにはキャンディーみたいなカラフルヴィンテージボタンを
ランダムに一周あしらい、お出口のタック部分にも付けました。




DSC01676300.jpg
DSC01677300.jpg   DSC01678300.jpg

綿麻 アンティークローズ スラッシュ シャツTN

渋めのベージュにアンティーク風のバラ柄のハーフリネンを使い
シンプルにギャザー入りのシャツTNに仕上げました。

お袖は半端丈の裾タックギャザーです。




DSC01694300.jpg
DSC01695300.jpg DSC01696300.jpg 
       DSC01697300.jpg

一番上で紹介したOPと同じ素材です。

シルク混紡の薄ベージュサテンに白のバテンレースをあしらった
スクエアーネックタイプのタックBLです。

胸元~後ろにバテンレースをあしらって、袖口にも付けました。
ふんわり可愛らしいBLにしあがっています。




以上6点です。

今週のUPですが、19日の日曜日がお休みとなりますので

18日(土) 午後に 新作UPをさせていただきますね☆


でゎでゎ、また追加がありましたらこちらにてお知らせいたします。







[ *shopお知らせ* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*ぉ気に入りと新作追加*

春らしく暖かい、とっても良いお天気ですねぇ☆

まだ春モノのぉ洋服を出していないlittle-Aでつ(笑

衣替え・・・したいなぁと思いつつ、冬のCTやJKが出まくっています。


昨日、以前に勤めていた会社(5年前)の後輩が
ぉ家に遊びに来てくれました。

結婚前や勤めていた時は、買い物に行ったり食事をしたり
自宅に遊びに来りとしてたんですが

結婚後、引っ越しもあり 久しぶりに会いました☆
午後から夕方までの少しの時間だったけど楽しくお喋りができ

今度ゎ買い物に行こう!!と約束をしてお別れしましたっ

女友達ってぃぃですね。

たいした話をしていなくても、楽しいし、気が晴れる?って言いますか
まぁ~ストレス発散??みたいな(笑




そしてぉ友達とも話していたのですが、
最近のぉ気に入りのコスメ。

やっぱり、韓国製品にどっぷりです☆

基礎化粧は以前もカキカキした 「山心」
メイクのファンデなどは 「雪花秀」 ↓

DSC01529300.jpg DSC01535300.jpg DSC01534300.jpg

左から BBクリーム  クリームファンデーション ぉ粉

こちらのシリーズは 本当に優秀ちゃんです☆

BBクリームは薄付きだけど、細かなパールが入っていて
肌を綺麗に見せてくれ、しっとりうるおいと漢方成分が
お化粧しながら浸透してくれます!!

クリームファンでは、乾燥知らずのしっとり肌に。
今まで色々なファンデを使いましたが、
コレが1番 しっとり、とっても綺麗に肌にノリます。

そして、お粉。
こちらの微粒のパールが程良くはいっていて
ふんわりノッテくれます☆

ホント、外資系や国内のコスメに比べて
かなりぉ安い上に優秀ちゃん。

得に漢方化粧品は大のお気に入り☆
香りがお好みでない方もいらっしゃいますが

化粧をしながら漢方成分が肌を守り、浸透するなんて
とっても素晴らしい!!と思ぅ。

とってもとっても、気に入っています♪

他にも違うメーカーのBBクリームやシャドーなどなども使ってます。
↑ 普段用(ぉ家用)

また、こちらは後日カキカキしますねぇーー。
 




と、my cosmeはここら辺にいたしまして



*-hanamade-shop-little-A-*本日の新作UPについて。


この後、新作をUPいたしますが
1点追加で出来上がりましたので、ご紹介いたします☆

DSC01646300.jpg
DSC01650300.jpg   DSC01651300.jpg 
                       DSC01653300.jpg

ブルーリネン ギャザーシャツ TN

とっても綺麗な微光沢の濃い目の青ぃ上質リネン100%を
襟つき&ギャザー入りのシャツTNにしました。

前はスラッシュに5つのくるみボタンを
後ろにも切り替えしでギャザー入り。

インナーにOPを着たり、デニムやスキニーなどとも
相性抜群ですよぉー☆

と、この1点ですが追加でUPいたします。

この後、HPへアップ作業をいたしますね。
また、お時間がありましたらHPへも遊びにお越しくださいませぇ

HPへは↓からどうぞ。
*-handmade-shop-little-A-*
[ *nail & cosme* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*新作少しだけ*

春ですねぇ~

暖かくとってもウキウキ気分のlittle-Aです♪

先週の日曜日には旦那チャンの親戚が集まって
お花見??とぃうか食事会??をしました。

朝から五目寿司やフライを10人分くらい
ぉ義母と2人でセッセと作り。

テーブルやお皿・飲み物などのセッティングっ

作っている時につまみ食いをして
みんなが集まった時には、揚げ物の匂いとでおなかいっぱいに(汗

皆さん、食べるだけ食べて フライや五目のお土産を持って
さっさとご帰宅(笑

午後3時前にはおひらきでしたよぉ~
っと、バタバタな日曜日でしたぁ。

DSC01549300.jpg

そして、自宅近所の桜並木でbikeと共に写真を撮りましたぁ。
毎年、とっても綺麗にずら~と並んだ桜の木に癒されます。

遠出をしなくても歩いてすぐ見られるので
毎年楽しみにしております♪

夏には、青々と茂った葉がとっても綺麗で
お散歩にゎピッタリなんですよぉ~~~☆
また、夏になったら写真を撮りますねっ





そして、今週の新作ご紹介です。
現在3点が出来上がっています。

まずゎ↓

DSC01632300.jpg
DSC01630300.jpg           DSC01631300.jpg

ハーフリネン インディゴ タンガリー ランダムレースOP

いつものAライン ラウンドネックに
生成りのアンティーク風なバラスカラップのレースを
ランダムにあしらいました。

インナーにレースのぺチをチラッと見せたりしたら可愛いです☆




DSC01637300.jpg
DSC01636300.jpg                           DSC01638300.jpg

黒リネン ドット織 ケープ袖 TN

スモックのノースリーブの上に
ケープのお袖を付けた ふんわり可愛らしいTNです。

お好みでウエストにベルトなどをしてBL風に来ていただいても可愛いです。





DSC01642300.jpg
DSC01641300.jpg

そして最後、
↑の色違いです。

白リネン ピンドット織 ケープ袖 TN

小さなドット織がさわやかで可愛らしいリネン100%地を
ケープ袖付きのTNにしました。

インナーにキャミOPを重ねたり、
ウエストベルトでBL風に・・・イロイロ着回していただけます☆




っと こんな感じの3点です。

今週の新作UPは 4/12の日曜日 午後~夕方にはアップ予定です。

他にも作成中の物もありますが、間に合いましたら追加でアップしますねっ☆

でゎでゎ、この辺で・・・。                       

               little-A



[ *shopお知らせ* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*新作出来上がりましたっ*

こんばんゎ little-Aですっ☆

今日は曇り→雨のちょっと残念な肌寒いお天気でした。
まだまだ、暖房にお世話になっています(汗

厚着をすれば良いのでしょうけれど
チクチクしていると、どうしても動きが気になって
つぃつぃ 薄着になってしまいます。


さて、本日遅くなってしまいましたが
出来上がった新作をご紹介したいと思います。




DSC01566300.jpg
DSC01582300.jpg       DSC01570300.jpg

レトロバラ柄 丸襟 AラインOP
(後ろボタン)

レトロな濃い紫・オレンジ・ピンクの
バラ柄が素敵なジャガード織の上質綿です。

後ろ開きで丸い襟を濃い紫の綿麻で付けました。




DSC01577300.jpg
DSC01578300.jpg  DSC01607300.jpg

ピンク紫 ハーフリネン 丸襟 ボレロJK

少し厚手のピンクがかった薄紫の珍しいお色の
ハーフリネンに↑OPと同じレトロバラ柄の
縁取りを全体にした、ボレロJKです。

今からの時期、ちょっと羽織るのに重宝しますよっ




DSC01583300.jpg
DSC01585300.jpg DSC01607300.jpg

ピンク紫 ハーフリネン 丸襟 ハーフCT

こちらも↑同様のハーフリネン使用
ボレロのロング版です。
ポケットとベルトを付けてハーフ丈にしました。

ベルトはバラ柄と縁取りとリバーシブルで使えます。




DSC01592300.jpg
DSC01590300.jpg

オレンジ リネン 丸襟 TN
(後ろボタン)

珍しいオレンジのリネンにヴィンテージの花柄化繊を使用
1番はじめのバラ柄OPと同じデザインで
タック入りの丸いポケットをあしらったTN丈のAラインです。




とこんな感じの4点が出来上がっています。

HPへのアップですが。

いつもなら日曜日の午後にゆっくりと・・・なのですが

明日はお昼ごろから自宅で旦那ちゃんの親戚&従妹達が集まり
ぉ花見をすることになっていましてっ☆

歩いてすぐのトコロに桜並木があるので
お昼を兼ねてみんなと宴会でございますぅ

朝からその宴会の支度でバタバタしそうです。。。
(その模様は後日カキカキいたします☆)

ですので、今日中にUPさせていただきます。
たぶんこのブログ更新後、アップするかと思いますぅ。

何だか、決めた曜日に出来なくってすみませんっ。

また、お時間がありましたらHPへも遊びにお越しくださいませぇ

でゎでゎ little-A でした。




[ *shopお知らせ* ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


