*毎日チクチク*Handmade Diary* *ハンドメイド*リネン*レース*洋服*


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

*新作UP情報*

こんにちゎ

最近温かくなったなぁ~と思ったら
急に寒くなってみたりと、まだまだ暖房に頼っているlittle-Aです。


本日ゎ 午前中にぉ義母さんと従妹と3人で朝市に行ってきました。

フルーツやお漬物、お茶、和菓子などなど
たくさんのお店が出ていて、アレもコレもと3人で買い込んでまいりましたよ(笑

もう、タケノコが出ていて即買い♪
本日、早速タケノコごはんでいただこうと思います☆


そして、餅つきをやってました。
今では珍しくなりましたよねぇ~

木ウスでおばぁちゃんがコネ、お父さんがついた
搗きたてのおもちをいただきました。
ホント、美味しく 「これぞ、餅!!」 といった味わい。

至福の時でしたぁ(笑


っと、午前中をしっかり使い果たし?!
先ほど今週の新作を撮影・・・。

そんな新作が↓になります☆

DSC01497301.jpg
DSC01518300.jpg

生成りリネンX黒バテン VネックTN

前切り返しのVネックにくるみボタン&黒のバテンレースを
あしらい、黒のバイアスで全体を引き締めたTNです。

半袖なので、冬以外の3シーズン重ね着などで着ていただけます。




DSC01516300.jpg
DSC01503300.jpg

ラベンダーチェックX白バテン ビーズOP

春らしいrさベンダーチェックにバテンレースをあしらった
ボートネック AラインOP。
前後見ごろのレースと袖裾のレースには
1つ1つ手縫いであしらった、
パールとラベンダー色のビーズ付き。




DSC01514300.jpg
DSC01512300.jpg

こちらも↑と同じラベンダーチェックX紫バラ刺繍レース地BL

胸元と裾にバラ刺繍が素敵なコットンレース地をあしらった
ノースリーブのギャザーBLです。




DSC01521300.jpg
DSC01520300.jpg

最後は
白コットンX黒チェックバイアス BL

ラウンドネックにタック入りの見頃に切り替えギャザーの
ふんわりBLです。

首回りと前開き部分のバイアスにはトーションレースを挟みこんでいます。
お袖は半端丈の裾タック入りです。




とこんな感じの4点が出来上がっています。

明日 3/29 午後~夕方にはHPへアップ予定です。

その他に↓のピンクパープルのハーフリネンや
レトロバラ柄ジャガードの素材を使ってCTやOPも作成中です。

DSC01524300.jpg  DSC01523300.jpg

間に合うようでしたら追加でアップしますねっ☆

でゎでゎ、  little-A でした。







[ *shopお知らせ* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*久しぶりにっ*

久しぶりに ネイルをしたlittle-Aでつ☆

結婚・引っ越し・チクチクとバタバタしていて
爪は折れちゃうしでやっと伸びてきたので
久しぶりにネイルをヌリヌリしましたぁ。


チャチャッとやっただけの、あまり凝ったデザインではないですが
DSC01416300.jpg

写真よりもう少し淡いピンクゴールドのグリッターラメに
クリアージェル、オーロラストーンですっ☆
やっぱり、クリアーベースが好きですねぇ。。。
伸びてきても目立たないしっ(笑


写真を見ると思うのですが、最近手が綺麗になりました♪
去年の秋コロからハンドクリームに凝っていて
最近、やっと素敵な出会いをしました。

まぁ、こちらのハンドクリームは後日カキカキしますねぇ




さて、本日ゎ新作のUPを行います。
アップの前にもう1点追加で完成した物がありますので
ご紹介させていただきますね。

DSC01400300.jpg
   DSC01409300.jpg  DSC01403300.jpg

ラベンダーチェックXバラレース TN

ボートネックのAラインに紫にバラの刺繍レース地を
ストールをかけているようなデザインで後ろにあしらい
前は、タイ風にヴィンテージボタンをタイピン風に☆

お色的には、アップ写真が1番近いお色です。
全体的に青っぽく映っていますが
もぅ少し赤みを足した感じのお色です。

とこんな追加をしまして、この後HPへアップさせていただきますねぇ♪

また、お時間がありましたらHPへも遊びに来てくださいませっ。
でゎでゎ この辺で。。。

HPは↓からどぅぞ
*-handmade-shop-little-A-*

                                    littl-A
[ *nail & cosme* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*新作出来ました*

こんばんゎlittle-Aです。

最近ホントに温かくなりましたねーーー(喜
「春」です。 ウキウキします。

本日は祝日で皆様ゎお休みでしょうか?
午前中はお天気が良くなかったですが、
午後からは良いお天気、どちらかへお出かけしました??

私はこんなに良い天気でしたが、引きこもり(笑
チクチク、セッセと新作を作っておりましたぁーーー♪

そして完成したのが↓です。


DSC01396300.jpg
                       DSC01372300.jpg

インディコ タンガリー レース襟 OP

インディコタンガリーのAライン
大きめに開いたラウンドネックに
とっても素敵なレースの付け襟を
3枚使ってあしらいました。

お袖にも付け襟を2枚づつフリルのように。
タンガリーもレースで上品に☆




DSC01380300.jpg
                           DSC01383300.jpg

グレーリネン 黒ボンボン TN

こちらは先週作った黒のTNの色違い。
薄めのグレーのリネンにボンボンで引き締めたTNです。

ボトムにワイドPTやスキニー・スパッツ
OPの重ね着も可愛いですよぉ




DSC01389300.jpg
                                       DSC01387300.jpg

こちらゎ
最初にご紹介したOPと同じインディコタンガリーの
胸元切り替えのノースリーブBL

ラウンドネックにOPと同じ付け襟です。
こちらゎ重ね着次第で3シーズン着られますっ☆




DSC01393300.jpg

そして最後。

BWのWガーゼの横留めスモックBL

少し短めのボレロ丈スモックでちょっとした羽織りにもなります。
SK・PT・デニムなどオールマイティーに使えるBLです。

横留めで前開き、ボタンをこだわって
アンティークイニシャルテープをあしらった、くるみボタンです♪




っと、こんな感じの物が出来上がっています。

今週のアップは、3/22(日)の午後になります。
また、お時間がありましたら、HPへも遊びにお越しくださいねぇーーー☆

でゎでゎ、またアップ後にご連絡します。

[ *shopお知らせ* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*新作アップですっ*

毎日毎日、時間が足りないと思うlittle-Aでつ。

結婚後、以前より増してチクチクの時間が足りない。
上手な時間の使い方をすれば良いのだろうけれど・・・。

不器用なlittle-Aゎ 毎日バタバタでございますぅ(涙

いつもなら、新作が出来上がったら金曜日か土曜日には
ブログでご紹介するのですが、  本日ゎ・・・・

「今」・「HPアップ当日」   と   なってしまいましたぁ

うぅーーーーんっ 本当にこんなんでゎダメですねぇ。
しっかり時間の使い方を見直そうと思います・・・・。すんませぇん




っで、今週の新作のご紹介です。
今回は4点。 OP1点 TN2点 VT1点です。

DSC01324300.jpg
                        DSC01343300.jpg

黒リネンX黒チェック 後ろボタンOP

黒のリネンとチェック地を切り替えし
後ろオープンのAラインOPです。




DSC01346300.jpg
DSC01349300.jpg       DSC01323.jpg

黒チェックXコットンレース 後ろボタン TN

綿のチェック地のAライン
コットンレースと丸モチーフレースをあしらった
後ろオープンのチュニックです。
いつものOPを10cmほど短くしてチュニック丈にしました。


DSC01329300.jpg
DSC01332300.jpg

黒リネン100% ボートネックTN ボンボン

真っ黒なリネン100%地のAラインTNです。
↑のTNと同じタイプです。
前には首からかけたネックレスのようにボンボンを
2重にあしらいました。




DSC01339300.jpg
DSC01340300.jpg                           DSC01341300.jpg

そして最後ゎVTです。

バテンXレースXボンボン 春VT

薄手の春ウールの生成り~アイボリー系のVT
薄いベージュの花柄レース地を重ねた上に
アンティーク風に染め直したバテンレースや
コットンレース、ボンボンなどをあしらった
春らしいベストです。




とこんな感じの物を後ほどHPへアップしますねっ☆

また、お時間がありましたらHPへも遊びにお越しくださいませぇーーー

HPゎ↓からどうぞ。
*-handmade-shop-little-A-*
[ *shopお知らせ* ] CM0. TB0 . TOP ▲

こんにちゎ little-Aですっ☆

今日も思いのほか、お天気が良く温かく
気分も良い1日でした。

先ほどから、チョコッと曇り空になってきましたが・・・。
明日ゎ雨かなぁ。




っと、先ほどHPへ新作の3点をUPいたしましたぁ☆

お時間がありましたらHPも覗いてくださいませぇーーー
↓からどぅぞ♪
*-handmade-shop-little-A-*




さて、最近HPの新作の事ばかりだったので
ちょぃと違うテーマでカキカキしたいと思います。

まぁ、いつもの古~ぃ 雑貨のコトですけどぉ。

先月、引っ越しをして新しぃ仕事場が出来ました☆
まだまだ、自分の思うような空間にはなっていませんが
ボチボチ模様替えをしていこうと思っています♪

本日ゎ、そんな仕事場の時間をお知らせしてくれる
前仕事場からの愛用品をご紹介したいと思いますっ
それが↓です。

DSC01176.jpg

チクタク・チクタク 心地よい振り子の音
毎日休みなく働いてくれますっ☆

色の大好きなダークブラウン

とってもお気に入りのボンボン時計♪
鐘の音は消してますが・・・。

30分おきに大きめな音で鳴るので
夜中とかうるさいかなぁーと思いまして。

何日かおきにゼンマイを回してあげないと止まってしまいますが
電池や電気の時計より、手間をかけてあげるコトで
愛着が湧きますっ♪

また、他の愛用雑貨もカキカキしたいと思いますねっ

でゎでゎ、本日ゎこの辺で
夕食の準備してきまぁーーーーすっ☆

ちなみに今日ゎ かまの塩焼き&チンゲン菜+鳥のあんかけ炒め
プラス 生わかめのお味噌汁でーーーす(笑
[ *zakka&interior* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*新作情報*


こんにちゎ! little-Aです。

本日は、良いお天気でとっても気持がよかったですねっ☆
また、明日からは雨が続きそぅですが・・・。


さて、今週も新作を少しですが作りました。

春を意識して、明るめなお色をチョイス☆
OP2着とワンピCTを1着の3点です。




まずゎ


DSC01315300.jpg


       DSC01304300.jpg  DSC01316300.jpg

生成りハーフリネンX淡ピンクレース ワンピCT

ラウンドカラーに前左右1タック(後ろにも1タック
お袖ストレートに襟・袖口・前後に淡いピンクベージュの
コットンレースをあしらっています。

ウエストには紐通しとレースとハーフリネンでリボンベルトを作りました。
前後、デザインが違いますのでお好きな方を使っていただけます♪

1枚仕立てのスプリングコート風です。
OPとしても使えますので、色々着回しがききますよっ




DSC01311300.jpg


           DSC01313300.jpg

カラフル ステッチ ボートネックAラインOP
ヴィンテージ ボタン☆

カラフルな春らしいお色のステッチの入った素材を使用。
ボートネックにノースリーブ。
Aラインの可愛らしぃOPです。

首元にはステッチと同色ヴィンテージのポッコリボタンを
1周あしらいました。




最後に
DSC01301300.jpg
                 DSC01300300.jpg

ハーフリネンX黒リネン AラインOP
黒トーション

生成りハーフリネンに黒のリネンを切り返した
ラウンドネックAラインOPです。

トーションレースを胸元&裾にあしらって、
胸元には、ヴィンテージの可愛いボタンを
後ろの裾レースの所にも同じボタンを付けました。

お袖は方にギャザーの入ったワイド&半端丈です。




と、こんな感じの物が出来上がっています。

明日、3/8の夕方~HPへアップ予定ですっ☆
また、UP後こちらにてご報告しますねっ

でゎでゎー。



[ *shopお知らせ* ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


