*毎日チクチク*Handmade Diary* *ハンドメイド*リネン*レース*洋服*


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

*新作UPしましたぁ*

こんにちゎ little-Aですっ☆

雨模様のお天気からやっと晴れ間が見えた今日
まだ少し寒いでが、午前中にお洗濯をたっぷりして
少しスッキリしましたっ☆




先ほど、先日こちらで紹介させていただいた
新作3点をHPへアップいたしました。
また、お時間がありましたら覗いてくださいね。


それから、それから、
3月のお休みが決まりましたのでご連絡しますね。

3.4日
10.11日
17.18日
24.25.26日

以上となります。


でゎでゎ。
[ *shopお知らせ* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*ボチボチ新作出来てますぅ*

こんばんゎ 髪を 「バッサリ」 ボブに切ったlittle-Aでつ☆
何年ぶりかの短い髪・・・寒ぃ。


そして、ボチボチ新作を作っていましたが
本日は3点ほどご紹介させていただきますねっ

DSC01249300.jpg
   DSC01251300.jpg    DSC01237300.jpg

コチラゎ 紺ハーフリネン 型押しキルト風 AラインOP

素材は、ワッフルのような・・・格子型押しキルトのような感じ。
適度な厚みがあります。

ノースリーブで紺X白のチェック地でバイアス仕立て
インナー次第で年中着ていただけますねっ

胸元にバイアスと同じチェックでリボンモチーフを作り
ミシンでステッチしました。

後ろには1タック入りのぷっくりポケットをあしらっています。




DSC01245300.jpg
DSC01247300.jpg

そしてコチラゎ
↑と同じ型押し素材のフードボレロです。

チェックのバイアス仕立てにフードは取り外し可能です。
フード部分にはOpと同じリボンモチーフを作って付けました。

フードが取れるので、シンプルなボレロに大変身!!
イロイロ着回しが出来るかと思います☆




DSC01257300.jpg
DSC01240300.jpg

そして3点目
生成りハーフリネンX黒リネン ラウンドネックOP

大きめに開いた首元に黒のリネンでギャザーをよせて
アンティークイニシャルテープをアクセントにしました。

お袖も色を切り替えし、肩に少しギャザーを入れた
ワイドの半端丈です。
モノトーンでぺチSKやスキニーデニムなどとも相性抜群ですっ♪




と、こんな感じの物が出来上がっています。
今週の土曜日 2/28 にHPアップ予定でいます☆

また、お時間がありましたらHPも覗いてくださいませぇ~~




[ *shopお知らせ* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*新作UP*

こんばんゎlittle-Aです。

少しの間、お休みをいただいておりましたが
本日、新作が数点出来上がりましたので
HP再開させていただきます☆

今回は春らしいアイボリーのキルトを使ったJKや
ハーフリネンのツイードのOPにもコートにも着ていただける物
3点を作りました。
まだまだ、色々なアイテムを作っていますが
出来上がった物だけご紹介しますねっ♪

DSC01179300.jpg
アイボリーキルトX花刺繍コットン JK

春らしい淡いベージュ系のアイボリーキルトに
白の花柄刺繍のコットンレースを脇と襟に重ねたJKです。




DSC01186300.jpg
                                      
DSC01191300.jpg

アイボアリーキルトX花レース フードボレロJK
↑と同じキルトにアンティーク風のレースをあしらった
フード取り外し可能なボレロJKです。




DSC01202300.jpg
                            DSC01203300.jpg

ハーフリネン モノトーンツイード ワンピ CT
シンプルなラウンドネックに黒のバテンレースを
襟のようにあしらって、お袖にもバテンレースを付けました。
紐通しに共布のリボンベルト。

スプリングコートとしても、OPとしても着ていただけます♪

以上3点がお休み明けの新作となります。
この後HPにUPいたしますので
お時間がありましたら、HPにも遊びにお越しくださいませぇ


[ *shopお知らせ* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*チクチク開始と*

こんにちゎ little-Aです☆

こちらはお天気がヨロシクなく曇りで少し寒いです。
まだまだ、暖房にお世話になってますぅ
インフルエンザもだいぶ良くなり、少し咳が残っているくらい♪

本当に健康ってありがたいなぁと思う今日この頃でございます。

引っ越し後、作業場も整理が出来てやっとチクチクを開始しましたぁ
まだまだ、ゴチャゴチャとしとりますが
なんとか作業が出来る部屋作りが出来て一安心☆
時間を見て、部屋の模様替えなどやっていこうと思っています。

さて、チクチクで今回使用しようと思っている素材をご紹介させていただきますね。

DSC01173.jpg

「コットンウールのカラフルステッチ」
こちらゎ AラインOPになる予定です。
お袖を切り返して、アンゴラウールの薄手のお袖を付けますぅ

DSC01174.jpg

「ハーフリネン ツイード 黒X白」
こちらは少し厚手のしっかりとした織
ボレロ丈のダブルボタンJKになる予定ですぅ。
色違いでブルーグリーンも作っています♪

その他にも、いろんな物を作りたいと妄想して
作りたい物がた~ぷりっ
手がもう1つ欲しいくらいです(笑
ぼちぼち、妄想を形にして行きたいと思っております♪

また、新作が出来上がりましたらコチラでUPしますねっ☆



それからそれから、、、
先日のブログでイロイロ事件が発生したと書きましたが

その1つを・・・。


実ゎ・・・引っ越しの際に・・・・。






「PCが壊れましたぁーーーーーぁぁ」 ぐすんっ

電源が入るのですが表示がなく、立ち上がりません。
何度やっても・・・・。(涙

書類や画像も取り出せず・・・ぁぁ・・・。悲しぃ
また、時間があったらショップへ持ち込んで取り出していただこうと思っていますが。


っで、仕方がないので新しいPCを購入いたしましたぁ
イタイ出費となり、その上に・・・・。

「携帯電話も・・・壊れましたぁーーーーーぁ」 ガーン
物が壊れる時って、ナゼ?!こうも重なるのでしょう。とほほ。

まぁ、こちらも新規で新しいのを購入しましたよぉ

以前ゎソフトバンクのノキアを使用していましたが
(普通チョイスしない機種ですねぇ)

今回も女の子?が普通チョイスしないであろう機種を・・・。
そんな携帯が↓
DSC01178.jpg
あはっ 、こちらの機種。少し前の物で
ソフトバンクには新バージョンが並んでいたのですが
こちらの形が気に入っていて、わざわざ取り寄せ・・・。
(そこまでする価値ゎあったかゎ不明ですが)

そして、旦那ちゃまも気に入ったらしく機種変・・・・。
前の全然使えるのに。お取り寄せ。
一緒に置いてると、どちらがどっちの携帯かわからない。

馬鹿夫婦。


っと、こんな小さな事件??が発生しとりました。
他にもチョコチョコといろんな事が起こっていますが
まぁ、また後日に。

[ *zakka&interior* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*引っ越し完了と・・・*

こんにちゎ、お久しぶりのlittle-Aですっ☆

無事に結婚式も終わり、引っ越しもひと段落??
荷物の整理がまだ少し残ってますが・・・(汗

やっと、少しだけ余裕ができましたっ
ってことで、日記の更新をさせていただきます。




まず、結婚式のご報告です☆

当日はかなりの緊張モードだったlittle-Aと旦那ちゃまでした(笑
とっても素敵なチャペル(大聖堂)で圧倒され、足がガクガク・・・。
顔ゎこわばっちゃうしで、必死で冷静を装っておりましたよぉ

チャペルではナマのゴスペルでそりゃもぅ、素敵な声
一生の誓いにふさわしく、感激で胸がいっぱいに!!
「あぁ、結婚したんだぁ」とかなりの実感と心づもりが出来た
とても良いチャペルでした☆

そんな写真を1枚↓
DSC01040300.jpg

その後、披露宴会場に・・・
なんとなく緊張もほぐれ 「ほっ」 として
とてもリラックス出来ちゃった披露宴でした。(笑
(しっかり、お料理ゎいただきました♪)

そしてお色直し☆↓
DSC00981300.jpg

淡いピンクのドレスを着せていただきました。
顔が少し出てますが・・・(汗
(後ろ姿がなかった、しかも前撮りの写真です)

そしてもう1つ 2人の指輪を撮ってみましたっ

DSC01110300.jpg

結婚式って、本当に一生の思い出になり
夫婦になると言う、実感と心づもりができ
大切な事なんだなぁ~と思います。

本当に心に残るとても良いぉ式が出来て良かったです。

また、時間があったら式での写真をUPしちゃいますねっ(笑




そして式後に引っ越しをして、先日までインフルエンザに・・・
あぁ・・・・まさかタミフルに代わるぉ薬・・・リレンザを見ようとは・・・。
DSC01146300.jpg

とほほ・・・な結末でした(笑

でゎでゎ、また色々事件?があったりしたので
後日、カキカキしますねぇ~~~

皆様もぉ風邪には十分お気を付けくださいませぇーーーーlittle-Aでしたぁ








[ *日記* ] CM2. TB0 . TOP ▲
    


