*毎日チクチク*Handmade Diary* *ハンドメイド*リネン*レース*洋服*


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

*新作アップします*

こんばんゎlittle-Aです。

もう少しでクリスマスですねっ☆
皆さんはどんなすごし方をされるんでしょう♪

若い頃はクリスマス!クリスマス!と
イベントのようにはしゃいでいましたが
最近・・・歳・・・でしょうかねぇ~

イベントって感じではなく、
「まぁクリスマスだしケーキでも食べる?」

ってな感じで過ぎていく・・・。(笑

そんな事を言ってる間に2008年も終わりですよねぇ

そんな2008年*-handmade-shop-little-A-*最終の新作UPです☆
(多分、28日の日曜日はなしになると思うので・・・。)

今回は6点、以前にこちらで紹介した生地を使ったCG/OPなどと
追加でチェック地を使ったボレロとOPを追加で作りました。

こちらになりますっ☆↓

画像 829607802300
                      
画像 829607844300
黒Xカラーボーダー刺繍ウール AラインOP

黒にアースカラーのエンジや緑・生成りなどの
ステッチが入った変わったウール地を使用しました。
お袖は黒のカシミヤ混紡のウールで切り返し
色々な色のインナーを重ね着していただこうと半そでに。




画像 829607813300
                         画像 829607814300
ウール起毛BW ラウンドネックAラインOP

大きめに開けた胸元に共布くるみボタンをあしらって
お袖は紺色のウールで切り返し長袖パフスリーブっ
あったかワンピです。




画像 829607821300
                画像 829607836300
↑のOPと同じ生地 BWウールのボレロCG
シンプルなラウンドネックに生成りボンボンをあしらい
お袖すそにもボンボンを、
後ろにはタック入りのぷっくりポケットをつけました。




画像 829607833300
                       画像 829607832300

こちらも↑同様BWウール ロングフードコート風CG 
フード部分と両サイドの大きめポケットに
生成りのバテンレースをあしらっています。
羽織物として、春先まで着ていただけます。




画像 829607841300

                           画像 829607842300

ベージュX茶系黒のブロックチェック
カシミヤ35%とウールの上質な素材です。
少し毛足があり、しっとりとして適度な厚みのある生地です。

こちらをノースリーブのAラインに
ボートネックにV字に黒のボンボンテープをあしらい
ヴィンテージの黒ボタンを大中小とあしらいました。
後ろにもボンボンつけてますっ☆




画像 829607838300
                         画像 829607815300

そして、最後が↑と同じ素材で
フードつきボレロにしました。
前に1つだけぷっくりポケットをあしらい
フードと袖・ポケットに黒のボンボンをあしらっています。


と、こんな6点を今からHPへアップさせていただきます。
お時間がありましたらHPへも遊びにお越しくださいませぇ。

HPは↓からどうぞ。
*-handmade-shop-little-A-*
[ *shopお知らせ* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*Newスキンケアー*

昨日、今日と比較的暖かかったので 
ホッとしている寒がりなlittle-Aですっ☆

ホント、寒がりで冷え性・・・。(涙
でも、冬ゎ嫌いぢゃないんですよぉ~

だって、たくさんお洋服を重ね着出来たり
マフラーや手袋といった小物使いも増えるし♪

でもですねぇー1つだけ嫌いなのが・・・

「乾燥!!」

お肌も髪の毛にも乾燥はよろしくない。
お手入れにも力が入る秋冬です。

最近までシーラボ+韓国コスメの雪花秀なるものを愛用していたのですが
前々から気になっていた韓国コスメの山心なるものを
今使っているのが無くなったら購入してみようと思い
機会を逃し半年・・・。(雪花秀をリピしちゃった)

とぅとぅ!! 購入しましたよぉ~↓

画像 829607778

しっかりとした箱に入った
化粧水・乳液・エッセンスのセット。
サンプルで洗顔フォームとちっちゃな化粧水と乳液が入ってます。

ナノ化された純金と漢方成分がたっぷりと入った
贅沢なラインです。
この他にクリームも購入しました。

使用感は、

化粧水 
とろっとした美容液タイプ
細かな純金がかなりリッチです☆
スッと肌に馴染み、奥から潤っている。

乳液
クリームのような濃厚さ
しっとりもっちりさせてくれます。

エッセンス 
こちらもとろっとした透明な液に金がたっぷり☆
ベタベタ感がなく、肌の奥まで浸透してくれます。

クリーム(写真に載せ忘れましたが。)
濃厚と思いきや、こちらも肌に馴染みやすく
ベタベタ感がないのにしっかり潤う。


これはかなりの良き基礎化粧品です!!!!!

以前に使っていた雪花秀より とってもとっても
肌の内側から潤い、ぷりっぷり のお肌にしてくれます。
純金は肌のコラーゲンなどを増やしてくれ
それプラス漢方成分が色々な働きかけをしてくれるそうです。

是非っ 皆様もお試しあれ~~~

何はともあれ、ホント 冬の乾燥には心強いです。
あっ でも、こちらのラインは基本乾燥肌の方向けかと・・・。




それからもう1つ 

いつもマスクパックを愛用しているのですが、
これまた、ちょぉー潤う濃厚パックをご紹介。↓

画像 168323

こちらも韓国コスメ

韓国のシートマスクではダーマルが有名ですが、
使用感・お値段共に私は断然こちらです!!

MJ CARE のマスクシートパックです。
チープコスメながら、かなりの優秀ちゃんです。
しかも1枚のお値段・・・・・




¥35!!!!



まぁ、送料があるので¥45位になるでしょうか・・・。
でも安い!!しかも濃厚でかなりの水分補給も出来て
お肌に弾力を与えてくれます☆

この時期、乾燥には水分補給をしてから栄養を与えてあげないと。
乾燥しているからと言って、クリームやエッセンスだけでは
かえって、油やけしたようにお肌がかたくなり悪循環です。

そんなお助けアイテムがこちらなわけです♪

このお値段なら毎日出来る☆
いちよう、コラーゲン・Q10・アルブチンと言った日本にでもある物から
緑茶だったり、紅参、緑茶、クロレラなどなどたくさん種類あり
効能のそれぞれあります。

まぁ、効能と言うより 私の場合 水分補給を目当てに使ってます。

最近、韓国コスメの優秀さを実感してます。
シーラボもなくなるので、これまたナノコラーゲンたっぷりの
ラインを購入予定・・・。
こちらはシーラボのジェル1個分で化粧水からクリームまで買える・・・。(安

また、購入して使ったらレポートしますぅ♪




っと、長くなってしまいましたが最後にチクチクの事を

今週の新作UPは 明日14日 PM9:00~10:00くらいの
夜間に予定しています。

今回は↓のようなウール地を使った物をアップ予定。

画像 829607774ウール100 BW
               こちらはフード付ロングCGやOPに

画像 829607775ウール100 エンジ ジャガード織り
                        こちらはOPとボレロに

画像 829607779300ウール100 カラフルボーダー刺繍入り
                        こちらはOPになります。

こんな素材を使っての新作アップです。
また、お時間がありましたら明日の夜間にHPにも遊びに来てくださいませ。

HPは↓からどうぞ
*-handmade-shop-little-A-*

でゎでゎ、長くなってしまいましたが・・・。
[ *nail & cosme* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*新作UPしましたぁ*

こんばんはっ 寒くて着膨れのlittle-Aですっ。

予定より少し遅くなってしまいましたが
先ほど新作をHPへアップいたしました☆

お時間がありましたらHpにも遊びに来てくださいませぇ

さて、昨日ご紹介させていただいた物のほかに2点
追加で出来上がったので、一緒にアップしました。

そんな最新作が↓です♪

画像 168333308300

アンゴラ混紡のウール 裏起毛
コート風ロングカーディガンっ

左右に大きなポケット、袖とポケットには生成りのバテンレースを
全体的に同色系のバイアスでパイピング。
上品な可愛さある1着に仕上がっています。




そしてもう1点

画像 168333332300

黒 ネップ入り ツイード
ノースリーブ 変わりポケットOP

前回と同じタイプの見ごろ3枚切り替えしのOPに
全体を黒のバイアスで引き締め
フラップポケットをあしらい、フラップ部分にバテンレースをあしらって
可愛らしさも忘れずに☆

ポケットはぷラップ部分のみを縫い付けた
吊るし型の変わりポケットですよっ




とこんな物もアップしました。

ぜひっ!HPも覗いてくださいませぇ。
HPは↓からどうぞ。
*-handmade-shop-little-A-*

今年も残すところ後少し・・・。(早っ
寒さも一層強くなっております。
皆様も風邪などひかれませんよう、ご自愛くださいね☆

でゎでゎ、   *little-A*
[ *shopお知らせ* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*あったか新作と*

寒いですねぇ~
本日お昼頃から雷がすごく、ちょっとビビッてたlittle-Aですっ

今週日曜日にアップ予定の新作を少しご紹介したいと思います。
あったか素材のOPとコート風カーデですっ




画像 168364

少し前に素材のご紹介をしましたが、
カシミヤ混紡のアンゴラウールのモノトーン織
とっても柔らかで暖かな上質素材ですっ☆ little-Aお気に入り

いつものボートネックAラインOPにお袖を黒のカシミヤ混紡のウールで
前後に黒のバテンレースをあしらいました。




画像 168360

こちらの素材も上記と同じカシミヤ混紡アンゴラウール
スタンダードなラウンドネックに幅広なお袖のコート風カーディガン

お袖裾とポケットにバテンレースをあしらい
黒のバイアスでラインをつけて見ました。




画像 168361

前回も同じ形で作りましたが
今回は、バテンレースではなく、アンティーク調に染めたバラのモチーフを
ダイヤモチーフにしてあしらいました。

こげ茶のカラーネップウールにアンティーク風にしたレースがなんとも
上品に可愛らしいOPに仕上がったと。

とこんな感じの物が出来上がっています。
また、他にも出来上がりましたら随時ご報告しますねっ☆

今週の日曜日、12/07の夜PM8:00ごろにアップ予定です。




そして、ちょいと個人的な日記を・・・。

先月29日に○○回目の誕生日でしたぁー
        ↑あぁ・・・大きな声でゎ言えないお歳になってます。



先月の29日と言えば! 

そぉーです、いい肉の日っ?!
肉付き悪いですが、いい肉の日に生まれましたぁ(笑

まぁ、そんなことゎさておき・・・。


しっかりお祝いして貰いましたよぉ♪

今年のプレゼント↓
画像 168320
去年も買ってもらった 「ぐりとぐら」シリーズ☆
これでぉ家には4シリーズになりましたっ画像 168321

大好きなシリーズ♪
自分でいろいろな絵本を見たり買ったりするのが好きで
日本の物や外国の物など集めていますっ。
私の癒しの1つですねっ
そんな事を覚えてくれている彼がプレゼントしてくれました。

って、これだけじゃないですよっ(笑

画像 168319

写真の写し方がおかしいですが・・・(汗

☆ナノケアのイオンドライヤー☆

かなり前に2人で電化製品を見に行った時に
「いいなぁ~でもドライヤーにこんな金額出せない!!」と
言っていたのを覚えていてくれたんですねぇ

そぉー言えば去年の誕生日には、ナノケアのイオンスチーマーだった。
その前ゎ容量の大きなi-podだった・・・。
自分で買いそぉーで買わない・・・
というか、そうそう自分では買えないモノをチョイスしてプレゼントしてくれますっ♪
ってか、買いやすいお店だからか?

何はともあれ、毎年嬉しいプレゼントですっ(感謝っ感謝)
  
使い心地は、乾かした後 「しっとり、柔らか」 になります☆
ずっと使っていたら髪にも良いと思われます♪

と長くなりました・・・この辺で・・・。



[ *shopお知らせ* ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


