*毎日チクチク*Handmade Diary* *ハンドメイド*リネン*レース*洋服*


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

*新作完成です*

あいにくの雨で寒い寒いと
暖房の前で丸くなっているlittle-Aです(笑
↑まだ早いがな・・・。

新作が出来上がりましたので、ご紹介です☆

画像 148300
アルパカウール混 ラウンドネック OP

茶色のグラデーションが珍しい、高級アルパカ混紡♪
デパートやブティックに並んでいるアルパカ100%のコートなどに
比べるとウール混紡とのコトもありますが、毛質は劣りますが
適度な落ち着いた光沢としっとりとした毛足はとっても品がございます。

今年マストなファーアイテム☆
ワンランクアップの素材でどうおぞっ




画像 152300

色違いのアルパカウール混 ラウンドネックOP
こちらは幅広のベルベットリボンをサイドに紐通しを作り
リボンベルトンに、取り外し可能です。




画像 140300

↑と同じアルパカ素材の コート風 ロングカーデ
前首元に取り外し可能なベルベットリボンをあしらって。
リボンをはずした場合、フック金具が1つついているので
そちらで留めてください。
りぼん無しで、ウエストに幅広ベルトをチョイスしても素敵です。




画像 168300

こげ茶X生成り ネップ入りウールツイードOP
今回初めて作る形です。
前後身頃を3枚に分け、ラインを綺麗にと切り替えしています。
少し言うものものよりタイトなウエスト周りですが
とっても形が綺麗に仕上がっています。

ランダムに生成りのバテンレースをあしらい
交差した部分にバテンレースとバラモチーフを
コサージュの用にあしらっています。
(取り外し不可)




と・・・以上4点のアップとなります。

今晩、8時頃にはアップ予定でおります。

それから、来週30日の新作アップですが
連休をいただいており、作業が出来ませんのでお休みとさせていただきます。
(27~30日はお休みです。)

ですので、本日以降のアップは12月に入ってからとなります。
宜しくお願いいたします。

HPへゎ↓からこしください。
*-handmade-shop-little-A-*
[ *shopお知らせ* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*ネイルチェンジと*

さぶいですねぇ~~~っ
朝晩ゎすっかり冬ですね。
あぁ・・・真冬になったらもっと寒いんですよねぇ

でも、寒くても冬ゎスキです☆
だって、重ね着で色々オシャレできるし!
着る枚数が増えるってコトゎ、その分色々着れるてコトで・・・?!
着膨れて外で寒い寒い言いながら、あったかいコーヒー飲むのもスキっ

それから、食べモノが美味しいっ(笑
あったかい、お鍋やしゃぶしゃぶ、冬野菜などなど
食欲が増しますよねぇー♪
↑私だけ?


そぅそぅ、またまたネイルチェンジしましたよぉ。
最近頻繁ですが、、、。
今回ゎちょっと大人ゴージャスって感じ?かな。

画像 132

画像 138

ベースゎピンクベージュにオーロラ系の細かいラメ入り。
オパールとクリアーとオーロラのスワロとゴールドブリオン使い
中指だけにジュエリーを付けているようにたっぷりのせてみました。

最近、ピンク系の可愛らしいネイルだったので、ちょっと気分を変えて☆
自分的には、今までの中で1番気に入っています。

そして、↓がその前にしてみたネイル
画像 110
画像 112

こちらゎ前にも使ったクリーミーピンクにラメ入りクリアーを重ね
シルバーパールでフレンチに、そしてフレンチラインに沿って
クリアースワロを。




って・・・なぜ最近こんなにも色々ネイルを替え
しかも、コッテリな感じのモノばかりヌリヌリするかと言いますと・・・・。
あぁ、以前からネイルゎチョコチョコしてたんですが。




実ゎ・・・・。



なんとっ!!





来年1月に・・・・。





結婚しるのですぅ!!!ぁはっ


なので、結婚式の際に出来るようなネイルを練習しているのですね。
以前から、バタバタしているっと日記にも書いていたのですが、
コノ結婚式のコトで、色々と決めたり、引越しもしますので
色々とやることが増えたので
バタバタしてたのですぅ・・・。

ドレスも白と色と2着、決めちゃったりしてます♪
コノ事ゎまた後日、カキカキしますねっ




そして、今日ゎチクチクのコトも少し書かせていただきます。

今週の新作UPですが、日曜日ではなく
24日の月曜日にさせていただきます。

今回の新作の生地をご紹介しますね。

画像 131
画像 133
今回のとっても、とってもおすすめ生地!!

素材は、なんと!! アルパカ


カシミヤと並ぶ上質高級生地です。
そのアルパカ70%ウール30%のかなりかなり高価な生地を使い
しかも、お色が珍しいグラデーションです!!

よくデパートなどで、アルパカのコートなど売っていますが
かなり高額ですよねぇー ○十万円近いモノからそれ以上・・・。ひぃぃ


茶系と黒系の2色でノースリーブOPとロングカーディガンをと思っています。
ちょっと、いつもより価格が上がってしまいますが
そんな高級な素材ですので、ご了承くださいませ。
赤字覚悟でのアップっとなりますのでご期待くださいね!!!!!!




そして、こちら↓もアルパカほど高級ぢゃないですが上質生地です。

アンゴラウール 裏起毛の少し厚手の生地です。
こちらゎロングカーディガンにいたします。
画像 136



画像 137
そして、こちら↑ゎ

カシミヤが少量ですが混紡のアンゴラウールのジャガード織り。
こちらも他に負けず劣らず、上質な素材です。
AラインOPになる予定です。

他にも色々、冬の素材がたっぷりありますので
色んなモノを作りたいと思います。
↑意気込みだけゎかなりなモンです。。。

っと、色々長くなりましたが。
この辺で、でゎでゎ、また・・・。



[ *nail & cosme* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*新作UPいたしました*

こんばんゎlittle-Aです。

今日はあいにくの雨・・・。
寒いし、どんよりでちょっと気分も宜しくない陽気です。

がっ しかし!!

あったかぃコーヒーが美味しい♪ので許しますっ(笑


毎日毎日、お豆を挽いてドリップして ガブ飲みしています☆
コーヒーがないと落ち着かなく生きて行けないんぢゃないかと
思うほどコーヒー大好きなlittle-A・・・。

↓のカリタの小さめミルで豆を挽き
 1杯ずつドリップして飲んでますっ

本当はもう少ししっかりとしたミルが欲しいのですが
価格的にもちょっとゴージャスなのと1番のネックが大きさ・・・。
淹れ方によって豆の挽き具合を細かい~荒いなど変えられる
モノが欲しかったのですが、大きい!
チクチクしながら部屋で飲みたいので、大きいのはちょと・・・。

っで、こちらのミルで落ち着いています。
ホントゎ他の欲しいんだが。。。
画像 108

↓ そして今 まさしくたった今!! 淹れたてのコーヒーをいただいております♪

画像 109
うぅーーーん ウマイ♪
紅茶も好きで飲みますが、そのコトゎまた後日・・・。




っで、本日の本題ですっ

先ほどHPへ新作をアップ親しましたぁ。
昨晩の日記にチラッと載せましたが、
結局のOP1着・ボレロ1着の2点UPとなっています。↓

0811163002.jpg

カーキ カシミヤ混紡ウール スタンドカラー ボレロ
カーキ色を生成りバテンでちょっと甘めに。




0811163001.jpg

グレーウールX黒バテン ローウエストOP
身頃を7枚で形成したラインが綺麗なOPです。
グレーX黒バテンでシックかつ上品な仕上がりに。

コノOPゎ自分サイズに作りたいなぁ~とも思っています。
いつも思っているだけで作らないんですけど・・・。


っと、こんな感じの2点です。
また、お時間があるようでしたらHPにも遊びにお越しくださいませ。

HPゎ↓からどうぞ。
*-handmade-shop-little-A-*

でゎ!
ゆっくりコーヒーを飲みながらフェイス&ボディケアーにいそしみます。
(また、そこコトもボチボチ日記にしますねっ)
[ *shopお知らせ* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*クリーミーピンクに*

先週のネイル・・・自分であまり気に入らなかったので
ヌリヌリし直しましたよ。

今回ゎ クリーミーピンクにパールホワイトのフレンチ
色の境目にスワロ+シルバーのメタルブリオンで

ちょっと可愛らしく☆

画像

画像 075

コノ クリーミーなピンクジェル・・・

優しく指を綺麗に見せてくれます。
かなりのお気に入りになりましたっ☆
(実際の色ゎもう少し濃いんですけどね・・・。)

そして、チクチクも少し完成しつつあります。
ほんの少しですけど・・・。

画像 088

グレーウールX黒バテンの前開きOP
こちらゎ後ボタンを付けて完成ですっ!

それから、カーキウールX生成りバテンのスタンドネック ボレロも
明日中に完成予定です。↓

画像

明日のUPにゎコノ2点と間に合えば他の作製途中のモノをと思っています。
いつもは昼間にはアップ完了ですが、今回は
夕方~夜にかけてのアップになると思います。

また、アップ後にこちらで紹介させていただこうと思っています☆
お時間がありましたら覗いてくださいね。

でゎでゎ 
[ *nail & cosme* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*ゴージャスな*

こちら静岡ゎ昨日今日と雨・・・。
かなり寒くなって、つぃつぃ暖房器具を始動させちゃったlittle-Aでつ。

始動させたのが↓の古~ぃ温風ヒーター☆

2007_1014_233250.jpg

25cmくらいの小さなヒーター。

どのくらい前から使っているのでしょうか・・・?

レトロで この赤が気に入っていて (古いものが馬鹿のようにスキなんです)
小さくて、足元から暖めてくれるので重宝してますっ♪


そんな大好きな雑貨に暖められながら
HPへ新作UPしましたよぉーーー
やっとですね・・・。すんません・・・。

そして、一段落ついたので
ネイルをヌリヌリ、今回ゎ少しゴージャス&可愛い感じにしようと
手間をかけ 必死??にヌリヌリしましたぁ(笑

画像 025
画像 060

今回のジェルネイルの手順をご説明っ☆

1、 クリアージェルを塗り、六角ホログラム ピンクをのせUVライト2分

2、 ピンクにラメの入ったジェルを塗り UVライト2分

3、 クリアーにシャンパンラメの入ったジェルを塗り、
   爪先にオフホワイトのパールグリッターをフレンチラインにのせ 
   スワロを4種類のせて UVライト2分

と、まぁ 細かな所は省略してますが こんな感じの作業を両手にしました。
左手にヌリヌリゎ 以外に簡単なのでつが

右手・・・ かなり不器用な私

スワロをのせるのに 左手に持ったピンセットが プルプルっ(汗
まだまだ修行が足りませぬ!!

今回ゎ 少し手の込んだ ホロとスワロのキラキラ感がたまりませんっ♪
思ったより可愛らしくもゴージャスに出来たので満足ですっ☆

と、前回と前々回のモノを載せていなかたので
ここでご紹介しますぅ。

↓前回(今の1つ前)
画像 011
ローズピンク ラメ フレンチ風
ローズとクリアーのガラス製ストーン

2008-2-11211033.jpg
↑ 前々回
ブラック&オーロラ ラメ フレンチ風
オーロラと黒のガラス製ストーン

とこんな感じで2週間に1度くらいのペースでチェンジしてますっ☆




そして、基礎化粧品を変えました・・・。

以前ゎ自分で手作りした 化粧水&美容液を使ってました
市販の化粧品より コラーゲン・ヒアルロン・Q10など肌に欲しい物を
たっぷり入れても価格的にとってもお得だったので
2週間~3週間のペースで作っていました。

がっ

最近バタバタと忙しくなり、作る時間が惜しいのと
成分の管理が意外と手間がかかるので、市販品に変えたのでつ。

変えたのは、以前も使っていた シーラボ↓
画像 010
化粧水、ナイトクリーム、保湿ジェルをライン使い
(やっぱり、市販品ゎ楽だゎ~)

その他に、手作りしていた時から
肌の調子によって使っていたモノ、今もシーラボと↓こちらを使い分けてます。
新しいイメージ1
新しいイメージ3
新しいイメージ4
パック

韓国コスメ 雪花秀 (ソルファス)

滋陰水 (化粧水)
滋陰乳液 (乳液)
珍雪エッセンス (美容液)
珍雪クリーム
與潤パック

コノ種類は、いろいろなコスメ雑誌に載ったり
芸能人の方も使っているらしい・・・。

韓方エキスがギュっと凝縮されて入っているので
とても保湿力に優れていて、プルップルなお肌に♪
週1~2はこちらのラインで栄養補給☆

その他、疲れているなぁーとか化粧ののりが悪い時ゎ
いつものシーラボからこちらに変えてます。

本当はコノ 雪花秀 を毎日使いたぃのですが
お値段がちょぃセレブな為、普段使いできますぇんっ(涙

気になる方ゎ↓から購入できますよっ
他にもハンスキンやミシャ、バニラコ、フェイスショップなどなど
話題の韓国コスメが沢山あります。

G-market

コリアデパート

ちなみに私は、韓国の知り合いに購入して貰ってます。
コレを毎日使えるようなセレブになってみたいゎ~~
のlittle-Aでした・・・。





[ *nail & cosme* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*やっと新作UP出来そうですっつ*

こんばんゎ、なんだか最近バタバタのlittle-Aです。

先週の日曜日に新作UP予定だったのですが、
金土とお友達が家に遊びに来て、UP予定だったチクチク作品を
気に入ってもらって、UP前に3点購入してくれました・・・。

そして、お買い物・・・行っちゃいましたっ。
静岡は年に一度の大道芸を町中でやっておりました。

が・・・そんなモノゎ毎年のことで見向きもせず
お買い物に熱中・・・(汗

日記のネタに1枚くらい写真撮っとけばと
イマサラオモッテマス・・・。
(そんなお買い物についてゎ 後日書いて見ます。)




っで、UP商品と時間がなくなってしまったわけで・・・。(汗


ついでにデジカメがとぅとぅ壊れまして。
まぁ、6年ほど使っていた画素数も貧弱なカメラでしたので
寿命かと・・・。 (自分のぢゃ無いですが・・・。)

そして、私にとって必需品のデジカメゎ
彼がちょっと前に購入していたソニーのサイバーショットを
頂いて??来ました(笑
(2台ゎいらないかとの結果)

最近のカメラ・・・良い♪ですねぇ~
当たり前ですが、綺麗にッ撮れます!! (1010万画素)
色が実物に近く撮れます!!(喜

・・・と 当たり前のコトに感激してまつ。
(↑今までどんなカメラ使ってたんだぃ?)


そんなんで、デジカメも入手し、チクチクもちょこっといたしまして、
日曜日にゎUP出来そうです!!

今現在、↓のモノが出来上がっています♪

画像 023
ブラックウール カシミヤ混X桜プリントウール OP
カシミヤが少量ですが混紡の上質ウールに
桜?のプリントが上品で可愛らしいウール地を切り替えし
重ね着が楽しいノースリーブのAラインOPです。 



画像 025
ブルーグリーン綿麻 ツイード フリル コートOP
珍しい織りの少し厚手の綿麻 色もブルーグリーンと白系のツイード織りです。
モノトーンの色違いも作成中。



画像 024
カシミヤ混黒ウールXグレーカラーネップウールのバイカラーボレロ
襟まで切り替えし&ボタンをたくさんのチョコット遊び心あるシャツボレロに



画像 026
グレーウール ビックポケット ベスト
大きいポケットに後ろ裾を丸みを付け長めにしています。
後ろにもちょっと飾りをあしらってますっ (UP時のお楽しみで)
少し大きめですのでインナーを選びませんっ☆


と、こんな感じの4点を日曜日(9日)にHPへアップいたします。
お時間がありましたらHPにも遊びにお越しくださいませぇ=

HPゎ↓よりどぅぞ
*-handmade-shop-litle-A-*
その他、チクチク途中のモノもあるので、間に合えばUPしますねっ

[ *shopお知らせ* ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


