*毎日チクチク*Handmade Diary* *ハンドメイド*リネン*レース*洋服*


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

*バレーシューズ*

急に寒くなりましたねぇ。。。
長袖のTシャツを着るどころか、
朝晩ゎトレーナーなどを引っ張り出した
寒がりのlittle-Aです。

先日のお休みにチョコットお買い物へ。
そして衝動買いをしてしまったのが↓

300.jpg

ダルメシアン柄のバレーシューズ♪

バレーシューズが大好きなわたくし☆
つぃつぃ色んな形や色んな色を買ってしまいます、、、
バレーシューズに限らず、靴全般がスキで溜まってゆきます(笑
(まぁ、靴だけぢゃないですが・・・)
まぁ、また追々お気に入りの靴なども書きますねっ

最近良く履いているのが↓

3001.jpg

それ以外に黒と白のモノが1足ずつあったりします。
素材も革・スエード・ハラコ・エナメル・合皮と色々。

そんな靴達に秋冬に合わせて↓も購入☆

3003.jpg

ワンピにスパッツやスキニーの時にこの靴だと
ちょっと寒いかなぁーと思い
色違いでレッグウォーマーを♪
ちょいと短めで丁度良いボリューム感です。

早く活用できる時期になって欲しいですっ

あぁ~秋冬ってオシャレしたくなる時期ですよねぇー
重ね着も楽しいし、、、
でも、つぃつぃ衝動買いで経済破綻!?(笑
まぁ、季節の変わり目ゎ女性にとって
しかた無いコトですよねぇーーーー☆(同意を求めてみたり


[ *shoping* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*自分でジェルネイル*

こんにちゎ*-little-A-*です。

今日は初夏の様な微妙に暑ぃ良いお天気です。
朝晩は冷え込む様にになりましたが、まだまだ日中ゎ半そでOKですねっ☆

最近、私用とチクチクでバタバタしてしまって
自分のお手入れがおろそかに・・・。
気が付くと。

髪ゎ 痛んで広がって。。。(。◢д◣。)

顔ゎ シワがっ!!(☉ฺд☉ฺ)

手ゎ 荒れて爪もきちゃなぃ (TДT)


「これゎ いかんっ!!」


と思い、まずゎ髪を切りに美容院にっ
痛んでいる所をカット&トリートメント。。。ふぅ

なんだか、中途半端な長さがイヤでセミロングのちょうど良い感じの長さをと
思ったら、20cm以上カットしちゃいましたぁ☆


顔・・・・シワ・・・・これゎ直ぐにゎムリですゎぁ・・・。(涙

せっせと自作のヒアルロン酸・コラーゲン・Q10を入れた美容液&オイルで
お手入れを念入りに、パックもしてみたりと頑張っております(;´▽`lllA``
2007_0122_224324.jpg



手と爪ゎ オイルでハンドマッサージ&自分でジェルネイルをしてみました。

以前ゎ 自宅から歩いて行ける場所にネイルサロンがあり
(市内で有名らしい・・・。トロフィーとかいっぱいありました・・・。詳しくないのでわからない・・・。)

チョコチョコ通ったりしてたのですが、まぁ時間も無いし、お金もそれなりに掛かるしで
自分でマニキュアを塗っておったのですが、

やはり爪が痛みますねぇ・・・。
3日くらいでハゲますねぇ・・・。
続きませんねぇ・・・。

でっ、結果放置状態の爪ちゃんでした。 ヾ(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)ノ゙

がっしかし、見るからに手も爪も見た目が悪すぎる。

ので、サロンへ行ってお金を出してお手入れをしてもらうか。 自分で何とかするか。 

化粧品も手作りなら、ネイルだってぇーーーー!!と
サロンでやってもらったコトを思い出し、ネットで調べたり、パルコなどのぉ店で用品を見たりと
色々調べ上げた結果、長い目で金銭面、所要時間を考えると
ネイル用品を購入した方が良い!!との結果。

後者の「自分で何とかする!!」に。

仕事上あまり爪を伸ばせない。(邪魔なので・・・。)付けたらもちの良い物、爪に極力優しいモノ。などなど。

液体で簡単?に落とせ、爪に優しい、ソークオフジェルを購入。
それとUVランプなどなど購入し、早速実施してみました。

その結果が↓
2008-2-11105616.jpg


なにせ初めてのジェルネイル・・・。ヘタですねぇ
お見苦しい画像ですんませんっ
が、little-A初ジェル頑張った結果です(笑

マニキュアと違ってドロっとした液で塗るのにちょっと難しぃ。
サロンのおねぇさんの様にゎいきませんねぇー
(当たり前ですね、学校に通ったりしてちゃんと資格をお持ちなのですから。
のわりには、ラメやグリッター、ラインストーンを置いてみたりっ☆

お色ゎ クリアーに淡いピンクベージュ
シルバーラメとピンクと紫に光るグリッターを爪先にグラデーション?のように
クリアーとピンクのラインストーンを使用しました。
写真よりキラキラ光って可愛く仕上がった気がします(笑

2008-2-11142543.jpg


まぁ、何度も練習してもっと上手になるよう努力しまぁ~すっ
また、塗ったネイルがどこまで持つか、新しく塗ったモノなど載せたいと思いますっ☆♡→ܫ←♡



[ *nail & cosme* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*web shopサイズオーダーについて*

こんばんは、*-handmade-shop-little-A-*です。

本日、新作UP予定でしたが完成したモノが少なかったのと
UP時間が取れなかった為、今週はUPなしとさせていただきました。
また、来週日曜日に(9/28)にまとめてUPさせていただきますね。

毎週楽しみにされている皆様にお詫び申し上げます。
すみませんっ




それから、タイトルにもありました、

*サイズオーダーについてのお知らせです*

オークションからHPで今まで長く基本のMサイズの他にLLサイズまで
サイズオーダーをやらせていただいておりましたが、
お取引させていただく店舗さまが増え、作製量が増えたのと
新作に力を入れたいと思う気持ちがだんだんと増してきた為
当分の間サイズオーダーをお休みさせていただく事にいたしました。

1点1点にもう少し時間をかけ、丁寧にデザイン性にも力を入れた作品を作りたい。
その思いが日に日に強くなってしまいました。

どうしても、1人で型紙からデザイン、縫製までを行い
HP運営から発送業務などをいたしますと時間がかかり、限界があります。
その中でも新しい作品をより多く作り、より多くの方にご覧いただきたいと思っております。

今まで、サイズオーダーで*-little-A-*のお品をご購入していただいておりました皆様には
大変申し訳ないと思っております。

この場をお借りして、ご連絡とお詫びを申し上げます。




もう1つお知らせがございます。

来月オープンのお取扱い店舗さま 詳細です

埼玉県越谷市に10/2にオープンいたしますイオンショッピングモール↓
http://www.laketown.sc/index.html

こちらの B街区 2階に メイプルファームさまの新店舗(ペティアンさま)が入ります。
そちらへ*-little-A-*の作品を納品させていただきます。
昨日、本店と新店舗分にたくさんの作品を納品させていただきました。
お近くの方がいらっしゃいましたら、是非足を運んでいただけたらと思います。

とっても大きなショッピングモールで日本一とお聞きしました。
私も1度は行ってみたいと思っております☆

また、来年には春には横浜へのお取引先が増えます。
詳細は決まり次第、こちらやHPに記載させていただきますね。

出来るだけHPへの新作UPも週1でやっていけたらと思っております。
が、今回の用に思うように時間が取れなかったりとなってしまう場合も・・・。

こんなちょっと落ち着かない感じではありますが、作品作り共に精一杯やらせていただきますので
今後とも*-handmade-shop-little-A-*をどうぞ宜しくお願い申し上げます。


                                               店主 *-little-A-*



[ *shopお知らせ* ] CM2. TB0 . TOP ▲

*自分にチクチクと新作紹介*

こんばんゎlittleAです。

まだまだ、残暑が厳しく日中は暑いですねぇ。。。
秋はまだまだ先でしょうか?

チクチク作っているモノは既に秋モノの長袖・・・。
作っていて、暑苦しい・・・秋が待ちどうしいです(笑
新作を作っている合間に、自分用の手帳カバーを作ってみました。

2008-2-11231934.jpg
2008-2-11231949.jpg

黒のハーフリネンにバテンレース+アンティークイニシャルテープを
リボンで巻いて留めます☆
入出金帳のカバーです。
真っ黒だけれど・・・ブラックリストぢゃないですよ・・・(笑





そして、今週の新作のご紹介です。
今回は薄手ですが、ウールを使ったモノもありますっ♪

2008-2-11160150.jpg
コットンシルク グレーX黒レース ラウンド OP
シルクが入った上質なジャガード織りに黒のレースを重ねて
シックで可愛らしいOPを作ってみました。
ボンボンレースをアクセントに・・・。




2008-2-11160520.jpg
ウール レトロ花柄Xグレーリネン AラインOP
薄手のレトロ柄ウールにグレーリネンの袖。
フリルをあしらった、AラインOPです。




2008-2-11160647.jpg
ウール レトロ花柄 AラインOP 茶
上記のモノトーン地の色違いのウール地に
お袖は、茶色のウールジョーゼットです。
茶色をラインにして重ねて大きなくるみボタンがアクセントです。




2008-2-11155756.jpg
黒リネン ボンボン ジャツ ボレロ
真っ黒なリネンに黒のボンボンを首・袖・前・裾とたっぷりあしらっています。
ちょっと羽織るのに丁度良いですよ。



以上4点が今週の新作です。
明日、午前中にはHPへアップ予定です。
また、お時間がありましたらHPへも遊びにいらしてくださいね。

HPは↓からどぅぞ。
*-handmade-shop-little-A-*
[ *shopお知らせ* ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


