*毎日チクチク*Handmade Diary* *ハンドメイド*リネン*レース*洋服*


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

*おやつの時間と新作紹介*

こんばんゎlittle-Aです。

昨晩の静岡は、もの凄いカミナリと雨で
夜中1時過ぎに飛び起き、窓が全開だったので急いで閉めました!!Σ(・`д・´;)!?

ピカッ・・・ゴロゴロ・・・ピカッピカッゴロゴロ・・(((;゚Д゚;)))ガックガクブッルンブルン・
寝れませんでした・・・。

ふぅ~まだ8時半なのに眠いです(笑

本日も雨が降ったりやんだりで、買い物もお洗濯も出来ない・・・。
が・・・甘いおやつが食べたいっ!!
でも雨の中、お買い物ゎ・・・。

little-A悩みました。
無いと思うとヒジョーに食べたくて食べたくてたまりません!!

冷蔵庫を覗きました・・・・甘いモノゎ・・・ありません・・・。

覗いた時にチラッと見えた、バター・・・。
またもやlittle-A考える・・・。

そぉーだ!!作ってしまおう!!ヾ(*´Д`*)ノ 
最近サッパリ作っていなかったので久々に作るコトにしました。

アーモンドプードルがあったので、焦がしバターとお砂糖、小麦粉で
フィナンシェ♪(完成品が↓)

2008-2-11102749.jpg
2008-2-11102820.jpg
大好きなFKのアリスC&Sでおやつタイム♪+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ฺ
時間がかかった分だけ美味しかったです(笑





そんなおやつをいただき、気持ちもお腹も満足しチクチク・・・・。
先日から作っていたモノが完成しましたのでご紹介させていただきますねっ

2008-2-11135515.jpg
綿麻チェックと黒リネンのポケットOP
綺麗なAラインのお袖とポケットは黒リネンに
黒のコットントーションレースをあしらって・・・。
ぺチパンツやスキニーとの愛称抜群ですっ☆




2008-2-11140106.jpg
麻ダークグリーンに黒リネンでアップリケお花に見立てて・・・。
後ろにもアップリケがあるんですっ
(お色は、画像より濃い緑です。)




2008-2-11140908.jpg
黒リネンVネック前開きOP
ベージュのlittle-Aオリジナルの刺繍入りです☆
市販の刺繍地ではなく、作成時に刺繍しています。




2008-2-11141108.jpg
黒リネンXバテンレース ワイド ぺチPT
下にスパッツなど履いていただくとオーバーPTとしても履いていただけますっ☆




2008-2-11200001.jpg
黒リネンX生成りベージュバテン 前開きOP
上着代わりにもなり、これからの時期に重ね着に重宝します。




2008-2-11200139.jpg
そして最後が、

黒リネンのラウンドカラー オリジナル刺繍 シャツOP
こちらもlittle-Aオリジナルの刺繍入りです。
すべて黒で仕上げていますので、よぉーく見ると刺繍とレースがあって
襟にも同様に刺繍とレース・・・黒だけどちょっと可愛く・・・。



以上のモノが出来上がっています。
明日、31日の日曜日にHPへアップいたしますね。
オリジナル刺繍のモノは、1点モノになります。

お時間がありましたらHPへも遊びにお越しくださいませっ

でゎ、最後まで見ていただいてありがとうございましたっ

HPゎ↓からどうぞ。
*-handmade-shop-little-A-*
[ *shopお知らせ* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*-handmade-shop-little-A-*新作追加♪

こんにちゎlittle-Aです。

昨日、今日とこちらは曇り~雨でかなり涼しく
秋のような陽気で過ごし易いです☆

そのおかげでチクチクがはかどり
先日のモノの他に3点OPが出来上がりました。

シルク入りのリネン、とっても肌触りの良いサラッとした生地です。
お色はちょっと珍しいスモーキーグリーン
薄いキミドリにグレーを足したような落ち着いたお色です。
そんなお色にリネンのアンティーク風のバラ柄プリントを使った
ワンピース3点です。

2008-2-11134803.jpg
ボートネックにバラ柄前立て風に
網込みブレードをあしらってちょっと高級感が出ています。

2008-2-11134938.jpg
スクエアーネックにフリルをあしらいちょっとしたこだわりを・・・。
こちらのバラ柄は他の2点より少し大きめのプリントです。

2008-2-11135103.jpg

シンプルなラウンドネックにタック切り替えしのシャツコートOPに
前立て風にバラ柄を・・・紐通しに編込みブレードを☆
OPとしても重ね着でシャツコート風にも。



以上の3点を追加で明日、HPへアップいたしますねっ
また、時間がありましたらHPへ遊びにお越しくださいませ。

HPゎこちらからお入りいただけます↓
*-handmade-shp-little-A-*
[ *shopお知らせ* ] CM0. TB0 . TOP ▲

残暑お見舞い申し上げます

少しご無沙汰になってしまいました・・・(汗
まだまだ暑い日が続きますね。

ここの所、私用で出かける事が多くなってしまいチクチクが滞り
お取引いただいている店舗さまへの納品でいっぱいいっぱいだったlittle-Aです。

水戸のメイプルファーム内のぺティアンさまへの納品したお品が
嬉しいことに少しの間でお嫁に行け、急遽追加での納品させていただく事になり
先週送らせていただきました。

緑リネンにリバティーポケットのOPや黒ドットのリネンTNなどなどたくさんのお品を
お送りしたので、お近くの方は是非っ足をお運びくださいませっ☆

そして、HPアップですが、今週末には何とか出来そうです!!
今現在出来上がっているお品が↓

2008-2-11122250.jpg
生成りX黒ギンガム綿麻に薄ベージュリネンのお袖OP

2008-2-11122305.jpg
こげ茶リネンXベージュ切り替え ラウンドOP バテンレース

2008-2-11122348.jpg
薄ベージュリネン タックギャザースモックBL ギャザーレース

2008-2-11122441.jpg
ダークレッドパープルXレトロバラ リボンOP

2008-2-11170550.jpg
ブルーグリーン リネン レースモチーフ OP

2008-2-11171324.jpg
黒ドット織りリネン ラウンド バルーンスリーブTN

それ以外にも今作製途中のモノもありますので
週末までに完成したら追加でアップいたしますね。




それから、少しショップのお知らせを・・・。


今現在、お取り扱いさせていただいている店舗さまが
愛知県の「空の花」さま、茨城県水戸の「ぺティアン」さまの2店なのですが、
来月下旬より、ぺティアンさまの新店舗、埼玉県に出来るお店へも
little-Aのお洋服を置かせていただくコトになりました。

そして、来春4月からは横浜に新しく出来るお店にも置かせていただきます。
また、後日詳しくお知らせいたしますね。

そんな感じで、お取り扱いいただく店舗が4店となり
little-Aの洋服を手に取って見ていただける場が増え、とても嬉しく思っています。

なのですが、
*-handmade-shop-little-A-*では、管理人little-A一人で
HP運営・商品のデザイン・縫製まで行っており
HPへの新作、店舗さま4店への新作作り・・・。

かなーーーーり、てんてこ舞いな予感でございます。
出来るだけどちらも新作をアップして行こうと思っておりますが。

今までサイズオーダーをほとんどの商品で受けておりましたが
お品限定でのオーダーにさせていただこうかと考えております。
今後、1点モノが多くなって行くかも知れません・・・。

今まで、サイズオーダーでlittle-Aのお品をご購入いただいているお客さまには
不便をおかけする形となってしまうかと思います、大変申し訳ありません。


はっきりと決まりましたらブログとHPに記載させていただこうと思います。
よろしくお願いいたします。


[ *shopお知らせ* ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


