*毎日チクチク*Handmade Diary* *ハンドメイド*リネン*レース*洋服*


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

*-ばたばた・・・?新作-*

こんにちゎ、毎日暑い日が続きますねぇ・・・。
来月になったら、もっと暑くなるんでしょうねぇ・・・。

・・・考えただけでグッタリもぅ、すでに夏ばて気味な*-little-A-*です。


先週ゎPCの調子が悪くなってしまって、連休明けもあって
新作をアップできませんでした(汗

私のPCなのですが、3.4年ほど前に自作した物。。。
その時にケチって、メモリー容量を少なくしたため、先週買い足してつけました。

さぁ!電源ON!! 「ザァーーーーーァ」・・・画面が砂嵐・・・。

えぇ?何?どぉーなってるの?・・・と何度も外しては付け、電源を入れの繰り返し。
何度やっても結果ゎ同じ・・・。(。◢д◣。)

急遽、PCショップへ持ち込みメモリーを交換してもらい何とか直ってホッとしてましたら
ショップの店員さんが 「CPUのファンが回ってないですよ!!」・・・って

えぇ!!!!?

私 「どぉーしたら良いですか?交換部品ありますか?」
店員 「この形のBOXに合うファンはないんですよ」
    「PC自体買い替えですねぇー」
私 「・・・・。」

私の頭の中で色々考えが・・・。
作り直しても10万円・・・・出来合いの物を買ったらもっと高いし
キーボードも液晶もあるから・・・・やっぱり・・・などなど。

時間も夕方6時をまわっていたので、一時帰宅・・・思案する事に。

とにかく、メールチェックやら何やらしたかったので
ファンの回らないPCに電源を入れ、少しでも冷えるようBOXのカバーを外して

うん???

ファンが回りそうで回らない、カタカタ何かに引っかかっているような・・・。
よぉーく見るとなにやらファンの羽に引っかかっている様子。

ピンセットで突付いて取ってみると、勢い良くファンが回りだすでゎないですかぁーーーぁ!!
何が引っかかっていたかとピンセットに付いた物を見てみると

・・・・「硬く凝縮された・・・・ほ・こ・り」 ポカ―(o゚д゚o)―ン

そりゃー2年ほど開けてませんでしたが、、、、まさかホコリで、、、。
結局、PCは順調に活動してくれ以前より快調だったりしますが
とにかく直ってよかったぁーーーー♪

たまにはPCの中のお掃除も必要なんだなぁと1つお勉強した日でした。
そんな回復したPCが↓
2008-2-11151648.jpg

こんな感じでバタバタとしてしまって、先週ゎ新作所ではんなくなってしまいました(汗
そして今週も色々なことがずれ込んで、3点のみの新作となってしまいました。
それが↓の3点です。

2008-2-11030035.jpg
緑リネン+リバティーフラワー ぷっくりポケットのノースリーブOP
落ち着いた緑リネンに花柄がマッチした、重ね着で秋まできていただけますね。


2008-2-11042804.jpg

上のノースリーブにぉ袖をつけたタイプ
どちらも今回のお気に入りです★

2008-2-11042653.jpg

そして最後は、水玉織り リネン ノースリーブチュニック(画像がぶれてて、ゴメンナサイ)
シワ加工された水玉織り上質リネン、こちらにもぷっくりギャザーポケットをあしらって。
インナー次第で今から秋間で着ていただけますっ

・・・とこんな感じの3点です。
明日、HPにアップしますね。
また、お時間がありましたらHPにも遊びにいらしてくださいねっ★
[ *日記* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*新作アップいたしました*

こんにちゎ*-littleA-*です。

いよいよ暑くなって来ましたねぇ・・・。
あまりの暑さに、クラクラしているlittle-Aでつ。

さて、本日も新作が何点か出来上がりましたので
先ほどHPへアップいたしました。

今回は秋まで着られる物をメインに作ってみました。
コノ暑いのにお袖付きの物や色目をダークにとちょっと気が早い気もしますが
夏物はセール購入できるし、どうせなら長い期間着ていただける物をと思いまして・・・・。

で、完成したのが↓です。

2008-2-11003509.jpg

リバティーフラワープリント ボートネックOP
レトロな花柄とボンボンレースが可愛らしい1着です。
2008-2-11005421.jpg

レトロローズ ワイドハイネック OP
ダークな赤紫のリネン混紡地で引き締め、襟は2wayです。
2008-2-11005533.jpg

明るめネイビー 上質リネンのボンボンレース AラインOP
大人な上質リネンんいボンボンが可愛いOPです。
2008-2-11005243.jpg

オフ白リネンX生成りボンボン タックスモック ボレロ
シンプルなタックスモックにチラッと見えるボンボンが可愛らしい1枚です。


以上、4点が今回の新作です。
またHPに詳細など載せていますので、時間がありましたら遊びにお越しくださいませ。

HPは↓からどうぞ。
*-handmade-shop-little-A-*
[ *shopお知らせ* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*美味しいフルーツと新作*

こんばんゎ*-little-A-*です。

こちら静岡は昨晩すごい風と雨で窓がガタガタ
本日ゎその雨も止み、びっくりするぐらいの良いお天気

って言うより、真夏日!!*´Д`*
1日半袖で過ごしていました。
あまりい暑くてのどが渇くもだから、いただき物のメロンを
豪快に半分にっ♪
2008-2-11160124.jpg

ぺロッと頂いちゃいましたぁ(笑
とてーーーも甘くて、ひんやり冷たくて美味しかった ヾ(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)ノ゙
かなりの贅沢な食べ方で お腹も気持ちも 満足☆

そして、今週日曜日アップ予定の新作を撮影したので
少し早いですが、ご紹介させていただきますねっ☆

2008-2-11160437.jpg
黒グレーボーダーXバテンレースOP
定番のブルー簿ダーではなく、黒グレーなのでちょっと大人な夏ボーダーです。
贅沢にたっぷりのバテンレースをあしらいました。

2008-2-11160358.jpg
黒グレーボーダー ボートネック AラインOP
こちらも上記と同じ生地でバテンレースを黒に、首まわりをボートネックにしました。

2008-2-11160257.jpg
グレーベージュ リネン VネックOP
グレーベージュのリネンにリネン混紡の麻色とオフ白の2色トーションレースを全体にあしらいました。

2008-2-11160211.jpg
渋オレンジXビンテージ花柄 ボートネック AラインOP
珍しい渋オレンジ(茶色がかったオレンジ)のリネンに
国産ビンテージのデットストック花柄化繊を方からギャザーを寄せフレアー袖に
ボートネックと裾には黒のバイアスで引き締めて、胸元には大きな共布のくるみボタンを

こんな感じの物が出来上がっていますっ
また、日曜日いアップいたしますので お時間がありましたらHPに遊びにお越しくださいませぇ

hpは↓からどぉぞ☆
*-handmade-shop-little-A-*
[ *shopお知らせ* ] CM2. TB0 . TOP ▲
    


