*毎日チクチク*Handmade Diary* *ハンドメイド*リネン*レース*洋服*


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

*新作アップいたしました*

こんにちゎ*-little-A-*です。

本日、新作のOPなどを少しアップしました。
また、お時間あると貴意でもhPを覗いてくださいませ。

アップしたお洋服をご紹介いたしますね。

2008-2-11124812.jpg
ハーフリネン バテンレースキャミOP
2008-2-11125209.jpg
ドット織り AラインOp
2008-2-11130448.jpg
ブルーグリーン バテンレースOP
2008-2-11131212.jpg
レトロ花柄 セミタイトSK

以上4点です。
今回のお気に入りは、ドット織りのAラインOP♪
生地が得に気に入っています。
ポリエステルと綿ですが、しっとりしていてサラっとしているローン地
微光沢があり裏と表の光沢感がちがって、色も肌触りもとってもグゥ~ですっ

他、詳細はHPを覗いてくださいね。↓からどうぞ。

*-handmade-shop-little-A-*
[ *shopお知らせ* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*美味しいモノと新作UP*

こんにちは、*-little-A-*です。

雨ですねぇ、梅雨真っ只中。
ジメジメ・ムシムシしますが、コノ時期が過ぎたら
一気に暑くなると思うと・・・(怖

雨の中、気分をリフレッシュと思い
大好きなお茶の時間を少しゆったりと取りました。

今回のおやつゎ↓
2008-2-11153906.jpg

先日頂いた、手作りの「笹だんご」&いつものコーヒーですっ★
手作りとは思えないほどしっかりと出来ていて、よもぎがたっぷり
あんこも程よい甘さの、とってもとっても美味しい一品でした。
2008-2-11153945.jpg

そして、いつものようにコーヒーで頂きましたっ(笑
和菓子でもコーヒー・・・(中毒です
カップだけでも和の心をと思い、お気に入りのお湯のみでっ(汗

そんな美味しいスィーツと少しだけのんびりしたお茶タイムでした。

今週ゎ新作の前日ご紹介が出来なかったのですが
本日、数点UPいたしました★

まず、先週かな?ストールをと言っていた物が出来上がったのでご紹介です。
2008-2-11115738.jpg

サーモンピンク バテンレースのストール 大判
しっとりシワ加工のコットンにバテンレースの大判ストールです。

2008-2-11114247.jpg

ハーフリネン ギンガムチェック ローウエスト OP バテンレース
少しだけポコポコとサッカー加工されたハーフリネンにたっぷりと贅沢に
生成りのバテンレースをあしらったOPです。

2008-2-11112931.jpg

ダークパープル ハーフリネンXレトロバラ柄フリルOP
ほんのり光沢のある中肉厚のハーフリネンにレトロなジャガード織りのバラ柄を
フリルにしてあしらったOPです。

2008-2-11114842.jpg

黒リネンXスカラップ刺繍地 スクエアーOP
薄手リネンに胸元とお袖をスカラップ刺繍レースコットンに↓OPです。

2008-2-11120251.jpg

最後に
ダークネイビーブロックチェック フリル TU バテンレース
中肉厚のチェック地にフリル切り替えでバテンレースをあしらったTUです。

以上のものを先ほどHPへアップいたしましたぁ
是非っ覗いてくださいね。

HPは↓からどうぞ。
*-handmade-shop-little-A-*
[ *shopお知らせ* ] CM0. TB0 . TOP ▲

6/15に新作アップいたします。

こんばんは、*-little-A-*です。

本日ゎとってもお天気が良く暑いくらいで半そでで過ごしていました。
コノくらいの陽気でいてくれると良いのだけれど
夏になったらとっても暑くなるんだろぉと思うと今から切ないです。

そんな良いお天気だったので、明日いくはずだったぉ買い物を
今日行ってきちゃいました。

来週カレの誕生日があるので、プレゼントを買い(後日、日記にしますぅ)
それと本屋さんに寄っていつも買っている雑誌を購入っ
たったそれだけのお出かけでしたぁ(笑

毎月購入している雑誌ゎ何冊かあるのですが
本日ゎ↓のモノを買ってきました。
毎月毎月、楽しみにしているファッション雑誌です。
2008-2-11214718.jpg

こんな素敵なお洋服が作れるようになりたいなぁー
と思いながら眺めていますっ(汗


そして、今週の新作。
6/15の日曜日にアップ予定のモノが完成しているので
少し早めにご紹介いたしますね。

2008-2-11152459.jpg

ハーフリネンWガーゼ+花刺繍 チュニックOP

2008-2-11153003.jpg

生成りコットン 花刺繍スカラップ OP

2008-2-11153412.jpg

レトロ花柄+ハーフリネン AラインフリルOP

2008-2-11154451.jpg

オフホワイト リネン+バテンレース ボレロJK

2008-2-11154359.jpg

オフホワイト リネン+バテンレース Vネック OP

こんな感じのモノが出来上がっております。
また、日曜日にアップいたしますね。
その他、今作製中の物もあるので、間に合えば追加でアップしますっ☆

[ *shopお知らせ* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*新作アップです*

こんにちゎ*-little-A-*です。

お待たせをいたしましたっ
本日、前回のブログ更新時にもお書きました新作アップいたしました☆

今回は、OP5点 BL1点 TU1点 JK1点のたくさんのアップです♪

その中でもお気に入りのモノをご紹介です。
2008-2-11113811.jpg
2008-2-11113524.jpg


08060704.jpg
2008-2-11114353.jpg

それからそれから、同じリネンのフード付きOP
オフホワイトのバテンレースを贅沢にフードにあしらったOpですっ☆

両方とも自分用に作りたいと思っているお洋服たちですっ

詳しくはHPをごらんになってくださいねっ☆
その他にも可愛いお洋服たちが待っております(笑

↓こちらからお入りくださいませぇ。
*-handmade-shop-little-A-*
[ *shopお知らせ* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*カタカタと時を30年*と新作予告*

こんばんゎ、*little-Aですっ*

今日ゎ本当に暑かったですねぇ・・・(◢д◣,,)
雨が降れば寒く、お天気が良いと一気に夏日に
温度差にまいってしまいます。

ココの所、バタバタとしてしまっていて 「はっ?!」と
時計を見ると 「あぁーーーもうぉこんな時間」
1日がとっても早く過ぎてしまっていました。
時間の使い方がとっても下手なのです。

つぃつぃ夜遅くまでチクチクしてしまって
朝寝坊・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
そりゃぁーバタバタもしますよねっ(笑

時間をしっかり決めて、自分に厳しくしなくてゎ!!
・・・と反省しているlittle-Aです。

今日ゎオーダーの方も落ち着いて、少しゎのんびりとブログ更新っ♪
(オーダーお待ちのぉ客さま!予定通りご連絡している日に完成予定ですのでもぉしばらくお待ちくださいませえぇ。)

で、、、タイトルにした、カタカタと時を30年とゎ
 このコトですぅ↓
2008-2-11212500.jpg


昨日気が付いたのですが、このパタパタ時計・・・・動き出してから

30年以上経ってましたぁーーー☆

今ゎ電波時計なるモノやデジタルの可愛くもカッコ良い新しい時計がある中
この時計ゎ私の家で世間の流行に構わず、マイペースに

「カタカタ・・・パタパタ・・・」 と30年と言う時を刻んでくれていましたっ

30年・・・長いようで短い・・・最近特に時間の使い方などでダメダメな私だったので
私もこの時計のように1分1秒大切に過ごしたい。
そぉー思うとバタバタしても、イライラしても、きっとこの時計を見たら

「リラックス!リラックス! のんびり行こうよっ♪」と聞こえてきそぉです(笑
           ↑ 何かの病気ぢゃないですよっ☆

こんな風に思うように、昨日コノ時計の事に気が付いたのかしらぁ?
と、、、時計に「ありがとう」な日でしたっ
     ↑ ケシテ、ケシテ、ビョウキヂャ・・・ナイョ



そして、先週から作っていた新作が完成しているので
HPアップに先駆け、こちらで少しだけご紹介させていただきますねっd(ゝc_,・。)♪

2008-2-11212702.jpg

2008-2-11212838.jpg

2008-2-11212756.jpg

2008-2-11212927.jpg


こんな感じでたくさん出来上がっていますっ
先ほど、パパっと撮ったので暗い画像でごめんなさいっ(汗

今回ゎフード付きのモノがありますよぉ
また、詳細ゎ日曜日のアップ時にブログ更新しますので その時にっ♪

それからそれから、コノ間 いつも行く生地屋さんで

色に 「一目ぼれ」 してしまって買ってしまった布・・・。
サーモンピンクのしわ加工。

なんと優しぃ色っ しかもコットンローンのしわ加工で
しっとり柔らかぁ~♡→ܫ←♡

こんな感じでバテンレースをあしらってストールなんていかがでしょうぉ
と先ほど重ねて撮って見ましたぁ。

080606.jpg

また、時間を見て作ってみようと思うlittle-Aでしたぁ。 

でゎっ また、日曜日の新作アップ時にっ。
[ *shopお知らせ* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*梅雨とタグと新作*

梅雨ですねぇ~雨です・・・・。
ジメジメでちょっとテンションが↓なlittle-Aです。

そんな中、shopへの追加納品がありセッセとタグを付け
梱包し、発送・・・。

shopへの納品時にはオリジナルのタグ(値札)をつけるのですが、
やっぱり、お洋服につけるタグと同じで、可愛いモノが良い!!
と、試行錯誤して出来上がったのが↓

08060205.jpg


納品NO、素材、値段を記載してお店でどれが売れたのかわかるように
NOと値段が切り取れるようになっているモノと、商品の取り扱い説明を付けて
その上に、厚手のトレーシングペーパーでお洋服に付けているモノと同じトルソーマークをっ☆

ちょっと手間ゎかかるけれど、やっぱり可愛いタグの方が付けている時にウキウキ?します(笑

そして、コノくらい雨の中新作の撮影をして、先ほどHPへアップいたしました。
今回は少な目の4点・・・。
その中の2点は完成品のみの1点モノになります。

08060204.jpg
2種BW バテンレース TU
2008-2-11010646.jpg
ハーフリネン ランダムレース キャミOP
2008-2-11010457.jpg
コットンデニム レース BL
2008-2-11010904.jpg
コットンデニム ラウンドネック OP

以上が今週の新作となります。

それから、もう1点!
今回から、新しく仲間入りのお品ですっ☆

2008-2-11130101.jpg


蜜蝋100%のローズキャンドルです♪

蜜蝋はマイナスイオンを発生させ、しかも100%の蜜蝋なのでナチュラルで
ほのかに蜜の香りがして人にも環境にも優しいキャンドルですっ♪

小さなバラの形にして見た目でも楽しんでいただけるように作ってみました。
大きさは3.5cmほど、ちょうどティーライトキャンドルくらいですね。

私も蜜蝋は大好きで自宅のアロマ用に使っています。
今後は、色々なバージョンを考えて増やしていけたらなぁと思っています。

またHPのzakkaのカテゴリーに追加でアップしておきますっ☆
お時間がありましたら覗いてくださいね。

*-hadmade-shop-little-A-*
http://littlea.web.fc2.com/


[ *shopお知らせ* ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


