*毎日チクチク*Handmade Diary* *ハンドメイド*リネン*レース*洋服*


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

*love雑貨と新作*

今日ゎ昨日の雨がやみ、とっても良いお天気でしたっ
梅雨時期を通り過ぎ初夏が来てしまったような陽気で暑かったです。

そんな中、いつも引きこもりなlittle-Aは
オーダーの作製や発送業務、新作のアップに終われ
必死に1日をやり過ごしましたぁ~(笑

オーダーをお待ちのぉ客様、ただ今全速力で作製中でございます。
 もうしばらくお待ちくださいませぇ m( _ _ )m

発送業務と言えば、以前からご注文いただいたぉ客様へ
お品を発送する時にゎメッセージカードや↓のアンティークカードを使って
オリジナルで作ったフォトカードなどを袋に入れて一緒に発送しています。

08052509.jpg

08052508.jpg


それと↑の薄茶色の写真ゎ梱包紙です。
今までは、普通の封筒やダンボールの箱などを使って発送していたのですが
メール便をご選択のぉ客さまが多く、発送後はポスト投函。
梅雨時期で雨が多くなり心配なので厚紙に裏がビニールコーティングしてある
梱包紙を使用することにしましたぁ♪
コレで雨の日も安心です(笑

そんなカードや封筒を↓のレターケースに収納しています。
コレゎ古いものぢゃ無いけれど、アンティーク調に作ってあるモノ。
蛇腹のスライドがとっても気に入ってますっ☆
取っ手ゎゴールドの物が付いていたのですが
なんとなく気に入らなくて、古いベイクライトのつまみに変えましたっ☆
453753116_247.jpg
453753116_160.jpg


こんな雑貨に囲まれながら、本日新作をアップいたしましたぁ

2008-2-11172515.jpg
ビンテージ調タンガリーバテンレースAラインOP
2008-2-11171949.jpg
小花XWガーゼ ノースリーブOP
2008-2-11171731.jpg
黒リネンX刺繍レースフリル スモック BL
2008-2-11170928.jpg
総刺繍スカラップレース スモックOP
2008-2-11170517.jpg
黒リネンX刺繍レース シャツOP

以上5点を先ほどHPへアップいたしましたっ☆

お時間がございましたら覗いてやってくださいませぇ。

http://littlea.web.fc2.com/
[ *shopお知らせ* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*新作UP*

本日、新作を4点アップしましたぁ

2008-2-11135932.jpg
ブロックチェック バテンレース ノースリーブBL
2008-2-11124909.jpg
ギンガムチェック フリルスモックOP
2008-2-11125434.jpg
リネンX刺繍綿麻 Aライン フリルOP
2008-2-11125848.jpg
オフ白コットン チェック&白フリルAラインOP
080518.jpg
上のAラインOPの後ろです。

こんな感じの4点を先ほどHPへアップいたしましたっ
お時間がありましたらHPも覗いてくださいませぇ。

その他に委託店へ納品したものでこんなのも作りましたっ
2008-2-11130715.jpg

2008-2-11130721.jpg
ラウンドネック フリル AラインOP
ギャザーフリルをくるっとお花に見立てて
また、他の素材で作ってみようと思ってますっ☆

*-handmade-shop-little-A-*
http://littlea.web.fc2.com/
[ *shopお知らせ* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*新作UPです*

ここ2日ほど、急に寒くなってしまいましたねぇ
夏のように暑かったり、昨日今日のように春先の陽気だったり・・・。

体が付いて行かない*little-A*です(汗

この間の暑い日に待ってました!!と言わんばかりに
アイスコーヒーを入れてみましたっ☆

コーヒーはぉ豆から自分で引いてドリップで
毎日何杯もがぶ飲み?してますっ(笑
ホットはいれて直ぐに飲めるんですが、アイスコーヒーは冷蔵庫で冷やすので
ちょっと時間がかかり、これから夏にかけてコノ作業がちょっと辛い(熱い)ですが
コレもまた、美味しい物を頂く1つの楽しみだったりします☆

そんなんで、先日ゎお気に入りのグラスとコースターを引っ張り出し
ぉチャの時間を楽しみましたっ↓
2008-2-11194352.jpg

2008-2-11194433.jpg

いつものように、グラスもコースターも何十年も前のモノ・・・
コースターもガラス製でお花の様な彫りが気に入ってますっ♪
今見ると・・・寒い・・・ですが・・・。


そんないつものお茶の時間を楽しみながら作った新作が↓です。
先週の新作のご紹介もしていなかったのでまとめさせていただきますね。

08050412.jpg
ライトブルータンガリーマキシ丈SK チュニックにもなりますっ
08050411.jpg
ライトブルータンガリーX刺繍ハーフリネンAラインOP バテンレース
08050406.jpg
刺繍ハーフリネンXライトベージュ ラウンド切り替えOP
2008-2-11134327.jpg
コットン刺繍スカラップキャップスリーブOP
2008-2-11134412.jpg
コットン刺繍スカラップスモック前開きBL
2008-2-11122447.jpg
ハーフリネンX刺繍ハーフリネンAラインOP
2008-2-11122517.jpg
上の後ろです。
2008-2-11122841.jpg
生成りリネン100 シンプル シャツJK
2008-2-11123045.jpg
生成りリネン Aラインフレアー SK レースXくるみボタン

こんな感じのモノが出来上がりました。
下2点ゎ本日の新作となります。後ほどHPへアップいたしますね。
また、お時間がありましたらHPも覗いてやってくださいませぇ。

[ *shopお知らせ* ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


