*毎日チクチク*Handmade Diary* *ハンドメイド*リネン*レース*洋服*


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

*ぉ友達のお店と新作*

先日22日~お休みをいただいて、山梨にあるぉ友達のお店へ行ってきました。

そのお店は、ハンドメイドの革製品のshopです。
1点1点丁寧に手縫いのみで仕上げられた、お財布や手帳カバー
ストラップなど色々なアイテムが低価格でそろうお店です。

そんなお店の写真が↓

20080217.jpg

20080217(002).jpg

20080217(003).jpg


22日の夜からお邪魔して、24日までぉ泊まりで行ってきたのですが、
ぉ泊まりさせてもらったぉ友達の家がログハウスなんですよぉ

山梨の閑静な別所地にある1軒・・・ホントあこがれちゃうぉうちです。
したの写真ゎ2月に行ったときの写真なので雪がありますが
今ゎ雪が溶けて緑が綺麗でしたぁ。
20080218(008).jpg


そして帰宅後、セッセとオーダーと新作を作る引きこもり生活・・・。(笑
今週の新作が↓

2008-2-11152943.jpg

080427.jpg

08042706.jpg

08042702.jpg


リネンのOP2点・WガーゼのOP1点・タンガリーのOPが1点の合計4点です。
先ほどHPへアップしたので、覗いてくださいませ。
[ *shopお知らせ* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*オリジナルタグと新作*

今日ゎお天気も良く、暖かくて過ごしやすかった1日でしたぁ。

そんなポカポカ陽気の中、半年振りに美容院に行って来ましたっ☆
                 ↑(かなり行ってませんね・・・。

かなりのロング&クリクリパーマな私の髪ゎ
栄養が行き届かず、シャンプー&リンスも石鹸シャンプー&クエン酸リンス・・・。
手入れもあまりしていなかったので、そりゃぁー痛んでました・・・・。

バッサリ!!


切る結果となりました(涙


本当は10cm程切る予定で美容さんにお願いしたのですが
「こんな感じで良いですかぁ~」と美容師さんが鏡を見せてくれたときゎ

「・・・・。」


20cm位切ってませんかあーーーーーぁぁ?????

ってくらい短くなってましたぁ。 とほほ。

まぁ、痛んでいるトコもほぼなくなり20cm切ても普通のロングだし
すぐにまた伸びるので良しとしましたっ(笑

そしてその後、今週出来上がった新作の写真を撮り
先ほどHPへアップいたしました。
↓がその新作タチです。

2008-2-11161126.jpg

2008-2-11155000.jpg

2008-2-11160324.jpg

2008-2-11154645.jpg

2008-2-11154025.jpg


上記5点が本日の新作です。
今回ゎリネンの作品が多くなりました。
先ほどHPにはUPしましたので、覗いてくださいませ。

それから、本日のお品からオリジナルのタグを付けました。
↓が新しいタグです。
2008-2-11011837.jpg

こんな感じでついております。

2008-2-11011305.jpg

サテン地にワイヤートルソーデザインに*-little-A-*。
アイボリーとピンク地に黒とうすベージュの4種類を作りました。
お洋服の色やデザインに合わせて付けていこうと思ってます。

以前ゎ↓のタグを使っていたのですが、かなり前(5年ほど)の事で
その当は*-little-sewing-A-*で作っていたので名前も違うし
刺繍ゎ良いのだけれど、シンプルすぎて味気ない・・・。
2008-2-11011437.jpg


でもシンプルも良いなぁーーーーと悩んで悩んで悩んだ結果。

「タグもお洋服のデザインのひとつ!!」

と勝手に自分の中で結果を出し、今回のタグを作りました。
自分の中でゎ合格点のタグに仕上がりました。

今後は新しいタグを付けてのお届けとなります。
宜しくお願いいたしますっ☆

でゎでゎ。 *-little-A-*



[ *shopお知らせ* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*ぉ道具と新作*

最近ぉ天気が宜しくないですねぇ・・・。
ついこの間まで 「春」 が来たっ!!思っていたのに。

そんなドンヨリな中、いつもの用に引きこもりチクチク・・・。
あまり気分がノリマセン(涙
やっぱりお天気が良い方が引きこもりも楽しいです。(笑

本日ゎショップさまへの納品日。
出来上がったぉ洋服にセッセとアイロンをかけオリジナルのタグを作りつけて
ビニールへ・・・の繰り返し梱包作業。

なんとなくタグ(値札)を付けると 「商品」 って感じになります☆
ちょっとこの作業が好きだったり♪

アイロンがけと言えば・・・私のアイロン・・・。↓

2008-2-11032136.jpg

2008-2-11032513.jpg


この2つ・・・古っ(笑

上の大きいものゎ 母が使っていた物を譲ってもらい
下の小さなのゎお友達のお母様からいただいた物。
どちらも昭和な香りのする古いアイロンです。
一様、今時のスチームアイロンも持っているのですが、
使うのゎ↑の2つ(笑

自分で作ったリネンウォーターをシュっシュとかけながら
この重いアイロンでかけるのが好きなんですぅ。

何でも古い物が好きなんですねぇ、、、愛着があるので余計に。
大きさがこんな感じですっ↓
2008-2-11032657.jpg

親子アイロン(笑

その後、オーダーいただいた物を発送するのに
ちょっとしたラッピングをして発送。
こんな感じです。
2008-2-11151755.jpg

あまり可愛くないですが、シンプルで気に入ってます☆
お礼タグを紙紐に付けてますぅ↓
2008-2-11151841.jpg


日曜日にゎ新作もHPへアップしましたぁ
2008-2-11165358.jpg

シルク混紡のポリエステル地にふんわりしフォントレースの
デザインチュニック☆ かた方だけお袖があるみたいな可愛いチュニックです。

2008-2-11170854.jpg

白Wガーゼにアンティーク風レースを切り替えしたシースルースモックBL
ちょっと大人なスモックになりました。左裾にゎアンティークイニシャルテープをポイントに。

2008-2-11165236.jpg

こちらも↑のシルク混紡生地で首周りにストールのようにドレープ
左裾にランダムにあしらったしフォントレースが変わっていて可愛いかな??(笑

2008-2-11163428.jpg

サークルレースと白リネンのキャミチュニック こちらゎ白のサークルレースも作りましたぁ。
両サイドのお裾にサークルレースでモチーフを作って縫い付けています。

2008-2-11170300.jpg

こちらゎオフ白コットンにパウダーベージュのアンティーク風レースをあしらったワンピ
フリルカラーの可愛らしいOPです。

その他、前の日記にしたシフォンのキャミチュニックもUP☆

こんな感じの新作でしたぁ。
今思うと白系ばかりでしたぁ・・・(汗
つぃつぃ、暖かくなると白っぽい物を作ってしまいます・・・。

次回新作ゎ色物も作ろうかなぁ。
と思っていますが、わかりませんっ(笑

上記ぉ洋服ゎHPへアップしてますので
詳細ゎHPへどぉぞっ
http://littlea.web.fc2.com/

でゎでゎ この辺で・・・。
[ *shopお知らせ* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*春*

ココ2日程、ちょこっとぉ天気が宜しくないですが
気温的にゎ「春」ですねぇ。

先週、*さくら*を見にお散歩をしてきました。
雨の降る前に行って来たので、とっても綺麗で
いつまででも眺めていられ、癒されました。

小さな川の横に何本もの桜の木がなっていて
小道にちょうどアーチ状に枝が伸びていて
毎年見るたびに「今年も素敵っ♪」と口に出てしまいますっ

その写真が↓です。

2008-2-11015415.jpg

2008-2-11015553.jpg

2008-2-11020435.jpg


この桜を眺めて帰る途中に鮮やかな梅の木を植えているぉ家があったので
カシャっともう一枚♪
2008-2-11023519.jpg

ぼんぼん見たいで可愛らしかったです。

お花たちで癒された後、静岡ならでゎのイチゴをたっぷり使って
あまぁーぃジャムを作りました。

1パック不揃いだけれど、山盛りに入って・・・¥150~¥200!!!
とぉーても安かったので5パック購入(笑

コトコト・・・・コトコト・・・・アツっ・・・・
手にいっぱい跳ねてちょっと火傷をしながら・・・。
味見をたぁーぷりしてっ(笑

出来上がったジャムをパンに付けていただきましたぁ☆
2008-2-11112307.jpg

2008-2-11112426.jpg


うーーーんっ とっても「ボーーーーノぉぉぉ♪」

こんな休日を過ごしながら、チクチクも春満開っ?!
こんなシフォンとランダムレースのキャミ チュニックを作りましたぁ☆
2008-2-11111037.jpg

2008-2-11111028.jpg

春を通り過ぎちゃったかな・・・(汗
でもでも、重ね着するととぉーーーてもかわぃぃ♪
自我自賛・・・・(汗
自分用にも作っちゃぉ。

また、週末にでも他のワンピやチュニックなどなどと一緒にHPへアップしますぅ

でゎでゎ この辺で・・・ ぉしまい。
[ *shopお知らせ* ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


