*毎日チクチク*Handmade Diary* *ハンドメイド*リネン*レース*洋服*


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

20070529180301.jpg


本日のvintage zakkaゎMASONのガラス瓶っ

緑がかったブルーのガラスにアルミの蓋
作られた年で微妙に形とデザインも違います。
S・M・Lを並べて撮ってみましたぁ

何個もあるので、コノ3つゎアロマ用のキャンドルを入れています。

昨日、簡単なHPを作ってみましたぁ
そこに、作ったお洋服とvintageなどの雑貨を載せて
販売して行こうと思いますっ☆
まだ、作ったばかりなのでほとんど商品がありませんが・・・。
↑ 一晩で作ったのでまだまだ改善する所も・・・。
特にvintage品ゎまだ載せてないです・・・。。・゚・(ノД`)・゚・。
少しずつUPしていきますねっ
お洋服ゎ新作を載せます。
オーダーも枚数限定になりますが、出来るようにしていきます。
オークションでの販売も続けますので、ヨロシクお願いします!

*-little-A-* HP ↓
http://littlea.cart.fc2.com

っで、本日(厳密にゎ昨晩)完成したお洋服っ
ワンピ3点です。

297.jpg


*ブラックWガーゼ+ハーフリネン 水玉OP*

294.jpg


*ハーフリネン 水玉 モチーフ OP*

291.jpg


*ボーダーニット+リネン ヨット OP*

他のお写真ゎHPに載せています。
宜しかったら覗いてくださいねっ

今晩オークションに出品予定です。
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/va_av_little
[ *日記* ] CM2. TB0 . TOP ▲

☆チクチク新作☆

*・゜゚・*:.。.:*・゚・*:.。.:*・゜゚・*:.。.:* *・゜゚・*:.。.:*・゚・*:.。.:*・゜゚・*:.。.:* ・゚・*:.。.:*・゜゚・*

☆新作デキマシタァー☆

今週ゎmixiでのオーダーとオークションでのオーダーの
ワンピ4点を仕上げていたので、
新作ゎ2点しか出来ませんでしたぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

でもでも、今回もモチーフ付きで切り返しの
こだわりデザインチュニックとワンピですっ☆

その他にも、仕上げ途中のモノもあるので
出来上がったら日記とオークション出品しまぁーすっ

っで、今回の2点が↓

261.jpg

262.jpg

263.jpg


ギンガムチェック+花柄刺繍コットンレース地
切り替えし 水玉モチーフと蝶モチーフチュニック

モノトーンのギンガムと花柄刺繍地切り替えしに
黒の水玉モチーフをお花調に縫いつけ
ちょうちょのモチーフをあしらいましたぁ
後ろゎデザイン違いです


264.jpg

265.jpg

266.jpg


生成り綿麻+黒の花柄コットンレース地 
切り替えし水玉モチーフと蝶モチーフOP

生成り綿麻と花柄刺繍コットンレースの切り替えし
水玉モチーフを生成りに染めてお花風に縫いつけ
ちょうちょも染めてあしらいましたぁ
後ろにもモチーフ付けましたぁ


昨晩オークションに出品しましたぁ
上のチュニックゎすでにお嫁に行っちゃいましたが・・・。

今日出来上がったOPもあるので明日写真を撮って
追加しまぁーすっ♪


*・゜゚・*:.。.:*・゚・*:.。.:*・゜゚・*:.。.:* *・゜゚・*:.。.:*・゚・*:.。.:*・゜゚・*:.。.:* ・゚・*:.。.:*・゜゚・*
[ *shopお知らせ* ] CM0. TB0 . TOP ▲

(→ܫ←) ぉ気に入りと新作 (→ܫ←)

20070520235231.jpg
20070520235248.jpg


今日のぉ気に入りゎ、これまた古い☆小引き出しの棚☆
多分薬などを入れていたものだと思います。
私ゎ色々なボタンを収納してます。
引き出し1つ1つの奥が長いので、たっぷり収納できますっ

やっぱり色ゎコゲ茶です。
1番落ち着く色なので家具のほとんどゎコノ色ヽ(´∀`*)ノ
 ↑ってか、全部・・・こげ茶(笑


で、今週の新作っ
今回ゎワンピ・チュニック・BLなどの6点



217.jpg

218.jpg

219.jpg

214.jpg

215.jpg

216.jpg

211.jpg

212.jpg

213.jpg

207.jpg

208.jpg

209.jpg

204.jpg

205.jpg

206.jpg

201.jpg

202.jpg

203.jpg


オークションに出品しましたぁ
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/va_av_little
お時間がありましたら覗いて見てくださいねっ☆

[ *shopお知らせ* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*†*アンティークかとラリーとチクチク新作*†*

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†* *†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

20070513132254.jpg


先日の日記で紹介した、アンティークのダンディービンを
こんな感じでも使っていますっ♡→ܫ←♡

中に立ててあるのゎアンティークのシルバーカトラリー
色々な種類を少しずつ買い揃えていますぅ

このステンレスにゎ無いあったかな色が大好きですぅ☆
シルバーなので使っても使わなくても変色してきちゃいます・・・
なので、月に1度ゎ磨いて洗っての作業をしまつっ
 ↑2ヶ月に1度かなぁ・・・(汗

でも、そんな大好きな物に触れているのが好きな時間でもありますっ♪

っで、いつものように新作のご紹介です。

今回ゎリネン系を使ってOP/BL/チュニックの4点っ
デザインに凝りましたぁーーーー
ゎたし的にお気に入りの4点ですぅー

他に委託販売品も3点ほど作ったんですが、
写真撮り忘れそのました・・・(・´з`・)


1001.jpg

2007_05130004.jpg

2007_05130003.jpg


*濃紺リネンX水玉綿麻切り替えしスクエアーOP*
裾に部分的プリーツを入れましたぁ


1002.jpg

1003.jpg

1004.jpg


*グレーがかった紺色ギンガムX花柄刺繍レーススクエアーOP*
裾切り替えし部分プリーツ*水玉モチーフとリボンデザイン


1005.jpg

1006.jpg

1007.jpg


*綿麻水玉X水玉レース地 黒 Uネックふんわりチュニック*
後ろスナップボタンで開け閉め*レース地と同様のモチーフで
裾・袖ゎギャザーでふんわり


1008.jpg

1009.jpg

1010.jpg


*綿麻水玉X水玉レース地 黒 スタンドカラーBL*
袖ゎふんわり*裾ゎプリーツ入り
前スナップボタンで開け閉め*モチーフデザイン

今回ゎデザイン的にも生地的にもこだわりましたっ☆
作製も1つ1つモチーフをあしらったり・・・。

本日、オークションへ出品しましたぁ
お時間がありましたら覗いて見てくださいねっ
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/va_av_little

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†* *†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*
[ *日記* ] CM2. TB0 . TOP ▲

アンティーク雑貨と新作お洋服

本日のLονёな雑貨ゎ
フランスアンティークのマーマレードビンっ♪
アイボリーの陶器製でぽってり&かわゆぃ♡→ܫ←♡
20070505(002).jpg



何個も持っていて、シルバーカトラリーを立てたり
洋裁用のはさみ・定規・鉛筆などを入れていますっ


っで、いつものように新作のご紹介ですっ☆

今回ゎ8点ですっ☆
501.jpg
502.jpg

コットンレース スクエアーOP
503.jpg
505.jpg

綿麻リバティー風小花チュニック
506.jpg
507.jpg

BW2種類切り返しOP

508.jpg
509.jpg

BW+Wガーゼ切り替えし花柄モチーフOP
510.jpg
511.jpg

リネン+レーヨンブルー レースBL 
512.jpg
513.jpg

WガーゼコットンレースデザインOP


515.jpg
200705050030.jpg

コットン+ポリ 水玉シフォンVネックボレロ
516.jpg
517.jpg

コットン+ポリ 水玉シフォンVネックチュニック

オークションに出品しましたぁ
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/va_av_little

サイズ的にMサイズくらいの物になります。
その他のサイズ、LLまででしたらオーダーも承っておりますっ
[ *shopお知らせ* ] CM0. TB0 . TOP ▲

shopへの委託と新作

今回ゎshopへ委託させていただいた物と同じデザインと
オークションのみの販売デザインのワンピとチュニック

委託させていただいているshopさんですが
愛知県のお店ですっ♪
お近くの方がいらっしゃいましたら是非っ足をお運びくださいねっ
色々な作家さんの素敵なhandmade品を
取り扱ってらっしゃるお店ですのでっ♡→ܫ←♡
委託させていただいているお店
「空の花」さまHP
http://soranohana.whoa.jp/

っで、今回の新作ですっ☆

122.jpg
123.jpg
124.jpg

ハーフリネンと水玉に花柄刺繍地とバラ柄コットンレースOP
胸元切り返しでふんわり 水玉とバラ柄レースのデザインワンピです。

119.jpg
120.jpg
121.jpg

ミルクティー色コットンとブラックレースのスクエアーワンピ
胸元切り返しでふんわり ブラックで印象を引き締めて

116.jpg
117.jpg
118.jpg

水玉に花柄刺繍地Xブラック花柄刺繍レース地切り替えしOP
モノトーンのリボンワークで可愛らしく

115.jpg
114.jpg

ハーフリネンとトーションレース スクエアーOP
何種類ものレースをランダムに アンティークイニシャルテープあしらい

111.jpg
112.jpg
113.jpg

BWコットン前開きチュニック
胸元切り返しでふんわりと前ゎボタン4つで止めてあります。
トーションレース2種類とイニシャルテープ

オークションに即決価格ありで出品しています。
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/va_av_little

[ *shopお知らせ* ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


