*毎日チクチク*Handmade Diary* *ハンドメイド*リネン*レース*洋服*


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

アンティークとチクチク

今日ゎ、私の大好きなコーヒーのお豆を
入れているビンをご紹介しますぅヾ(o・∀・o)ノ”

P1100132.jpg



USA vintage のHazel AtlasとMasonコラボビンですっ
見にくいですが、上ATLAS 中A(ロゴ) 下MASONの文字があります。
キャップゎアルミで500gのお豆がちょうど入る少し大きめ
普通のMasonのビンもありますが、これが1番のお気に入りですっ ♡→ܫ←♡

部屋にある物のほとんどがvintage・・・。
古臭くって、汚いと思われる方もいらっしゃると思うけど
ゎたしには、味があって暖かくてキュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆

vintageなどの古い物を好きになってから、
物を大事にしたり、のんびり&ゆったりとした気持ちで
毎日を過ごせるようになった気がしますぅ
 ↑気のせいかもしれないけどねっ・・・。
  ただの、天然かもしれないけどね・・・。
  まぁ、良しとしてくださいっ(汗


それから、毎日チクチクのお洋服新作ですっ☆

今回ゎ、デザインを凝って作りました。
綿麻+バラ柄レースのOP
ブラックチェック+花柄刺繍地の花モチーフ付

6.jpg



10.jpg


オークションに出品しましたぁ
[ *日記* ] CM4. TB0 . TOP ▲

コーヒーとリネンOP

毎日自分でお豆から挽いてドリップして飲んでいるコーヒー
今日は、愛用のファイヤーキングのDマグでいただきましたぁ♪
マグに透けるコーヒーの色がたまらなくて美味しぃ
P1090940.jpg



☆毎日チクチク☆
新作ゎ紺色リネンとレースをたっぷり使ったワンピ
作り出すとどぉーしても、コッテリ可愛らしくなっちゃいます・・・。


本日オークションへ他の新作と一緒に出品予定っ
9.jpg


3.jpg

[ *shopお知らせ* ] CM0. TB0 . TOP ▲

○o。..:*・チクチク・*:..。o○

仕事を辞めて3週間・・・。
毎日ヒキコモリで楽しくチクチクお洋服を作ってますっ♪

やっと、好きなコトが出来る生活で嬉しい限りぃヾ(o・∀・o)ノ”
前からやっているmixiでの日記もhandmade1色っ☆
色々な方とのお話も出来てとっても楽しぃ毎日ですっ

っで、最近作ったお洋服の紹介などさせていただきます。


8.jpg


P1090818.jpg


6.jpg


7.jpg


こんな感じでいっぱい作りましたぁ
オークションに出品してますっ
今週末に新作も出品予定♪
今は、オーダーいただいているOP作りに奮闘中っ☆

[ *shopお知らせ* ] CM2. TB0 . TOP ▲

♪。゚+.o春の新作o。゚+.♪

・:*:・☆・゚:* ・゚:*☆:*:・。,☆゚'・:*:・。,☆*:;;;;;:*☆,。・:*:・゚'☆,。・:*:☆・゚:* ・゚:*☆・:*:・

週末に、新作を作ってみました。

春らしく、生成りのハーフリネンや黒のリネンに
レースを付けてふんわりな形にヵヮ゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゜ィィ感じでっ♪

既製品でゎありそうで無いデザインで良いかな・・・と。
良く言えばですが・・・。

♡→ܫ←♡作るのに心がけているコト♡→ܫ←♡

出来るだけ、生地にもこだわってっ
丁寧にっ丁寧にっ
お出かけにも着て行っても恥ずかしくない物をっ
handmadeならではの個性的なデザインでっ

などなど、色々考えて作っていますっ♪
っで、完成したお洋服が↓


P1090746.jpg

✿゚ฺ*:;;:*゚✿ฺ ハーフリネンとコットンレースのコートOP✿゚ฺ*:;;:*゚✿ฺ

P1090748.jpg

✿゚ฺ*:;;:*゚✿ฺバラ柄刺繍地とハーフリネンふんわりOP ✿゚ฺ*:;;:*゚✿ฺ
4.jpg

✿゚ฺ*:;;:*゚✿ฺ バラ柄刺繍部分とレース部分✿゚ฺ*:;;:*゚✿ฺ

5.jpg

✿゚ฺ*:;;:*゚✿ฺ リネンとレースのハイネックシャツJK✿゚ฺ*:;;:*゚✿ฺ

1.jpg

✿゚ฺ*:;;:*゚✿ฺ 黒ハーフリネン2段レースOP✿゚ฺ*:;;:*゚✿ฺ


P1090738.jpg

✿゚ฺ*:;;:*゚✿ฺ 黒ハーフリネン2段レースふんわりBL✿゚ฺ*:;;:*゚✿ฺ

オークションに出品してるので、良かったら見てくださいねっ

http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/va_av_little

・:*:・☆・゚:* ・゚:*☆:*:・。,☆゚'・:*:・。,☆*:;;;;;:*☆,。・:*:・゚'☆,。・:*:☆・゚:* ・゚:*☆・:*:・
[ *shopお知らせ* ] CM0. TB0 . TOP ▲

昨日で・・・。

会社を退社しましたっ。
スッキリしたような、寂しいような・・・。
あまりまだ実感が沸きません。

まぁ、今日から大好きな服作りに没頭できると思うと
にゃにゃしてきますっ♪
にゃにゃしたまま、1日が過ぎました。。。

急に今までやっていたコトが無くなると、何からやって良いのかわからなくなっちゃいます。
時間が無い時は、アレやりたいコレやりたいと思っているのにぃーー

っで、仕方が無いので部屋を掃除して今日ゎ寝ます・・・(汗
(明日があるさぁ~)

[ *日記* ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


