*毎日チクチク*Handmade Diary* *ハンドメイド*リネン*レース*洋服*


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

*今日のネイル*

今日はとっても良いお天気でウキウキ気分のlittle-Aです☆

午前中はやはり大好きなお洗濯っ大笑い スマイル
シーツからカバーまでお洗濯して、お布団を干していますっ

うぅーーーんっ 気持ちが良い日で最高ですっ!!

今日は、ネイルを変えていたのですがHPの更新記事ばかりを
カキカキで他の事を書いていなかったので書かせていただ着ますねっハート(赤)


*最近のネイル*

DSC02028300.jpg

クリーミーなライトピンクにラメ入りを重ねて
リボンモチーフをランダムにあしらい、ちょっと可愛い感じに




そして、もう1つ 今現在のネイルゎ↓

DSC02109300.jpg
DSC02106300.jpg

こちらも↑と同じクリーミーライトピンク
パール丸ポコにピンクのストーンをのせてみました。
私的には前回のリボンの方が好きだった・・・。顔文字

まぁ、これゎこれで パールが目立って
「ネイルしてるっ!」感があり良しとしてますっ(笑

そのア前の前には黒のジェルにも挑戦したんですが
写真を撮り忘れ・・・。

案外黒も好きだけれど、2週間ほど黒・・・だとねぇ。
服に合わないって日も出て来まして。。。

結局1度だけの試みとなっています。


っと、こんな感じでネイルも1週間~2週間の間で
気分によって変えていますっ☆

あまり上手でなく、デザインもイマイチだけど
ネイルを塗るだけで、少しだけだけれど気分が変わり
良い刺激だと思っているlittle-Aでしたぁぁ おしまい
[ *nail & cosme* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*大好きなお洗濯*

今日は午前中だけでしたが
お天気が良かったので、「この機会を逃してはいかんっ!」

と、思い朝からセっセっと大好きなお洗濯をした litte-Aでつ。


今週末は明日からお天気が悪い予報だったので
シーツやらいろいろなカバー類まで
タップリ3回洗濯機を回しましたよぉあせ

おかげで午前中はチクチクお仕事が進まず・・・。
ですが、いっぱいお洗濯出来て 「スッキリ」 でしたぁ


そぅそぅ、私はお洗濯の好きな理由がいくつかありますっ♪


*1* まぁ基本の綺麗になった洗いたてのお洋服が好きって事。

*2* お天気の良いベランダが好きって事
    (そこで干す作業が気持よいっ)

*3* 大好きな香りのお洗濯洗剤&柔軟剤がある事


大好きなお洗濯の理由は他にもありますが
まず、お天気の良い日に干す作業が好きなんですねぇ~↑

乾いたぉ洋服を入れ込んで、綺麗にたたむのも大好きっ
たたんで、所定の場所へ綺麗に収納するのも好きっ

最近は新しいアイロンを買った事で、
アイロンかけも大好きになりましたっ☆

そして、
やっぱり大好きな香りの洗剤と柔軟剤があるのが番かなぁ
それが↓

DSC02019300.jpg

左がアメリカ製の柔軟剤 「ダウニー エイプリル フレッシュ」

コレがまた、香りが良いコトっ♪
仕上がりもふんわりして、長年愛用しております。
こちらの香り意外にもイロイロ種類がありますよっ

そして右が こちらもアメリカ製の液体洗剤 「タイド ダウニーin」


2倍濃縮のアメリカではポピュラーな洗剤
私愛用のこちらは、柔軟剤入り
ダブルでダウニー エイプリルを使っておりますっ(笑

だって香りが大好きなんですもんっハート(赤)


洗剤的には、やはりアメリカ製 しっかり油汚れも落ち
とっても使えるヤツですっ

こちらもイロイロ種類があり、漂白剤入りだったり
他のダウニーの香り入りだったり。


コヤツゎ↓のように置いて使うのです!!

DSC02020300.jpg

上のキャップを少し緩め、専用の計量カップを使い
下の赤いボタンを押すと出てくるんですっ☆

こんなかわゆぃ洗剤達があったら、毎日お洗濯たのしいでしょっ大笑い スマイル


どちらも大容量の4L以上のサイズです。
洗剤はこちらの大きさでないと、この形ではなくなってしまいます。

お値段的には、国内のメーカーと同じか安いくらいっ

毎日同じ作業を繰り返しマンネリ化しちゃうコト。
どうぜ使うなら、香りも容れ物も
気に入った物を使う方が良いと思うlittle-Aでつ。


と本日ゎカキカキ内容が日々のコトになりましたが
チクチク新作も順調に仕上がっていますっ




今週の新作UPゎ 5/31(日) の午後~夕方の予定です。




また、新作のご紹介ゎ 明日させていただきますねぇーーー
今回もlittle-Aお気に入りの新作がいっぱいですので
明日もお楽しみにぃーーーーーおしまい



[ *nail & cosme* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*ぉ気に入りのハンドクリーム*

今日は曇りでちょっと肌寒いイマイチなお天気です絵文字名を入力してください

昨日も曇っていたのでお洗濯をしなかったのですが
2日もたまってしまうと・・・・としょうがなくしましたっ。

あぁ・・・乾いてくれなそうですぅ絵文字名を入力してください

こうゆう時に選択乾燥機があったらなぁと思います。
でもでも、お値段が高い&乾燥にかなりの時間がかかる・・・。
業務用なら良いでしょうが、もっとお値段するし(涙

かと言って、コインランドリーに行くのもなぁーと悩んでいるlittle-Aでつ。

皆さん、梅雨時期などのお洗濯ってどうしてるのでしょうか?
部屋干しかなぁ?それとも良い乾燥機をお持ちなのでしょうか?




そして話題は変わりますが

以前、ハンドクリームのお話をしたと思います。
色々なハンドクリームを試しましたが、イマイチ良いモノに出会えず。

手が極端に荒れるコトがないので良いのですが
若い事とは違い、手も綺麗ぢゃなくなってきます。

なのでイロイロ試しまくって、やっと出会いがございましたっペロキャン

そんなlittle-Aお勧めのハンドクリームが↓

DSC01527300.jpg

こちらも韓国コスメで有名なミシャのモノ。
[Missha] トータル リペアリング ハンド トリートメント

美白成分としわに効果のある成分が入っていて
使い続けていると、ホント綺麗になってきました☆

現在リピ中で2本目です♪

香りはちょっときつめのフローラル系。
付けたてはかなり濃い香りがして、なれるのに時間がかかりましたが
時間がたつと香りも気にならない程度になります。

60mlで¥900

普通の国内クリームに比べても普通くらいのお値段だと思う。
この価格でこの優秀チャン、とってもぉ気に入りです

まだイロイロ韓国コスメの中で使ってみてお勧めしたいものがいっぱい☆
時間があるときにカキカキしたいと思います。




そして、先ほどチクチクhandmade新作をHPへアップいたしました
またお時間がありましたらHPへも遊びにお越しくださいませぇーーー照れ顔☆

HPへは↓からどうぞ
*-handmade-shop-little-A-*

でゎでゎ little-Aでした。
[ *nail & cosme* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*ぉ気に入りと新作追加*

春らしく暖かい、とっても良いお天気ですねぇ☆

まだ春モノのぉ洋服を出していないlittle-Aでつ(笑

衣替え・・・したいなぁと思いつつ、冬のCTやJKが出まくっています。


昨日、以前に勤めていた会社(5年前)の後輩が
ぉ家に遊びに来てくれました。

結婚前や勤めていた時は、買い物に行ったり食事をしたり
自宅に遊びに来りとしてたんですが

結婚後、引っ越しもあり 久しぶりに会いました☆
午後から夕方までの少しの時間だったけど楽しくお喋りができ

今度ゎ買い物に行こう!!と約束をしてお別れしましたっ

女友達ってぃぃですね。

たいした話をしていなくても、楽しいし、気が晴れる?って言いますか
まぁ~ストレス発散??みたいな(笑




そしてぉ友達とも話していたのですが、
最近のぉ気に入りのコスメ。

やっぱり、韓国製品にどっぷりです☆

基礎化粧は以前もカキカキした 「山心」
メイクのファンデなどは 「雪花秀」 ↓

DSC01529300.jpg DSC01535300.jpg DSC01534300.jpg

左から BBクリーム  クリームファンデーション ぉ粉

こちらのシリーズは 本当に優秀ちゃんです☆

BBクリームは薄付きだけど、細かなパールが入っていて
肌を綺麗に見せてくれ、しっとりうるおいと漢方成分が
お化粧しながら浸透してくれます!!

クリームファンでは、乾燥知らずのしっとり肌に。
今まで色々なファンデを使いましたが、
コレが1番 しっとり、とっても綺麗に肌にノリます。

そして、お粉。
こちらの微粒のパールが程良くはいっていて
ふんわりノッテくれます☆

ホント、外資系や国内のコスメに比べて
かなりぉ安い上に優秀ちゃん。

得に漢方化粧品は大のお気に入り☆
香りがお好みでない方もいらっしゃいますが

化粧をしながら漢方成分が肌を守り、浸透するなんて
とっても素晴らしい!!と思ぅ。

とってもとっても、気に入っています♪

他にも違うメーカーのBBクリームやシャドーなどなども使ってます。
↑ 普段用(ぉ家用)

また、こちらは後日カキカキしますねぇーー。
 




と、my cosmeはここら辺にいたしまして



*-hanamade-shop-little-A-*本日の新作UPについて。


この後、新作をUPいたしますが
1点追加で出来上がりましたので、ご紹介いたします☆

DSC01646300.jpg
DSC01650300.jpg   DSC01651300.jpg 
                       DSC01653300.jpg

ブルーリネン ギャザーシャツ TN

とっても綺麗な微光沢の濃い目の青ぃ上質リネン100%を
襟つき&ギャザー入りのシャツTNにしました。

前はスラッシュに5つのくるみボタンを
後ろにも切り替えしでギャザー入り。

インナーにOPを着たり、デニムやスキニーなどとも
相性抜群ですよぉー☆

と、この1点ですが追加でUPいたします。

この後、HPへアップ作業をいたしますね。
また、お時間がありましたらHPへも遊びにお越しくださいませぇ

HPへは↓からどうぞ。
*-handmade-shop-little-A-*
[ *nail & cosme* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*久しぶりにっ*

久しぶりに ネイルをしたlittle-Aでつ☆

結婚・引っ越し・チクチクとバタバタしていて
爪は折れちゃうしでやっと伸びてきたので
久しぶりにネイルをヌリヌリしましたぁ。


チャチャッとやっただけの、あまり凝ったデザインではないですが
DSC01416300.jpg

写真よりもう少し淡いピンクゴールドのグリッターラメに
クリアージェル、オーロラストーンですっ☆
やっぱり、クリアーベースが好きですねぇ。。。
伸びてきても目立たないしっ(笑


写真を見ると思うのですが、最近手が綺麗になりました♪
去年の秋コロからハンドクリームに凝っていて
最近、やっと素敵な出会いをしました。

まぁ、こちらのハンドクリームは後日カキカキしますねぇ




さて、本日ゎ新作のUPを行います。
アップの前にもう1点追加で完成した物がありますので
ご紹介させていただきますね。

DSC01400300.jpg
   DSC01409300.jpg  DSC01403300.jpg

ラベンダーチェックXバラレース TN

ボートネックのAラインに紫にバラの刺繍レース地を
ストールをかけているようなデザインで後ろにあしらい
前は、タイ風にヴィンテージボタンをタイピン風に☆

お色的には、アップ写真が1番近いお色です。
全体的に青っぽく映っていますが
もぅ少し赤みを足した感じのお色です。

とこんな追加をしまして、この後HPへアップさせていただきますねぇ♪

また、お時間がありましたらHPへも遊びに来てくださいませっ。
でゎでゎ この辺で。。。

HPは↓からどぅぞ
*-handmade-shop-little-A-*

                                    littl-A
[ *nail & cosme* ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


