*毎日チクチク*Handmade Diary* *ハンドメイド*リネン*レース*洋服*


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

*ブログ ぉ引っ越しいたします*




こんにちゎ^^*-little-A-*です。

最近、こちらのブログでのカキカキ作業中
どうも、回線が切れたり、サーバーからの応答が無かったりと

何度もやり直し、カキカキ・・・また切れる・・・立ち上げカキカキと
ひじょーーーーに 時間がかかってしまってました。

なので、ブログをぉ引っ越しすることにいたしました。

本日より、↓のブログより 新作のコトや日々のコトw
カキカキしていきます。

どうぞ宜しくお願いします☆

 新 *-little-A-* ブログ
http://ameblo.jp/handmade-little-a/


[ *日記* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*ぉ花見*




何だか春らしいお天気が続かないですねぇ。
まだちょぃと寒かったりで、早く「春」が来ないもんかと
待ち遠しい*-little-A-*でございますっ

さてさて、先日 お花見をしてまいりました。

お義母さんのお友達なのですが
その方とお義母達と車でお出かけでしたのっ

女だらけで車に乗り、出発!!





って、到着したのは・・・・。




働いている か・い・しゃ ・・・・。

「へっ?」 「何故ゆえに?」と思っていると

母友曰く 「会社の桜も綺麗だから~」 「ちょっと用事もあったからー」と

急な出来事にビックリしていると、母友が 

「旦那の仕事場見てみなさいよー」 と私を中へ入れようと・・・・・。











「ムリーーーーーーーーーーーっ!!!!!!」





ってか「アレ」も一緒に仕事してるし・・・・。
   (↑分かる方はわかりますが)

旦那ちゃま嫌がるだろぉ。

ってか、私自身、「アレ」の顔も見たくないし、
思いだしたくもない!!!

私が職場に足を踏み入れたら、確実に嫌な雰囲気になるの間違いなし!


普通なら、ちょっとくらい職場の雰囲気を
覗く事くらいできるのに・・・。

悲しみと怒りが混ざってワナワナと震えながら引きつった顔でその場を逃げるように
母友へ「いいですよ~」とか何とか言って駐車場の桜を見に行った。

せっかく気を使って言ってくれた母友にも、わけのわからない態度で
断って、とっても失礼だったと思う。(涙)


「アレ」に何故私が変に気を使ってんだろぅ・・・。
そん後、車に乗っても悲しみと怒りで震えが止まらなかった。




が、そんな態度でいるのも失礼だし・・・。
せっかく連れて行ってくれたんだしと自分を奮い立たせ
自分自身も楽しまなければ!とその後は楽しみ笑顔で過ごしましたよっ!


その後、向かったのは 「SL」が走っている大井川鉄道がある川根。
山にも、道にもいたるところに桜の木が植えてあり
とっても綺麗で和む道のりでした。

00220100403JPGeffected.jpg

道の駅により、川根らしいお茶をいただきましたぁ

01120100403JPGeffected001.jpg

ゆっくりとお湯を冷まして、丁寧に少しずつ煎れたお茶。

一番茶は、 色もあまり出ず しっかりとしたうま味が凝縮された
       甘い少しとろみがありました。お茶とは思えないお味にビックリですよ。
      (味の素見たいなうま味の味かな?)

二番茶は、 色もほんのり出て、甘味に苦みが入ってお茶らしい味に

三番茶以降は、苦みに渋みが入り ザッお茶! と言った感じに
 ここで初めてお茶菓子をいただきました。

さすが! この渋みと苦みに甘い羊羹が美味しかったです。
苦いだけのお茶が甘味でまろやかになり、
普通の羊羹はワンランク上の美味しさに変貌を遂げましたw

畳に正座をし、静かで綺麗なお庭を眺め 心を落ち着かせ
とっても贅沢で素敵な空間&時間の流れるティータイムでした。

こんな外観でしたよ↓
00720100403JPGeffected.jpg

お庭には、こんなコ達がお出迎えっ
00420100403JPGeffected.jpg

手をたたくと餌を貰えるのかと思って寄ってきたりしましたぁ


そん後、山を降りながら桜を眺め、お腹の空いた女性陣は
こんな可愛らしい洋食屋さんへ入り遅めのランチをいただきましたー

01720100403JPGeffected.jpg

店内もナチュラルで可愛らしいテーブルとイス。
アットホームで落ち着ける内装でお客さんの半数が外国の方だったw

私たちは、仲良く揃ってパスタランチを注文

01820100403JPGeffected.jpg

新鮮な取れたて野菜とベーコンのトマトパスタ
サラダとパンとデザートがついてましたw

デザートはこんな可愛らしくも美味しかったシュークリーム↓
02120100403JPGeffected.jpg

旦那ちゃまと一緒にいるようになってから
外でパスタを食さなくなった*-litle-A-*
何だか新鮮で美味しかったです。

帰りには、近くの農家の方が野菜など持ち寄って販売しているお店に寄り
女だらけでアーでもないコーでもないとお喋りをしながらお買い物をして帰りました。


出だしが出だしだったからか、どっぷり疲れてしまったけれど
美味しいモノと綺麗な桜が癒してくれた1日でしたw

長々&ちょぃ愚痴ぎみとなっちゃいました、ごめんなさーぃっ



[ *日記* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*徹夜と*




こんばんゎ*-little-A-*ですっ


いやぁ~ 昨日から寝ておりません

今週、旦那ちゃまのお休みや何やら重なり
チクチクの時間が思うように取れず・・・。

本日、ショップへの納品に間に合わせる為

*て*つ*や*

夕方には何とか間に合い発送出来ましたw ふぅ~


ダメダメな*little-A-*・・・。

こんな時、一人でチクチク~梱包~書類までがツライぃぃぃーーーっ
と、思ってみたりっ

とか何とか言っても、1人が気楽で良かったりもします。
だって、お茶timeもお買い物も
好きな時にできるんだもんっ

会社勤めではそーゎ行きませんものねぇーっ
懐かしいゎ~会社っ

ヒキコモリ&マッタリな今の*-little-A-*には
考えられますぇーんっ

そんなダメダメな私に旦那ちゃまの 愛の手がっ!


それゎ・・・・。↓


DSC02993300.jpg


*チョコ*チョコ*チョコーーーー*

会社帰りに寄るコンビニで 
ちょぃちょぃ こんな小さなお土産を買って来てくれますっ


いやぁーーー嬉しいw 忙しくて疲れてる時のチョコっ! (ってそこか?

いぁいぁ、違った 旦那ちゃまの気使いがでしたぁーー



今日もありがと♪


ホント、今日のチョコは シミ旨 でしたぁーーー。
そして明日の活力となりましたっ

安上がりな*-litte-A-*でございます


まぁ、幸せって物は、小さな小さな幸せの積み重ね だと思っとりますのでw

おばぁちゃんになるまでには、
そんな小さな幸せで埋め尽くされる生活をするんだと
妄想しております(笑

明日はお休みですが、本日完成した早春の新作をご紹介出来たら
と思っております。   出来たらですよ・・・できたら・・・・。

でゎでゎ、 この辺で・・・。




[ *日記* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*記念日*




こんにちゎ*-little-A-*ですっ


フフフ・・・。(怪




実は、この間の25日 「結婚記念日」 だったのですょ♪

結婚して初の記念日。

この1年、とっても色々な事を考え、色々な事を学んだと

自分では思ってる*-little-A-*でございます(笑



旦那ちゃまと記念日をどう過ごそうかと話し合ったところ
食事は結婚当日に夕食をしたお寿司屋さんに決定!

その前にお買い物デート と言うことに決まり、
25日、旦那ちゃまが仕事から少し早く帰宅してくれて行ってまいりました~



アレやコレやデパートなどに行き、ちょっと贅沢な
いつもはお値段が高いから・・・と買わずにいたスィーツなどを買い込み(笑

洋服を見たり、雑貨を見たり・・・。
ちょぃちょぃ2人して衝動買いアップロードファイル


そしてメインのお食事☆

お寿司屋さんで2人カウンターに座り
旦那ちゃまは日本酒を私は帰りの運転があるため暖かいお茶で

かんぱーぃ 「1年ありがとう、これからも宜しくお願いしますっ❤」

などお互いにこの1年を労い、

今日はいつも食べない物を好きに頼んでいいよっ
の旦那ちゃまの言葉に2人共に

お寿司屋さんなのに、握りを殆ど頼まず
1品物のお刺身やあぶりモノなどを贅沢にたのみ
これは?アレも!いいね~♪と言いながら
(美味しい食べ物の事になるとテンションの上がる2人・・・)


旦那ちゃま曰く 「寿司屋で1品物を頼んで飲むなんて贅沢で大人だ!」


と・・・(笑   

確かに、年に1度の記念日だから いいよね~ と2人で言いながら
美味しく幸せな食事が出来ましたー♪

旦那ちゃまに感謝でございます❤ありがとう❤





そして今日、記念日に買い込んだスィーツの1つを
午後のお茶timeにのんびりといただきました。

DSC02980300.jpg

*マロングラッセ*

いつものcoffeeと一緒にほっこり幸せなお茶time

DSC02984300.jpg


さー! 美味しく幸せなお茶timeで元気が付いたので
チクチク頑張りますねーーー(笑


でゎ!







[ *日記* ] CM0. TB0 . TOP ▲

*初詣*




こんにちゎー *-little-A-*です。


先日、おめでとうございますと言ってから もぅ1週間

日が経つのって早いですねぇー (私だけ?

先日の5日に年末から働き詰めの旦那ちゃまがやっとお休みでして

4日のお仕事帰りにお迎えに来てもらって、初詣をしてまいりましたっ


4日でもそこそこ、屋台も出ていて人はまばらでしたが
お正月って気分を味わう事ができましたー

お約束の リンゴあめを 1人1本 購入♪

私はほとんど買った事が無かったんですが、旦那ちゃまお勧めで
食べてみたら、あらー旨し! って事を教わって

今回は1人1本購入でした(笑

そしてフランクフルトを1本買い、仲良く半分こっ☆

何処でも家でも焼けば食べられるのだけど、外のお祭りなんかで食べるのは
なんとなく美味しい・・・。

寒い中、熱い焼きたてのフランクフルトを交代で立ち食いw

そんな食べ方にも美味しさ倍増?な気がします☆

そして、車とバイク2台に付ける交通安全のお守りを買いましたぁ

DSC02923300.jpg

こちらは、旦那ちゃまと私のバイクのカギに小さな黒のお守りを付けました♪

keyholderは以前、良く行っていたショップの革製品
小物などつぃつぃお揃いや色違いを2人でchoiceしてしまうんです☆

かと言って、洋服まではペアーにはいたしませんょっ(汗


そぅそぅ、おみくじも引きました。
おみくじと言うより生れた月日での。


希望 急には結果はでないが必ず好結果を生む
    あせらず前へ進みなさい。

結婚 配偶者の真価を充分理解さられる事が必要。
    
病気 心配無用 が長引くかもしれない。

旅行 大いに良し 同伴者があれば一層良し。

出産 少し早目に女の子が生まれます。 (きゃぁー

紛失 早く探さぬと見込みなし。

恋愛 成功、不成功 7割3分

適職 機械・商業相当の手腕を発揮する事が出来る
    婦人も同様 手芸方面が宜しいです。    (マジ?!


っと こんな感じの内容でしたー

まぁ、悪い事が書いてなく良かったですっ♪

特に出産と仕事については、いやぁ~んっ 嬉しいーーー☆と喜びましたっ



そして、2日に実家家族と出かけたのですが
その時にある方からいただいた言葉が↓


何ほどに宝ありても、身の内より病めば
これ程 不自由はあらうまい
自由自在心にある。



あぁーーーー まさしくその通し!


今年こそは、上の言葉を肝に銘じ
楽しく、暖かく、幸せに暮らしていこうと思ってます☆

そぅです、暗く心病み過ごすのも、明るく楽しく過ごすのも

何事も自分の心次第なのですから。


と言うことで、前向きにチクチクに戻りまーすっ(笑




[ *日記* ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


